• 締切済み

妊娠初期症状と妊娠検査薬使用のタイミングについて

はじめまして。 妊娠初期の症状と妊娠検査薬を使用するタイミングについて、ご経験のある方おしえてください。 私の生理周期は、ここ半年間は40日周期です。(30日周期の時もあります) 前回の生理が11月21日で終わり、次回の生理は12月31日か1月1日かな、と思っていたところ、 何の予兆も無く12月19日に生理「らしき」ものがきました。 私は毎回「月経前症候群」があり、何かしらの症状が出ますが、今回は無症状でした。 私にとっては非常に珍しいことです。 血の色ですが、最初は茶色くて微量だったので、「あれ、生理ではないのかな?おりものかな?」と疑いました。 その後、血の色は通常の?赤色となりましたが、12月21日の夜には出血が止まり、実質3日間で終わってしまいました。 出血の量は、1日目と比べたら2日目は少し多めの出血がありましたが、それでも通常の2日目と比べると量は少なかったです。 3日目には殆ど無くなってしまい、生理らしきものは3日間で終わってしまいました。 ちなみに私の通常の生理期間は6~7日間です。 その後、なんとなく下腹部がチクっと痛むことがあったり(1日に数回程度)、 熱っぽさを感じたり(基礎体温を計っていないのでなんとも言えませんが、日によってそう感じることがあります)、 吐き気があったり(これも毎日ではなく時々)、 めまいや頭痛がおこったり(めまいは~12月末までの間で数回、頭痛は12月中ずっと) そんな症状がありました。 生理らしき出血後、12月末までに妊娠検査薬を2回試してみたのですが、 私の認識不足で、生理開始予定日一週間後に試さなくてはならないタイプのものを使用した為、2回とも陰性でした。 他のサイトで質問させていただいたところ、「化学流産では?」「不正出血では?」との回答をいただいたので、 妊娠していないのかな・・・と思い、そのまま放っておきました。 年が明けまして、本来の生理予定日(12月31日か1月1日)にも生理は来ませんでした。 しかも、昨日(1月4日)あたりから、胸が張りはじめました。下腹部も相変わらず鈍~~い痛みがあります。 うつぶせに寝ると、ちょっとお腹が苦しいかな?と思い、仰向けに姿勢を変えるほどです。 トイレもいつもより近くなったり、睡眠時間も不足感を感じています。 今週あたり、3度目になりますが妊娠検査薬を試してみようと思いますが、 前回2回とも「陰性」だったので、今度はちゃんとタイミングを調べてトライしたほうがいいかなと思っています。 妊娠初期症状と妊娠検査薬使用のタイミングについて、ご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 長文となってしまいスミマセン。

• 妊娠

みんなの回答

• yuki360679
回答No.1

検査薬の使用方法は、説明書にちゃんと書いています。 用法を守らないと正しくチェックを行うことはできませんので、説明書を熟読の上行ってください。