こんな彼とのお付き合いや結婚は…どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚に対して冷静に考える自分と、早く結婚したいという彼との関係について悩んでいます。
  • 彼は田舎暮らしを理想とし、自分の子供を田舎で育てたいと考えています。
  • 彼の亭主関白な性格や田舎独特の考え方に引っかかっているため、付き合うだけなら良いと思いますが、結婚はやめておいた方が良いと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな彼とのお付き合いや結婚は…どう思いますか?

私には今、アタックされている男性がいるのですが、 その彼というのが、私と付き合うにあたり、結婚を前提として まじめに考えてくれているようなのです。 それはいいのですが、 私はどちらかというと、結婚願望が世間一般の女性よりは 少ない方で、結婚というものを冷静に見るタイプです。 一応私は適齢期ですが、結婚を焦るようなタイプでは ありません。というのも、私には目標(夢)があり、自分は自分で やりたいことがあるからなのですが。 でも、自分が本当に好きならば結婚も良いと思います。 そこで…上記に書いた彼なのですが、 私としては付き合ってみて、お互いが好き同士であり、 居心地が良かったりすれば、付き合う過程の中で結婚もありだとは 思うのですが、 彼の場合、付き合う前から結婚を口にしております。 そして、結婚の理想みたいなのを話してくるのですが、 それを聞いて、「付き合ったら結婚しないといけなくなるかも」と 思って、付き合うかどうかをためらっています。 彼の結婚の理想とは、 彼の実家(本家)で田舎暮らし。彼の親と同居。 しかも彼の実家のある田舎は、電車の本数もかなり少ない、 不便なところで、私の実家のある地方都市とはまったく違います。 私の実家(地方都市)まで出るのに車で2時間、 電車で3~5時間。 (電車は本数が少なく、待ち時間があるため) 彼の理想は、 自分の子供を、自分が通った幼稚園・小学校・中学校・高校に 通わせたいという夢があるらしく、絶対、実家暮らしがいいらしいです。 (家賃もかからないし、実家には周りに彼の友人がたくさんいるし) 子育ては彼自身が、父方の祖母に育てられたので、 自分の子供が生まれたら、祖母(つまり自分の母親)に 任せたいようです。もちろん、妻の合間に、だとは思いますが… それで、彼は亭主関白な性格なので、家事は一切やらないタイプ のように思われます。「家事はやらない」とは言ってはいないですが、 彼はよく自分のことを「亭主関白だから」と言っていて、 「親父も亭主関白で、 よくおふくろを「掃除ができてない」と言って叱ってる」と 言っていたので…。そういう家庭環境が当然だと思っているらしく。 私が彼に、たとえばという話題で、 婿養子とかで、 奥さんの実家で暮らすことをどう思うかと聞いたら、 彼は「そんなのは嫌だ。奥さんの実家で暮らすなんて、 味方がひとりもいないし、孤独になってしまうし、絶対いや」と 言っていました。 つまり、自分が有利になる結婚の夢ばかりを言ってくるわけですが…。 皆さんは、こんな彼と付き合う・もしくは結婚を、どう思いますか? 付き合うだけならいいが、結婚はやめておけ、とか、 なんでもよいので… アドバイスをどうかよろしくお願いします。 ※ちなみに、彼の顔はかっこいい方ですが… 性格は俺様風かと思われます。(つまりキツイ方。Sな感じ) 顔とかで、今まで女の子から告白されたりして何人かと 付き合ってはいるのですが… 彼が言うには「亭主関白だから続かない。女の子は、 優しい人が好きでしょ?」と…言っていました。 良いところは顔とおしゃれなのと、男らしいところ。たまに気遣いができる。 悪いところは、上記のように田舎独特の古い考えを持ってるのかな、 という所と、ケチな所。お金は彼女にはあまり使わず、自分のバイクとか 車に使う。 引っかかっているのは、 彼と付き合って結婚ってことになったら、 彼の田舎に行かなきゃいけなくなるかも…って所ですね。 彼は、長男で実家の跡継ぎみたいなので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan5050
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

なんか自己チューな人ですね。自分の理想ばかり押し付けてくる。今時、亭主関白なんて古臭い。付き合って長続きしないのに、結婚なんて絶対に無理。あなたはこんな人に合わせて、一生我慢して生きて行けますか?やりたい事あるなら、そっちを優先してください。人生一度っきりです! もっといい人必ず出てきますよ。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、今の時代、亭主関白なんて 古いですよね。平成なのに。 結婚は一生のことですもんね、期間限定ならいざしらず。 一生我慢は難しいですね、 やりたいことあるならそっちを優先してください、との アドバイス、本当にありがとうございます! 人生一度きり、そうですね、なんかとても元気づけられました。 もっといい人が出てくるというお言葉もありがとうです。 暖かい励ましをどうもありがとう。

その他の回答 (12)

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.13

再回答です。 「こんな男どう思いますか」ですかぁ。 私は嫌かな~。正直にいうと。 嫌というか、「合わない」。確実に。 だってカタにはめられるの大嫌いですので(笑) それが、「参った!」と思うほど筋が通っていれば喜んで従いますが、 こういう男はそもそも浅くて小さくて臆病で滑稽じゃないですか(笑) しかも思いやりがない。 将来、家庭内に大小の子供(ダンナと子供)を持つのはごめんなので、 尊敬できて、大きく包んで、のびのびと生きる私を愛してくれるダンナさんが理想なんです。 見た目なんてどうせじじいばばあになるので、 かっこいいより中身がイケメンで愛嬌があるほうがいいですって(笑)

midnight-9
質問者

お礼

再度のご回答をありがとうございます! 彼は嫌、というか「合わない」との判断を ありがとうございます。 そうですね、筋が通ってなくて、彼の好き勝手と いうか…わがままですよね。 大小の子供(旦那と子供)という表現には、 なるほどなあと、うまいことを言うなあと思いました。 旦那も子供だと、妻だけが苦労しますもんね。 見た目で迷わされていた自分の目を覚まさせて くださってありがとうございます。 もし仮にこの性格で、彼の外見も良くなければ、 即効で切るのは確実です。 (決して外見だけが大事と思ってるのではありません。) 客観的に判断してくださり助かりました。 ありがとうございます。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.12

顔が良くても性格がそれじゃあね。 もし彼が年老いたり、ボケたり、事故で寝たきりになったとして、その時、彼を大事にしてあげたいと思えるでしょうか。 永遠にかっこいい姿でい続けられるわけじゃないですよ。 そのとき、その人を支えてあげたいと思えるような関係じゃないと、結婚は長続きしないと思います。 彼は、亭主関白を豪語されてますけど、さだまさしの「関白宣言」という歌をご存じなんですかね。 傍若無人に妻に何してもいいってわけじゃないんですよ。 その内側には妻を大切にする気持ちが存在します。 彼は亭主関白を間違って覚えてしまっているようですね。 そういうやつは一生独身で自由気ままに暮らしてれば?って思います。 それでいいって思える奥さんならついていけそうですが。 そうとうな我慢強い人じゃないと、結婚してもすぐ離婚しそうですね。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 顔だけでは…やっぱりだめですよねぇ。 やはり性格が伴わないと。 そうですね、いつまでも今の状態を維持できるわけでは ありませんしね…。 彼は妻を大切にする気持ちなしに、ただ偉そうにするのを 亭主関白と思い込んでいるようです。 妻を従えて、って感じですかね。 彼の父がまさしくそういうタイプのようなので… 親を見て育ってるからか、、彼の母親が父にいつも厳しく 怒鳴られるのが普通みたいです。 少し家事ができないだけで厳しく言う、 そして自分は一切家事はしない、 それが男たるものという考えのようです。 私の家とは全く違う環境なので、 びっくりですね。昔の昼ドラかな、っていう…。 今も田舎はそういう家庭が多いのでしょうかね? 彼の元彼女に対しても、彼は家事などをさせ、 いろいろ命令し、うまくできないと怒鳴るみたいです。 私は彼と数回デートに行きましたが 割り勘だったので、元彼女も厳しく怒鳴られながら、 いつも割り勘デートだと思われます。 彼自身もお金に細かくケチですし。 どう思われますか…?

  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.11

結婚抜きの付き合いでもNGでしょう。 自己中は付き合いだけでもやってられないはずです。 それから彼は亭主関白をはき違えています。 >奥さんの実家で暮らすなんて、 >味方がひとりもいないし、孤独になってしまう このように思っているなら、自分の実家に嫁さんを迎えたとき孤独にしない方策を考えているのかと言うことです。亭主関白だって嫁さんを大事にしてる人はいます。女房を守ろう大事にしようという感じが受けません。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚抜きの付き合いでもNGとのことですね。 ご指摘ありがとうございます。 亭主関白の意味をはきちがえている…のは 本当にその通りだなと思いました。 彼は、彼女や妻を優先するタイプではありませんし、 むしろ彼女の段階から、「身内」感覚で接するようなので、 あれしろ、これしろ、とか偉そうに命令するのが常のようです。 元彼女の話をされてたときに聞きました。 かといって、自分が偉そうに言われるのは大嫌いなので、 元彼女に「性格きついよね!」と怒鳴られたときは 喧嘩になったらしいです。 彼はいつも数ヶ月しか付き合いが続かないのですが 元彼女は彼の顔にほれていたのか…我慢してか、 2年の付き合いで別れました。 彼が大学の一人暮らし時代、元彼女に家事とかを させていて、うまくできなかったりすると怒鳴ったり、 父親と同じことをしていたみたいです。(相談文参照) それが亭主関白と思ってるんでしょうねぇ…

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.10

No1の方に賛成ですが、 家政婦というよりは 奴隷 の方が近い気がしました。 【膿家脳】をキーワードにして、色々検索してみて下さい。 ビックリするような実態が赤裸々に書かれています。 私の知り合いが嫁いでますが、彼女、心労で痩せ、30キロ台まで体重が落ちました。 もちろん全ての農家がおかしい訳ではありませんが、地域の風習やら習慣、狭い社会での噂話や新参者の立場の低さというのは思っている以上にすさまじい破壊力を持つので、「何があっても貴女を守る、長男だろうが本家の跡取りだろうが、貴女を傷つける事があれば親の縁はいつでも切ってやる」という男性じゃないとお勧め出来ません。 質問文を読む限り、彼母も犠牲者。おそらく、彼が祖父母に育てられたのは、彼母の権利が無かったから。 彼父が彼祖母に差し出したんでしょうね・・・。 結婚を焦ってないような女性が飛び込む嫁ぎ先とは思えません。貴女が超ドMじゃなければ。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 家政婦ではなく、もはや奴隷なのですね。 なるほど… 【膿家脳】について教えてくださりありがとうです。 早速調べました。すると出てきました、たくさんの恐ろしい事情が…。 こんなふうになっていたとはと驚きました。 彼の実家は農家ではないと思いますが、田舎なので似たようなもの でしょう。 >「何があっても貴女を守る、長男だろうが本家の跡取りだろうが、貴女を傷つける事があれば親の縁はいつでも切ってやる」という男性じゃないとお勧め出来ません。 そうですね、全くおっしゃるとおりで、 これくらいの男性でないと…同居は難しいと思います。 >彼母も犠牲者。おそらく、彼が祖父母に育てられたのは、彼母の権利が無かったから。 彼父が彼祖母に差し出したんでしょうね・・・。 これにもなるほどと納得させられました。 離婚してるわけでもなく一緒に暮らしているのに、 祖母に育てられるというのも不思議な気がしていましたが そういう事情からかもしれません。 それか、彼は兄弟が多いので、 その関係かもしれません。 しかも何代目かのたったひとりの跡継ぎ長男だからと 厳しく育てられたそうです。 私は一見Mっぽく見えるので… それを期待しているのかもしれませんね、彼は…。 何でも言うことを聞きそうだ、ということで。

回答No.9

自分の夢を応援してくれる彼でしたらいいと思いますよ。 でも、文章を読んでいると、どうもそういう感じが読み取れないといいますか・・・、難しい感じがしますね。 自分でやりたいこと、夢を持てる人は、付き合うことにも意味を持ったほうが自分のためになると思います。 結婚の価値観は人それぞれですので、相手に流されずに決める事ではないでしょうか。 でも、付き合う事も結婚する事も、素直に彼のためが自分のためになる、またその逆も成立するなら、あまり考える必要はないと思います。 一度、彼とお互いの夢を真剣に語り合うのはいかがでしょうか。 案外すぐに答えが出るかもしれません。 midnight-9さんがいい人生を歩めることを祈ってます。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は私の夢の応援をすすんでするタイプでは ないかと思われます。当たってますね。 彼の中で女性というものは、 「どうせ結婚するのだから、 仕事をしてもすぐにやめるもの。結婚したら子供を生んで、 家庭に入って家事をするもの」という位置づけらしく、 女性が夢を語っても、仕事をしても どうせ結婚してやめることになるという考えです。 両立とかの考えはないですね、田舎ですし。 そういうことを彼本人がどうせ…という言葉を使って 話していたので、私は「そういう人もいるかもしれないけど、 そうじゃない人もいると思うよ」と言ったのを覚えています。 こんな彼をどう思われますか…? >自分でやりたいこと、夢を持てる人は、付き合うことにも意味を持ったほうが自分のためになると思います。 このお言葉はぐっときました。 本当にありがとうございます!参考にいたします。

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.8

正直に書くと… 面倒くさい男やなーという印象ですねぇ…。。 結婚後の生活や子供の教育方針は、 夫婦それぞれの感覚のすり合わせの結果であって欲しくありません? 長男だからとは言え、自分の人生設計に合う「嫁」が欲しいだけで、 結婚したら相談者さんらしさは反映してくれないタイプですね。 つき合ったら、 「俺様メモリーを辿る旅」につき合わされそう。 ここが、幼稚園の帰りにおばあちゃんといつも手をつないで散歩したあぜ道、 ここが初めてラムネをのんだ駄菓子屋 ここが… とか(笑) そんな「俺様」には、心底惚れてでもいないと面倒くさそうですなぁ(笑)

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、結婚後の生活や子供の教育に関しては、 夫婦二人で一緒に考えていきたいですよね…。 どちらか一方の言い分を通すのではなく。 全くそのとおりです。 >長男だからとは言え、自分の人生設計に合う「嫁」が欲しいだけで、 結婚したら相談者さんらしさは反映してくれないタイプですね。 このご指摘は、その通りだなと、納得してしまいました。 ありがとうございます。 彼は元彼女に対しても、 よく命令をし(それが亭主関白だそうです)、 彼の大学時代の一人暮らしの部屋でも家事などを させており、例えば洗濯が上手に干せないと、 厳しく叱ったと言ってましたので。 あとは私にも「家で料理をしてないみたいだから、 本当に参る」と愚痴っていました。 元彼女はおそらく、彼の一人暮らしの部屋で 料理をさせられたのでしょう。 でも下手だったのだと思います。 こんな彼、どう思われますか…? 「俺様メモリーを辿る旅」については、 うけました。ありがとうございます。 本当にそうなりそうだなと思いました。 ありがとうございます!

  • ppp-tes
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.7

そういうことをはっきりいうのは、考えようによってはとても正直でいいですよね。 付き合ってから言い出されたら困ります。 はっきり言って、全然あなたの対象ではなさそうだから、付き合う必要がないのじゃないですか? 付き合ったら結婚しないといけなくなるかどうかは、知りません。 そんな法律はないと思いますけど、めんどくさいことにかかりあいたくないでしょう? あなたはあなたの夢があるのだから、全然対象外の人と付き合うのは時間の無駄だと思いませんか? こんな質問をする以前に、サヨウナラです。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 そうですね、彼は案外正直者なのかもしれません。 自分に不利になることを最初に言っているわけですからね。 それか、相当自分に自信があるか… 最初は付き合うだけならまぁ…考えても…?と思ったときも ありましたが、付き合うのも時間の無駄との事ですね。 そうですね、時間を大事にしないとですね。 客観的なアドバイスをありがとうございます! 参考にいたします!

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.6

田舎の生活が楽しいと思える、もしくは苦にならないという方なら旦那のフォローがなくても何とかなるかもしれないけど、旦那は好き勝手、田舎の決まりごとはてんこ盛り。友達も近所にいないという結婚生活を自分が送れるのかどうかを考えてみたことはありますでしょうか。 周りはすべて旦那側です。子供も親が面倒を見るという事は自分の子育てをさせてもらえないとなる可能性も高い。 お金は自分の自由にはならず、料理や掃除すべて教え込まれる。でも旦那に愚痴ってもやるしかないだろうくらいしか言ってもらえない。 そんな生活になる可能性ないでしょうか。 かっこいい人でも先のことを考えて自分にプラスになることがあるかどうかも考えてみてはいかがでしょう。 付き合って楽しい日々が送れそうに思えるのか。結婚して幸せな生活が送れそうに思えるのか。 彼のことがものすごく大好きで、どんなに苦労してもそばにいたいというのであればいいのではないでしょうか。 そうでもないのなら付き合ってからその先どんな生活が待っているのか考えてみてくださいませ。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 とてもわかりやすく、詳細にご説明くださり、 参考になりました! そうですね…私自身、田舎暮らしは向いてないと 思いますし、彼はどちらかというと妻優先ではなく、 自分の趣味や友達を優先するタイプなので、 田舎に嫁いだら間違いなく、一人ぼっちになると思われます。 (周りにも友人はいませんしね) 彼しかいないからと、彼を頼ったり依存したら、 彼は怒鳴るらしいので、それもつらいところですしね。 というのも、彼の元彼女が彼を大好きで会えない日が寂しく、 彼が男友達と遊んでいるときによく電話をしたらしいのですが、 彼はそれにキレて怒鳴ったと言っていて。 彼は束縛されることも嫌なので、 彼が気に入ったときだけしか相手はしてもらえない気がします。 こんな彼をどう思われますか…? 子育て等についてや田舎の結婚生活がリアルにイメージできる アドバイスを本当にありがとうございます。 参考にいたします!

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.5

文章を読む限り質問者様は彼氏に対して上から目線に感じられます 彼氏は…といろいろ分析してる様ですが言葉の端々に結婚を言われている自慢があって貴女自身が彼氏を好きなのかどうか見えません 苦言ですがお付き合いは辞めた方が貴女にとっても彼氏にとっても良いと思います

midnight-9
質問者

お礼

上から目線のつもりはございません。 結婚願望もない方なので、結婚申し込みされたことを 自慢しようという気もありません。 結婚だけが全てではないのですし。 ありがとうございました。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.3

上記内だけから判断すると、現時点の彼は結婚向きじゃないですね。 亭主関白と自分本位を履き違えないように! 質問者さんが、言いなりになれるのならうまく行くかもしれませんね。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚向きではないとの判断をありがとうございます。 そうですね、亭主関白と自分本位は違いますよね。 言いなりは難しいので、考えたいです。

関連するQ&A

  • 結婚は条件か、気持ちか?

    只今、婚活中の者です。 婚活していると、どうしても条件に注目しがちです。 (婚活している周りの人もみんな) ですが、私は、基本は「気持ち(自分が相手を好きかどうか)」が 大事かなと思っています。 しかし…周りの既婚者の意見を聞くと、経済力がないとダメとか 好きだけじゃやっていけないという話も耳にするので、 ぜひ、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 以下の二人の男性についてどちらが結婚するのに 良いと思われますか? よければ理由もお願いします。 (A君)…顔は良く、自分のタイプで、気持ちとしては好き。      だが、結婚の条件としては自分の希望と違う。      A君は田舎に実家があり、跡継ぎの長男。      親からも家を継ぐ事を言われており、彼自身も      実家大好きで、結婚したら両親と同居を希望している。            彼の希望として、子供は祖母に育てさせたいとの事。            彼の田舎と私の実家のある地方都市は車で2時間ほど。      彼の田舎は電車の本数も少なく、山や田んぼだらけ。            仕事は会社員。性格は俺様ふうで、尽くすタイプではない。      付き合いの段階で「あれやれ、これやれ」と命令する。            女性は結婚したら、      男についてくるのが当たり前だと思っている。      (よって、彼の今までの恋愛は長続きしたことがない) (B君)…顔は普通だが好みじゃなく、優柔不断な所が、      気持ちとして好きまでいかない。 でも、彼なりに頑張っており      おしゃれである。仕事は医療関係(国家資格あり・医者ではない)。      ただし、彼は職場をよく変わっている。           B君の実家は都市にあるので、結婚したら、都市住まい。      B君の実家に同居しなくてはいけないという条件もない。                性格は優しいが男らしくなく、優柔不断。ナヨナヨしていてM男。      彼自身は自虐的だが、私を傷つけることはなさそう。      分かりやすく表現するなら、「友達どまりのいい人タイプ」。     条件としては、B君の方が、いいと思います。 (まぁ、どっちもどっちかもしれないですが…) 私は住む所が都市になるのは、希望なので…。 田舎は正直言って行きたくないです。 しかも同居なので、苦労すると思います。 (これは既婚者の方々からお聞きしました) でも、気持ちとして好きなのはA君なんです。 でも結婚となると…同居なら悩んでしまいます。 B君は優しいので、私の話を一生懸命聞いてくれます。 でも(恋愛感情の)好きという気持ちはない。 でも人として好きです。 皆さんはどちらの男性が良いと思われますか?

  • 彼と結婚するかどうか…

    今付き合っている彼は、田舎の長男で、 彼自身、実家を第一に思っており、 結婚したら、彼の実家で同居を希望しているようです。 そうすると、私が今住んでいる都会の街から 離れないといけないし、また、私の仕事も辞めないと いけなくなります。 私は今の仕事にやりがいを感じており、 どうしても結婚後も続けたいのです。 でも、彼は田舎育ちで、周りも、彼の家も風習も 女は結婚したら旦那の家に入り、仕事はやめるもの、と 思っています。 もし、仕事を続けるとしても、 旦那の家の近くでパートをすればいいと…。 でも、私が今やっている仕事は専門職で、 その仕事だからしたいのであって、彼の田舎に行けば、 その仕事はありません。 そして、彼は自分の事を 亭主関白だと言い張っています。 会話の中で、結婚話が進んでいるのはいいのですが、 彼の田舎に行かないといけない事も、私としては 本当は嫌です。 彼の田舎は、電車も一時間に1本あるかないかですし、 店も少なく、不便であると同時に、 田舎独特のプライバシーがない環境や風習にこだわる部分に ついていけないからです。 (田舎が好きな皆さん、ごめんなさい) できるなら、今の仕事も続けたいので、 結婚した友達のように、妻と旦那の会社のちょうど真ん中になる所に (どちらも通いやすいように)家を借りて、 結婚生活をしたいのですが、 彼は納得しません。 彼の両親も、実家の本家を彼に継がせたいようですし、 それが当然だと思い、彼の両親もそのようにして、 実家の本家を、代々、受け継いできました。 彼には姉と妹がいますが、他に男兄弟はなく、 彼自身も、自分が長男だからと実家を継ぐ気満々です。 彼は男らしい部分はよい所ですが、 ケチな部分もあるので、新婚の時期だけ、どこか賃貸マンションで 住む可能性もないと思います。 実家だと家賃も浮きますから、 なんでわざわざ…と言いかねません。 自分の趣味(車やバイク)にはお金を使うのですがね…。 彼の理想は、自分の子供を、彼が通った小学校、中学校、 高校に入れたいみたいで、また彼自身が祖母に育てられたため、 自分の子供も、 祖母に育児の方針を任せたい気持ちもあるそうです。 彼との結婚、どう思われますか? 田舎の長男と結婚し、同居されている女性の方の ご意見もありましたらお願いします。 もちろん、男性から見て、どう思うかも よろしくお願いします。 私の希望としては、彼の事は好きだけど、 彼の田舎で親と同居の結婚生活はしたくないです。 また、仕事も続けたいです。

  • この男性が結婚したら

    結婚前に「奥さんが俺より早く寝たら頭を踏みつける。」とか「俺は結婚して幸せになる。」と言ってる男性って、 いざ結婚したらかかあ天下になり奥さんの尻にしかれると思いますか?それとも亭主関白になると思いますか?

  • 結婚てなんでしょうか

    最近結婚したのですが、私甘い夢を見過ぎてたのか、ショックなことが多い日を過ごしています。私は結婚相手といつも一緒に居たい派なのですが、相手はどうも違うらしく自分の時間を大切にしたいらしく、趣味や友達、自分の両親に時間を費やしています。これってただの私のワガママなのでしょうか? それと、彼は自分の意に反することがあったり、言われたりすると私は間違っているから直した方が良いと言ってきます。これって亭主関白なんでしょうか?

  • 結婚したら人は変わる?

    うちの旦那は「釣った魚に餌はやらない」タイプで、 付き合ってる頃は優しかったのに、結婚したら自己中な亭主関白男に変わりました。 既婚者の方、 結婚や出産で相手や自分の性格は変わりましたか?

  • 実際結婚したらどうなる?

    次の三人の独身男性は実際結婚したらどんな旦那になると思いますか? 「結婚したら、かかあ天下と亭主関白、どちらが良い?」とたずねたら。 (1)「かかあ天下のほうが良いに決まってる、当然だろ!!奥さんが強いほうが家庭が上手くまわるらしいし。俺は給料は全部奥さんに渡すつもりだよ!!」と言う男性。 (2)「亭主関白だなぁ。さだまさしの歌みたいな感じ憧れるよ。給料はだいたい俺が握って、奥さんに生活費を月にいくらか渡す感じが良いな。」と言う男性。 (3)「そーいうのはないかな。夫婦はもちつもたれつ協力しあうものだと思うし。」と言う男性。 恋愛相談

  • 同棲を考えています(長文です)

    付き合って6年半になりました。 そろそろ同棲を考えていますが、同い年なので27歳です。私には結婚願望はあります。親にも孫をみせたいです。ただ彼にはあまり結婚願望はなく遅くてもいいという人です。今は仕事を頑張りたいとか。養うためには仕事して少しは楽させてあげたいとおもってくれているみたいですが、あまり何を考えているか結婚に関しては口を開きません。同棲するにあたり私の家に挨拶しにいくとかいかないとか濁します。でももう引っ越しまで1ヵ月くらいです。 私は実家をでるのは初めてです。彼は一人暮らしがながいので自分のことはある程度何でもできます。古風な女性が好きなようです。この前食事をつくったら感謝はいつもしますが、後片付けをすぐやらないと気持ち悪いらしくいやな顔をされました。私は食器の汚れがすぐおちるようにしばらく水につけておきたいタイプです。何度かそういうことがあり、自分がやったらいいじゃないかとおもってしまうので、言い合いになりました。でも自分はやりたくないと。どちらかというと、亭主関白になりたい様です。私はあまり亭主関白は好きではないです。やはりすぐ洗うべきですか?私が素直になるべきですか?

  • 実際はどうなると思いますか?

    ある独身男性に「もし結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」と聞いたら「食べない。」と言い、「もし朝奥さんがあなたより早く起きてなかったらどうする? 」と聞いたら「蹴飛ばす。」と言っている一方、 「家に給料は入れる?亭主関白とかかあ天下どちらがいい?」と聞いたら 「もちろん給料は全額奥さんに渡すよ、当然だろ!かかあ天下のほうが良いに決まってる。女が強いほうが家がうまく回るらしいし。」と言っていましたが、 この男性は結婚したら亭主関白になると思いますか?かかあ天下になると思いますか?

  • 亭主関白な彼?

    私には彼がいるのですが・・・ 彼が亭主関白っぽい性格のような気がして・・。 俺の言うことは絶対だ。俺が正しいのようなセリフを よく聞く気がするので・・・。 (自分の方に非が合った場合は、謝ってくれますが) 彼は家事をするようなタイプでもないし・・。 料理はしないみたいです。これまでの彼女にはよく 料理をつくってもらっていたみたいですね。 つきあって1ヶ月で手料理を食べれないのって信じられないみたいなことを言っていました・・・。 (私の場合遠距離です^^;) 彼って結婚したら亭主関白になるような感じがするのですがどうでしょう?彼のことは好きなので、あまり気にしては、いませんが、、、。亭主関白な人と結婚するってどんな感じなのでしょうか?

  • どちらの彼と結婚するのが良いでしょうか?

    只今、婚活中の女性です。 結婚を前提に、付き合う候補の男性が二人いるのですが、 どちらの男性が良いでしょうか? よければ、理由も一緒にアドバイス下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ★Aさん…税理士事務所勤務。只今、税理士資格取得のため勉強中。 資格取得後は、独立したいらしい。 性格…亭主関白系。自分の意見を通す方。(会う日程も自分の予定を優先)     よくしゃべる。トークが得意。決断力がある。リードできる。 顔…良い。身長は158。 田舎の長男(姉弟の、弟)で、勤務先は実家近く。 結婚したら、実家同居。(彼の実家は本家で、代々受け継がれてきた) ただし、離婚した姉が子供3人を連れて実家にいるため、別居になるかも? それとも、姉家族とも同居するかもしれない。両親健在。 人並み程度に彼女はいたようで、モテるらしい。 ●不安な点 ・田舎暮らしの親と同居 (私は都会育ちの核家族) ・Aさんは口が達者だが、時折、自分の都合よく、言葉で私を動かす所がある。 ボケとツッコミでいうなら、ツッコミの人間。 私はAさんほど、口達者ではない。 私は割とストレートに対し、Aさんは計算高い感じを受ける。 ・車など、自分の趣味にはお金をかけるが、 デート等には、お金をかけずにすまそうとする傾向がみられる。 ・友人や自分の予定を優先しがち。 ★Bさん…病院勤務。(看護師) 性格…優しいが優柔不断。受け身。 ナヨナヨしている。どちらかというと女性的。 よくある友達止まりの「いい人」タイプ。 顔…普通。 身長は170くらい。 都会の中の田舎の長男(弟あり)で、 結婚後は親と同居しなくてもいい傾向。 これまであまり女性と付き合った事もなく、 男らしくないのでモテない感じ。 しかし、服装はおしゃれにしている。話をよく聞いてくれる。 私に対して、気遣ってくれ、デートのお金もケチらない。 ●不安な点 ・看護師なので、職場に女性がたくさんおり、 結婚後、浮気しないか? (浮気まではいかなくても、職場の付き合いで女性が常に絡むこと) ・Bさんは介護や看護を職業にしているため、 将来的に親と同居にならないか? (別居のまま、通いで介護するのは良いと思っています) ・転職癖がある。 (今勤務している病院の前に、いくつか別の病院にいて、 あまり強く自分を出せないBさんは、人間関係にいきづまると辞めがち) 顔だけなら、Aさんの方がタイプです。また、リードできたり、 決断力があるのは良い部分。しかし、計算高い。 一緒にいて居心地がいいのは、話を聞いてくれるBさん。 ただし、優柔不断のため、デート日程を決めるのに何か月もかかる。 ===================== どちらの男性が良いか、また、税理士と看護師なら、 どちらが将来的に安定しているかも、ご存知の方、 よろしくお願いします。