• ベストアンサー

八方美人の女性をどう思います?

みなさんの経験から教えてください。八方美人の女性をどう思いますか? どれくらいの八方美人かというと、彼氏はいます。かわいいです。きれいです。ですが、普通に男と二人きりでおしゃべりします。知っている男と二人で夜飲みに出たりします。誰にでも愛想笑いします。ですので、非常に男性に人気があります。こういう女性を彼女に持つ男性は相当器が大きいと思います。どうして全部許せるのでしょうか?それとも、その男性もそうだからでしょうか。男だったらそれぐらい器が大きいほうが特でしょうか?自分もそういう八方美人の女性を彼女にしたいとおもったりするので。

noname#126891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fireengin
回答No.3

>彼氏はいます。 >ですが、普通に男と二人きりでおしゃべりします。知っている男と二人で夜飲みに出たりします。誰にでも愛想笑いします。 私も友人もそうですよ。それが普通だと思っていました。 (誤解しないで頂きたいですが、男遊びが激しいのではありません。恋人は彼だけですよ。) 逆に、彼氏がいたら男友達とは連絡を取らず、男性相手には愛想笑いもせずムッツリし、男性と会話していて2人きりになったら「あっ、わたし彼がいるので…」とそそくさ。友達と飲みに行こうという話しになっても「2人はちょっと…」。 んんーこんな女性どこが魅力的なのでしょう? 友達少なそうですし、人間としても未成熟だと思うけどな。 言葉だけで聞くと「俺だけ見てくれてうれしー」って感じかもしれませんが、実際こんな内にこもりっきりで彼オンリーの子と恋愛したら、だんだん鬱陶しくなると思いますよ。 >こういう女性を彼女に持つ男性は相当器が大きいと思います。 >どうして全部許せるのでしょうか? べつに男性と2人で話すとかなんて、どうでもいいんじゃないでしょうか?許す許さないじゃなくてね。 質問者様のようなタイプには理解できない考え方かもしれませんが…。彼女がどうでもいいんじゃなくて、彼女が男と2人で話すことが別に気にならないんですよ。 あと男性と2人で飲みに行くことは、彼氏には黙っている可能性が大きいですね。 別にやましいからではありませんよ?男性だって恋人とのデート中に「あ!あの子ムネ大きい!」などと言いませんよね?要はマナーと思いやりの問題なんです。 でも別に彼に知れたとしても大した問題ではないんです。理解できますでしょうか? >男だったらそれぐらい器が大きいほうが特でしょうか? よく分かりませんが、その方が2人とも幸せだと思いますよ。 束縛しあう男女の恋愛は、はたから見ていても苦しそうです。よく悩んだり喧嘩したり破局したりしています。 >自分もそういう八方美人の女性を彼女にしたいとおもったりするので。 良いと思いますよ。 でも愛想笑いだとか、2人で飲みに行くとか、男性と2人で会話するだとか、そんな事を「気にするべきか、気にしないべきか」と考えるタイプなら上手く行かないと思います。すでに思考回路や価値観がずれていますので。 そういう女性と仲良くお付き合いしている彼の心情としては「そんな事べつに気にもならない。許すって何?くだらないなぁ」が正解でしょう。(彼女が男性を全く相手にしなかったらそれはそれで嬉しいとは思いますが、八方美人でも気にならないってことでしょう) その辺の微妙なフィーリングで理解できないなら、たとえ付き合えても苦労するし上手くいかないと思いますよ。

質問者

お礼

勉強になりました。私は恋愛とは無縁な方なので、そういう風に考えるのかと、とても勉強になりました。自分は男女関係に関しては全くの初心者というか初心者以前のレベルだとおもいます。男女が付き合うというか、恋人同士の関係というのはそういうものなんですね。すべてがそうだとはいえないかも知れませんが、そういうことを考えたことが無かったので、本当に全くわからなかったのです。これから恋愛の経験をしていきたいと思うところです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#44340
noname#44340
回答No.2

それは男に対しての八方美人のことですよね? ああすごいある意味尊敬する。 そこまで恋愛とSEXにのめりこめるなんて素晴らしい情熱だ。 今日もがんばってくれ。 ところで質問者様はその人をセフレにしたいって事? 彼女にはもう彼氏がいるんだよね。それを承知でってことはやっぱりそういうことなの?それとも略奪したいってことですか?

質問者

お礼

略奪したいということではなくて、ただそういう関係はありなのかと思ったのです。

• mi-dog
回答No.1

二人っきりはだめでしょ?! 仕事の都合(集団)ならしかたがないですが。   八方美人というか、人当たりがいいなら仕方がないのでは?

質問者

お礼

二人きりでというのも、人当たりが良くそれが、その人の特長であればそれを生かすようにしてもらったほうが、その人にとっても回りにとっても良いということですよね。ありがとうございます。