• 締切済み

八方美人な女性の方に質問です。

気になる八方美人な女性がいます。一回目二人で飲みに行き、2回目登山に誘いその女性の女友達と私の男友達4人で行きましたが私の男友達と彼女は一度面識があったからかもしれませんが、登山中ずっとイチャイチャし私とは殆ど絡み無し。男友達にボディタッチや会話もウケ狙いで笑わせ良い気持ちになり更に男友達は調子にのってワイワイしており、凄く見ていて不愉快で、この企画を私がその女性とうまくいくために頑張ってきたのに何してるのかわからなくなりました。その男友達も基本的に可愛い女性がいたら友達だろうと関係なく暴走する癖があり、完全に人選ミスでした。ただ、彼女は節目節目で私を気遣い最後に送り届けた時は悲し目で本当に楽しかったありがとうと言いました。本音がわかりません。メールもこちらからのメールにはすぐ返信ありますが、相手からは無し。曖昧に「また遊びたいからあいてる日教えてね!」とメールすると、「はーい!また連絡しますね!」的な感じで返事がありません。これって脈あるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

相手の脈と言うよりは、女性の性格に対して自分の気持ちが下がり、諦めたいと言う思いになってる。 のが現状じゃないですか? タイトルの通り彼女は八方美人であり お付き合いをしてもこの立ち振る舞いは変わらない可能性を受けられないのでしょう。 彼女は場の空気を崩す事を極端に嫌って調子を合わせている事もあるでしょう。 あなたの友達だから顔を立てたのかもしれません 肝心なのは彼女の本心ですが、仮にこの現状で本当は質問者様に好意を持っていたにしても。きっと上手く行かない気がします。このような女性ならば、場の空気を崩すこと無く彼女と男性の距離は離せるような人じゃないと。 うまくやれないかもしれません。 彼女は本当はそれを質問者様に望んでいたんでわないですか? 悲しい目をしたのはなんで助けてくれないの?って意味なんじゃないでしょうか。 彼女にとって嫌な1日になったのではないか?心配です。

回答No.1

返事ないんだから脈ないでしょ? そんなわがままお姫様とお近づきになっても疲れますよ 登山デートで懲りたはずでしょうに… それでも気になりますか?

関連するQ&A

  • 八方美人の女性をどう思います?

    みなさんの経験から教えてください。八方美人の女性をどう思いますか? どれくらいの八方美人かというと、彼氏はいます。かわいいです。きれいです。ですが、普通に男と二人きりでおしゃべりします。知っている男と二人で夜飲みに出たりします。誰にでも愛想笑いします。ですので、非常に男性に人気があります。こういう女性を彼女に持つ男性は相当器が大きいと思います。どうして全部許せるのでしょうか?それとも、その男性もそうだからでしょうか。男だったらそれぐらい器が大きいほうが特でしょうか?自分もそういう八方美人の女性を彼女にしたいとおもったりするので。

  • 八方美人

    やはり、女性は、勤務先では八方美人にならなければいけないでしょうか? 八方美人になった方が得でしょうか? ちなみに私は男です。

  • 八方美人て?

    女性の方で、 「私は八方美人だな」 と思う方、教えて下さい。 私は八方美人の女性をよく好きになるのですが、どうにもこの八方美人というのは男性側から見ると非常にキズ付きます。 「男なら、誰でも良いのかあ!」 というように。 一体、どんなつもりで、自分の彼氏または好きな人以外のどうでも良い人にまで、媚びを売るんですか? すっきりする回答をお待ちしています。

  • 八方美人の見分け方

    大学院生、男です。 いつも回答いただきありがとうございます。 八方美人な女性の「この人好きだ」っていうシグナルの見分け方って ありますでしょうか? 八方美人だからみんなに優しくして気配りもできるので わかりにくいです。 回答お願いいたします。

  • 八方美人な彼女

    付き合って2ヶ月ほどたちます。 彼女が八方美人なんです。恋人ができれば、変わるだろうと期待していましたが、そうでも無かったです。 今でも毎日男友達と一緒に昼食をとっているみたいです。私がいるのにもかかわらず。 さすがに、気になるのでその事に関して話したことがありました。 けど、変わる気は無いとのことです。女友達がいないようなので、寂しいのかもしれませんが。 彼女は僕のことを好きだといってくれますし、デートもとてもいい雰囲気です。 けれども、やっぱり八方美人、本人にはその気は無いのかもしれませんが、彼女の行動は他の男に対して”思わせぶり”です。 その男も明らかに私の彼女を狙っています。 正直、やきもち焼いちゃいますし、しんどいです。 どうすればいいでしょうか? ご教授ください。

  • ”八方美人の男版”っていますか?

    こんばんは。 質問をさせていただきます。私は男で20代です。 質問は、「あなたの周囲に、思わせぶりな言動をとる男性はいますか?」 というものです。 周囲の男性みんなに好かれたい八方美人は、よく男性から好かれ、 男性もその女性を好きになってしまうことがありますよね。 お聞きしたいのは、”八方美人の男版”はいます?ということです。 そこまでいかなくても、女性受けが非常に良い人のことです。 もしそういう男性がいましたら、一体どういう思わせぶりな言動でしたか? また恋愛面で、そのような男は、あなたにどうのような影響がありましたか? (好きになった、避けていた、勘違いをしてしまった、影響なし等)

  • 八方美人を治したいです。

    私は八方美人が災いして、彼氏の信用を失いそうです。 職場や学生時代の友人からの誘いに、その場のノリでつい気のいい返事をしてしまうのです。だからと言って、実際に男性と二人で食事をしたりすることはないのですが、「ノリの悪い返事をしたくない」という気持ちが先行してしまい、「今度飲みに行こうよ」と言われると、条件反射で「そうっすね、今度行きましょう!!」という調子の返答をしてしまっていました。 それが最近、ひょんなことで彼氏が私の携帯を見たことがあって、男性の誘いに調子良く答えているメールを見られてしまい、そのことに対して「調子のいい返事ばかりするから隙があると思われるんだ」「会社で毎週男を変えて遊んでいるなんて噂されるんだ」と怒っていました。 そうなんです、私は会社で根も葉もない噂を立てられたりしているらしいのです。 こんなことで彼氏を失うことになるなら、八方美人を治したいと思いました。26年間、誰にでもいい顔をして上手く生きて来られたと思っていた人生観が180度変わりました。 取り留めのない文章で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをいただけませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • O型女性、八方美人は計画的?

    O型の女性についてです。 私から見たO型女性 ・社交的 ・みんなでワイワイが大好き ・八方美人 ・自分大好き ・物事の考えが自分中心 O型は、とても社交的でクセがなく、初めは仲良くしやすく、良い子だなと思う事が多いのですが、遊ぶ回数を重ね慣れてくると計画的?と思う部分が多々あります。 もちろん、血液型だけではなんとも言えないのですが、、、私の周りのO型友人は八方美人な人が多いのです。 特別に仲の良い子をあまり作らない(親友がいても、親友という存在だという事を他の友達に言わない)気がするし、誰にでも合わす事が出来、誰とでも仲良くして好かれたいように見えてしまいます。。 自分がいつでもみんなから好かれていて、中心にいたい(誰のどんな話題も知っていたい)感じがしてなりません。 友人関係を、自分がいい位置にいれるように考えながら付き合っているのでしょうか? O型の方を批判しているわけではありません! ただ、自然にみんなと仲良くしたいからそうなるのか、なにか計画的に思っているのか気になり…。 O型女性の方がおられましたら、教えてください。

  • 八方美人な彼女に困っています!

    同じ職場で付き合い始めてから5ヶ月が経ちます。 社内恋愛が認められていないため お互い秘密にしています。 (一部彼女の社内友達は知っています) 会う頻度は週に1~2回 会社では毎日です。 最近気になり始めた事ですが 彼女が余りにも八方美人なので困っています。 彼女と同じ部署の男性から告白されたとの事で相談されました。 内容を聞くと彼女にも原因があると思いました。 要するに誤解を招く言葉を言ったりしたみたいです。 「一緒にいると楽しいね」とか冗談で「ダーリン」とか 言ったみたいです。 本人は全くその気が無いと反省しているみたいだったので 自分が作った「断りメール」を彼女の携帯から送り無事に終わったのですが・・・・。 最近入社した同部署の他の男性からも 遊ぼうと誘われているみたいなのです。 それは、彼女から聞いたのではなく彼女の友達から聞きました。 社内で様子を観察してみると 確かに仲がよく楽しそうに話し席も隣同士です。 近々、部署内の飲み会があるみたで場所を聞いても教えてくれず 迎えに行くと言っても 「何時になるか分からないから良いよ」と拒んでおります。 先日、自分が「仲良すぎない?」と聞くと 「そんなこと無いよ!」とは言っていますが 飲み会以外でもピクニックや旅行を計画しているみたいです。 彼女も自分の前でその男性の事を話し 「○○さん優しい」とか褒めるので 文句を言うと「○○さんが、かわいそう」とか言うので腹が立ちます! まだ恋愛感情は無いと思いますが 放っておくと取り返しのつかない状況も考えられ 不安で仕方ありません。 どのように対処すればよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか?

    スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか? 可愛すぎたり、美人だったりすると、 「どうせ、レベルの高い男しか相手にしてくれない」 とか、 「もう彼氏とっかえひっかえで、彼氏が切れる時期がなさそう」 とか、思われてる人が多いと思います。 でも、逆に勝手にそう思われて、男性があまり近づいてこず、全然男性と付き合ったことがない人もいるんでしょうか? でも、そうやって敬遠する男性は自分に自信がなかったり消極的な人だけで、 実際は、自分に自信があって女性慣れしている男性からどんどんアプローチされて、たくさん恋愛しているものなんでしょうか? それとも、中には、 「私、そんなに不細工じゃないし、オシャレだって頑張ってるのに、何で彼氏できないんだろう。。。。ダメ人間なのかな?」 と自分に何か問題があるんじゃないかと悩んだりしている人もいるのでしょうか? 勝手なイメージですが、 スゴく可愛い女性や美人は、毎日の様に男性からアプローチされて、自分を狙っている男友達などからメールも毎日のようにあり、毎晩同じようにモテてる女友達や、男友達と遊びまわっていて、休日の予定も何カ月も先まで埋まっていて、彼氏と毎晩セックスしている…そんな感じがするんですけど、ほとんど合ってますよね?