• 締切済み

彼氏持ちの女性

女性の意見をお聞きしたいです。 以前より面識がある女性と、メールや電話で週に1~2回やり取りをしています。 彼女には、マンネリではあるが将来を考えている相手がおり、私も既婚者です。 彼女から電話やメールが来る事はありませんが、たまに私からメールをすれば 返信はしてくれます、遅い時はありますが。 ただし2~3回で相手がおやすみと言ってくるのでそれ以上はこちらからも打ちません。 私には家庭があるので、彼女からメールをしたりするのは気が引けるという ような事も言っていました。 また電話には必ず出てくれ、出れないときは掛けなおしてもくれます。 先だっては2人で食事に行き、楽しくお互いの近況の会話や ショッピングをしました。 私は彼女には幸せになってもらいたいと真剣に思っていますので、 決して彼との間に割って入ろうとかそういうつもりはありませんが、 女性としての魅力を感じている部分も正直あります。 ただその感情を暴走させようとは思っていません。 そこで今後の付き合い方を助言下さい。 上記のような対応の女性は、 (1)できれば私からの連絡等を控えてもらいたいと考えているパターン  その場合潔く辞めたいと思います。 (2)友達として付き合いたいと考えているパターン  適切な距離感をご助言下さい。 (3)いくらかは男性として意識しているパターン  正直に私の気持ちだけは告げて身を引きたいと思います。 相手の重荷にはなりたくありませんのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

私が質問者様の奥様だったら、既に女の子とメールのやり取りをしていて ウキウキしているのを見抜いていると思います。 そういうのは、メールを見なくても分かります。 彼女の気持ちがどうこうではなく、奥様のことを考えてください。

shin9999ri
質問者

お礼

そのようですね。 少し浮かれていた自分がいた事を反省です。

• e-uraura
回答No.2

ややこしい関係になりたくなかったら、余りそういうことはしないものじゃないでしょうか。 必要なやりとり+世相の話題やジョーク、つまり誰とでもするちょっとした世間話まで。 主さんのしてることは、成り行き任せで、事が起きたら始まります、というスタンスですな。 実際、そういうことで始まるお方もおるようですから。 起きてはいけないと思えば、君子危うきに近寄らずです。

shin9999ri
質問者

お礼

そうですね。 慎まねば。

• sadami10
回答No.1

それなら今日から,いえいえ今から,スッパリ忘れて新しい人生を送ってっください。

shin9999ri
質問者

お礼

はい。 ありがとうございます。