• ベストアンサー

八方美人の女性をどう思います?

みなさんの経験から教えてください。八方美人の女性をどう思いますか? どれくらいの八方美人かというと、彼氏はいます。かわいいです。きれいです。ですが、普通に男と二人きりでおしゃべりします。知っている男と二人で夜飲みに出たりします。誰にでも愛想笑いします。ですので、非常に男性に人気があります。こういう女性を彼女に持つ男性は相当器が大きいと思います。どうして全部許せるのでしょうか?それとも、その男性もそうだからでしょうか。男だったらそれぐらい器が大きいほうが特でしょうか?自分もそういう八方美人の女性を彼女にしたいとおもったりするので。

noname#126891
noname#126891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.3

>彼氏はいます。 >ですが、普通に男と二人きりでおしゃべりします。知っている男と二人で夜飲みに出たりします。誰にでも愛想笑いします。 私も友人もそうですよ。それが普通だと思っていました。 (誤解しないで頂きたいですが、男遊びが激しいのではありません。恋人は彼だけですよ。) 逆に、彼氏がいたら男友達とは連絡を取らず、男性相手には愛想笑いもせずムッツリし、男性と会話していて2人きりになったら「あっ、わたし彼がいるので…」とそそくさ。友達と飲みに行こうという話しになっても「2人はちょっと…」。 んんーこんな女性どこが魅力的なのでしょう? 友達少なそうですし、人間としても未成熟だと思うけどな。 言葉だけで聞くと「俺だけ見てくれてうれしー」って感じかもしれませんが、実際こんな内にこもりっきりで彼オンリーの子と恋愛したら、だんだん鬱陶しくなると思いますよ。 >こういう女性を彼女に持つ男性は相当器が大きいと思います。 >どうして全部許せるのでしょうか? べつに男性と2人で話すとかなんて、どうでもいいんじゃないでしょうか?許す許さないじゃなくてね。 質問者様のようなタイプには理解できない考え方かもしれませんが…。彼女がどうでもいいんじゃなくて、彼女が男と2人で話すことが別に気にならないんですよ。 あと男性と2人で飲みに行くことは、彼氏には黙っている可能性が大きいですね。 別にやましいからではありませんよ?男性だって恋人とのデート中に「あ!あの子ムネ大きい!」などと言いませんよね?要はマナーと思いやりの問題なんです。 でも別に彼に知れたとしても大した問題ではないんです。理解できますでしょうか? >男だったらそれぐらい器が大きいほうが特でしょうか? よく分かりませんが、その方が2人とも幸せだと思いますよ。 束縛しあう男女の恋愛は、はたから見ていても苦しそうです。よく悩んだり喧嘩したり破局したりしています。 >自分もそういう八方美人の女性を彼女にしたいとおもったりするので。 良いと思いますよ。 でも愛想笑いだとか、2人で飲みに行くとか、男性と2人で会話するだとか、そんな事を「気にするべきか、気にしないべきか」と考えるタイプなら上手く行かないと思います。すでに思考回路や価値観がずれていますので。 そういう女性と仲良くお付き合いしている彼の心情としては「そんな事べつに気にもならない。許すって何?くだらないなぁ」が正解でしょう。(彼女が男性を全く相手にしなかったらそれはそれで嬉しいとは思いますが、八方美人でも気にならないってことでしょう) その辺の微妙なフィーリングで理解できないなら、たとえ付き合えても苦労するし上手くいかないと思いますよ。

noname#126891
質問者

お礼

勉強になりました。私は恋愛とは無縁な方なので、そういう風に考えるのかと、とても勉強になりました。自分は男女関係に関しては全くの初心者というか初心者以前のレベルだとおもいます。男女が付き合うというか、恋人同士の関係というのはそういうものなんですね。すべてがそうだとはいえないかも知れませんが、そういうことを考えたことが無かったので、本当に全くわからなかったのです。これから恋愛の経験をしていきたいと思うところです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#44340
noname#44340
回答No.2

それは男に対しての八方美人のことですよね? ああすごいある意味尊敬する。 そこまで恋愛とSEXにのめりこめるなんて素晴らしい情熱だ。 今日もがんばってくれ。 ところで質問者様はその人をセフレにしたいって事? 彼女にはもう彼氏がいるんだよね。それを承知でってことはやっぱりそういうことなの?それとも略奪したいってことですか?

noname#126891
質問者

お礼

略奪したいということではなくて、ただそういう関係はありなのかと思ったのです。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

二人っきりはだめでしょ?! 仕事の都合(集団)ならしかたがないですが。   八方美人というか、人当たりがいいなら仕方がないのでは?

noname#126891
質問者

お礼

二人きりでというのも、人当たりが良くそれが、その人の特長であればそれを生かすようにしてもらったほうが、その人にとっても回りにとっても良いということですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 八方美人て?

    女性の方で、 「私は八方美人だな」 と思う方、教えて下さい。 私は八方美人の女性をよく好きになるのですが、どうにもこの八方美人というのは男性側から見ると非常にキズ付きます。 「男なら、誰でも良いのかあ!」 というように。 一体、どんなつもりで、自分の彼氏または好きな人以外のどうでも良い人にまで、媚びを売るんですか? すっきりする回答をお待ちしています。

  • 八方美人

    やはり、女性は、勤務先では八方美人にならなければいけないでしょうか? 八方美人になった方が得でしょうか? ちなみに私は男です。

  • 八方美人の見分け方

    大学院生、男です。 いつも回答いただきありがとうございます。 八方美人な女性の「この人好きだ」っていうシグナルの見分け方って ありますでしょうか? 八方美人だからみんなに優しくして気配りもできるので わかりにくいです。 回答お願いいたします。

  • 八方美人を治したいです。

    私は八方美人が災いして、彼氏の信用を失いそうです。 職場や学生時代の友人からの誘いに、その場のノリでつい気のいい返事をしてしまうのです。だからと言って、実際に男性と二人で食事をしたりすることはないのですが、「ノリの悪い返事をしたくない」という気持ちが先行してしまい、「今度飲みに行こうよ」と言われると、条件反射で「そうっすね、今度行きましょう!!」という調子の返答をしてしまっていました。 それが最近、ひょんなことで彼氏が私の携帯を見たことがあって、男性の誘いに調子良く答えているメールを見られてしまい、そのことに対して「調子のいい返事ばかりするから隙があると思われるんだ」「会社で毎週男を変えて遊んでいるなんて噂されるんだ」と怒っていました。 そうなんです、私は会社で根も葉もない噂を立てられたりしているらしいのです。 こんなことで彼氏を失うことになるなら、八方美人を治したいと思いました。26年間、誰にでもいい顔をして上手く生きて来られたと思っていた人生観が180度変わりました。 取り留めのない文章で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをいただけませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ”八方美人の男版”っていますか?

    こんばんは。 質問をさせていただきます。私は男で20代です。 質問は、「あなたの周囲に、思わせぶりな言動をとる男性はいますか?」 というものです。 周囲の男性みんなに好かれたい八方美人は、よく男性から好かれ、 男性もその女性を好きになってしまうことがありますよね。 お聞きしたいのは、”八方美人の男版”はいます?ということです。 そこまでいかなくても、女性受けが非常に良い人のことです。 もしそういう男性がいましたら、一体どういう思わせぶりな言動でしたか? また恋愛面で、そのような男は、あなたにどうのような影響がありましたか? (好きになった、避けていた、勘違いをしてしまった、影響なし等)

  • 八方美人とは?

    急な質問ですが、、私は年末に同じ社会人サークルの女性に告白しました。 2人きりでは一度しかご飯に行かず、私から勇気を持って誘い一つ返事でOKでしたので、お恥ずかしながら28才になるのに付き合ったことがなく、そこまで打ち解ける前に後日告白し撃沈しました。ちなみに告白した時には他に好きな人がいると言われましたが、後で聞いたのは実は私が告白した前日から彼氏として付き合うことになった人がいたそうです。 ふられた際に、残念です。でもよい人いたら紹介して下さいね(笑)みたいな感じでラインでメッセージを送りました。。今思えば馬鹿だったなぁと、、、 家も近所だからなのか、今では友人として敬語も使わなくなり、休みの日もご飯に行ったりします。サークル活動後も終わる時間も遅いので、一緒に歩いて帰ることもあります この度、彼女の友達を本当に紹介してくれるらしく、びっくりしましたが人脈を広げたいし会ってみようかなと思います。 そんな彼女なので、みんなによい顔するんだろうなぁくらいに思っていました。 でも最近になってサークルの先輩から聞いたのですが、他のサークルの男性メンバーが彼女に飲みに誘っていたらしいですが、ずっと断っていたらしく、ついには折れて他の女性メンバーを連れて一緒に行ったらしいのです。。 私はふられましたし、彼女のことは本当に諦めたのですが、、 ふった相手とはご飯に行くのに、ただ飲みに誘われた相手からの誘いは断るのは普通なのでしょうか?? 誰にでもよい顔をする八方美人的な人だと思っていたので、ちょっと複雑な感じでしたので、質問させていただきました。

  • 八方美人な彼女

    現在、社内恋愛中の男です。 彼女は職場ではいわゆる八方美人で、色んな人に笑顔で対応しており、そんな彼女に癒されるのか多くの男性から慕われています。 ですが、私と会うときは会社での姿は何だったの?と思うくらい超適当です。酷い時には眠いーとか早く帰りたいーとか言い出します。 ちなみに会うのは多くても週一です。 以前その事を聞いてみたら「○○は気を使わなくていいから」ということでした。 気持ちは何となく理解できるのですが、なんかモヤモヤする時があります。。 会社の人よりも軽んじられてるというか、雑に対応されてるというか。。 気にしすぎでしょうか??

  • 良い悪い八方美人の見分け方

    同じサークルの仲間に、良くいえば人当たりが良い 悪くいえば八方美人の人がいます(仮B子さん) 付き合いはまだ半年ほどです この人の事がすごく好きな時と嫌いな時とあって、 もやもやしているので、思わず書き込んでしまいました。 みなさんの周りにいるこんな人 どーいう特徴がありますか?どんな付き合いをしたら良いのでしょう 初め、このB子さんのおかげで、 私は仲間の輪に入りやすくなりました。 でもある時、手のひらを返されるような、 ちょっとがっかりするような事をされました B子は話し上手で、協調性があって、ほめ上手で、 自分以外の人を尊重する器の大きい人にも見えるし、 「でもその反面」 おとなしい人をすぐいじるし、強いひとにこびたりするし 正体の見えない信用できない人にも見えます サークルでは人気者です 私がひねくれ者なんでしょうか みなさんの意見を聞かせて下さい

  • スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか?

    スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか? 可愛すぎたり、美人だったりすると、 「どうせ、レベルの高い男しか相手にしてくれない」 とか、 「もう彼氏とっかえひっかえで、彼氏が切れる時期がなさそう」 とか、思われてる人が多いと思います。 でも、逆に勝手にそう思われて、男性があまり近づいてこず、全然男性と付き合ったことがない人もいるんでしょうか? でも、そうやって敬遠する男性は自分に自信がなかったり消極的な人だけで、 実際は、自分に自信があって女性慣れしている男性からどんどんアプローチされて、たくさん恋愛しているものなんでしょうか? それとも、中には、 「私、そんなに不細工じゃないし、オシャレだって頑張ってるのに、何で彼氏できないんだろう。。。。ダメ人間なのかな?」 と自分に何か問題があるんじゃないかと悩んだりしている人もいるのでしょうか? 勝手なイメージですが、 スゴく可愛い女性や美人は、毎日の様に男性からアプローチされて、自分を狙っている男友達などからメールも毎日のようにあり、毎晩同じようにモテてる女友達や、男友達と遊びまわっていて、休日の予定も何カ月も先まで埋まっていて、彼氏と毎晩セックスしている…そんな感じがするんですけど、ほとんど合ってますよね?

  • 八方美人な女性の方に質問です。

    気になる八方美人な女性がいます。一回目二人で飲みに行き、2回目登山に誘いその女性の女友達と私の男友達4人で行きましたが私の男友達と彼女は一度面識があったからかもしれませんが、登山中ずっとイチャイチャし私とは殆ど絡み無し。男友達にボディタッチや会話もウケ狙いで笑わせ良い気持ちになり更に男友達は調子にのってワイワイしており、凄く見ていて不愉快で、この企画を私がその女性とうまくいくために頑張ってきたのに何してるのかわからなくなりました。その男友達も基本的に可愛い女性がいたら友達だろうと関係なく暴走する癖があり、完全に人選ミスでした。ただ、彼女は節目節目で私を気遣い最後に送り届けた時は悲し目で本当に楽しかったありがとうと言いました。本音がわかりません。メールもこちらからのメールにはすぐ返信ありますが、相手からは無し。曖昧に「また遊びたいからあいてる日教えてね!」とメールすると、「はーい!また連絡しますね!」的な感じで返事がありません。これって脈あるのでしょうか?