• ベストアンサー

彼はジェントルマンなのでしょうか?

最近デートしている男性が居るのですが エスカレーターに乗るときに、彼が少し先を歩いていても 必ず私を先に乗せてくれます。 上りも下りも私を先に乗せます。 レディーファーストでしょうか? のぼりの時は、もし私が後ろに落っこちた時に支えてくれる対策だけど、 くだりの時に、私を先に乗せる意味は何でしょうか? また彼はジェントルマンなのでしょうか? 彼はエスカレーターだけではなく、 荷物も持ってくれるし 道路を歩いてるときに歩道側を歩かせてくれるし ドアを開けてくれるし・・・ など小さな気遣いが多いです。 こういうことをされるのは初めてです。 よろしくお願い致します。

• yhyji
  • お礼率100% (399/399)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2です。 『きっと次からは』の間違いです。失礼いたしました。 それと、彼に伝える時は、あくまでも、自分で気づいたわけじゃないけど、 というフリをしたほうが、共感を得られそうなきがしますよ。 いつも、守ってくれて優しいね☆ などのほめ言葉も是非忘れずに♪お幸せに~

yhyji
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 そうですね。そうします。

その他の回答 (4)

noname#148105
noname#148105
回答No.5

下りの時に質問者様を先に乗せるのは、やはり守る意味があると思います。 前にコケそうになっても、後ろから誰かが駆け降りてきても対応出来るからだと思いますよ。

yhyji
質問者

お礼

なるほど。そういう意味で私を先に乗せてくれるのですね。ありがとうございます。

noname#147648
noname#147648
回答No.3

ジェントルマンではないですが、私も全てやります 但し、下りエスカレーターは先に乗りますよ(笑) 紳士のつもりはないですが大切な人を守る意味ですね なので子供と二人の時も同じ行動です

yhyji
質問者

お礼

ジェントルマンの男性はくだりのエスカレーターは先に乗るのですね。 ありがとうございました。大変参考になりました。

回答No.2

こんばんは。 レディファーストのつもりだと思います。 しかし、あなたもお気づきのように、下りのエスカレーターは、彼が先に乗って あなたが万が一落ちた時に支える位置に立つほうがいいですよね。 私の彼は、下りは先に乗って支えられるようにしてくれます。 道を歩く時も、さりげなく自分が車道側に立って、わたしを守る側に居てくれます。 レディファーストと、女性を守ってあげたいという、彼の優しさですが、 疑問に思うなら、一度ジョーク混じりにツッコミいれて見たらどうですか? ただ、下りのエスカレーターのことは、気づいてないだけだと思います。 わたしをダシにして、そうゆう話をきいたんだけど、 そう言われてみればくだりはあなたに先に乗ってもらう方が安心だよね~♪ あはは~♪ なんて言ってみたら、次からはきっかけ、必ず下りは先に乗ってあなたを守ってくれるのでは?

yhyji
質問者

お礼

honyakukonnyakuさんの彼も同じなのですね。 言ってみます。ご回答ありがとうございます。

• 3711710
回答No.1

タイトルに不自然な内容ではない。 タイトル通り。 はい、ごちそうさまです。

yhyji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。