• 締切済み

仕事と収入について

真面目に聞きます、36男性にとって、今からでも出来る高収入の仕事を、ご存知の方は、教えて下さい。 支払いが大変なので最低でも月収35万円前後が必要となります。 元々は土木建設工事。そして工場等の配管工事や鍛冶・鉄工事や、家電量販店などの電気工事の作業員として収入は、ある程度、安定していたのですが、仕事量の激減等により、日当の大幅減少…休日も増える日々。。毎月の支払いに追われて、貯蓄は底をつきました。 安定していた時期に、こんな事になるとは考えがつかずに、マイホームも建て、新車も買い、これからとゆう時に、収入の激減や、それにより離婚…モチロン新車など贅沢なものは、全て手放しましたし、生活自体も爪に火を灯す日々です…今のところ、私の探す限りでは、入社と同時に手取り額で35万円前後をキープできる仕事が無いのです。アルバイトとの掛け持ちも考えているのですが、バイト先とメインの仕事が両立出来る条件の仕事が、私の探す限りでは、ありません。どうかお願いです職種は問わないので。未経験でも、させて貰える事が出来る少しでも収入のよい仕事と、その職につく方法を教えて下さい。切実です…基本的に収入は高ければ高い程と考えております。資格に関しては建設工事関係や溶接関係、重機車両関係、電気工事関係を持ってはいますが、使えなくても、全く関係ありません。必要なのは、少しでも高収入です。

みんなの回答

  • jmania
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

月収35万円はなかなか厳しいですね…。 色々と探してここに質問をされているのだと思いますが、なかったからですよね。 もちろん、掛け持ちを幾つかすれば、 月収35万円を超えることは可能かもしれませんが身体が持ちません。 ここは、マイホームを手放して、 支出を少しでも減らすというのはどうでしょうか? 月収30万円でいいのであれば多少ハードルも下がります。 いろんな方もおっしゃっていますが、 現場関係の仕事ですと、若い子たちがいますからね。 あまり将来性を感じられませんし…。

回答No.7

たいへんですね. 時間がとれるようならネットビジネスなどいかがでしょう.

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.6

0時~6時くらいの夜勤アルバイトをやったらどうでしょう。睡眠時間はゼロに近くなりますが、やる気があれば出来るはずですよ。 まあ、そんな無理するより、自己破産でもして裸一貫出直す事をお勧めしますが。 私は雇う側なのですが、未経験者の「やる気」って、全く信用出来ません。今まで何度も試してみましたが、本当に根性見せてくれた人はいません。寝ない生活より貧乏を選ぶのが普通の人なんですね。

amazon-g
質問者

お礼

色々聞いて下さって本当にありがとうございます、仕事に対して考えては、いたのですが、その最中、以前現場で共に仕事をしていた知人が仕事場に誘ってくれました!そして経験のある職業に就く事が出来る様になりまして、一応8時間で日当15000となりました。今まで当たり前に貰っていた金額でしたが、このご時世、本当に破格だと思います。自分自身で職業に対する能力が低いと痛感してはいますが、そういった面で、運が良いのか悪いのか、どの仕事でも、他の人より比較的早めに責任者に抜擢して頂く事が多いです…しかし当然と言っていい程、先輩方にひがまれてしまいます…職人の世界やセールス業界では、年功序列なだけではなく、その技術や成績が、収入や会社での位置づけになる事があります。私自身は技術や知識に対して貪欲なだけなのです。しかし先輩方と信頼関係を築き上げる事が出来なかった自分みたいなものが先輩方よりも、上の立場に立つ事が、どれほどツライ事か…それに耐える精神力や先輩方を思いやれる心使いを知らないバカです…しかし、お金も技術も知識も欲しいのです…若い頃から自分の出来ない作業や、技術を、まのあたりにすると、凄く嬉しくて、それを早く上手に出来る様になりたい!先輩方に追いつきたい、追い越したいと強く思い、家にまで仕事の資料や図面を持って帰り、イメージトレーニングをする毎日でした。その時に困難でも、出来る様になった自分を想像するのが楽しいのです!しかし可愛いがっていてくれていたり、よく頑張ってると認めてくれていた先輩方も、私が上に立った時に与えてくれるのは、賞賛ではなく、困惑と嫌悪なんです。私は『こいつだったらナルホド応援してやろう』と、思って貰える様な人間では無いのだと思います。自分なりに頑張ってはいるのですが…どうしても、人間関係の築き方が苦手なのです…純粋に目の前にある今は知らない、そして出来ない技術や知識と、お金が欲しいだけなのです…しかし、出来る様になり、自分が一番だと評価を得ると、熱が冷めてしまいます…社会不適合なんでしょうね…

noname#211004
noname#211004
回答No.5

佐川急便のドライバーは高給取りだと聞きました。 35万に達するかはわかりませんが調べてみる価値はあるかと思います。 あとは、新車や贅沢品を手放しても月35万必要というのはどこかに支出を抑えられるポイントがあると思うので、一度専門のプランナーに(ネットでも調べればでてきます)収支を見直してもらっては如何でしょうか。

amazon-g
質問者

お礼

色々聞いて下さって本当にありがとうございます、仕事に対して考えては、いたのですが、その最中、以前現場で共に仕事をしていた知人が仕事場に誘ってくれました!そして経験のある職業に就く事が出来る様になりまして、一応8時間で日当15000となりました。今まで当たり前に貰っていた金額でしたが、このご時世、本当に破格だと思います。自分自身で職業に対する能力が低いと痛感してはいますが、そういった面で、運が良いのか悪いのか、どの仕事でも、他の人より比較的早めに責任者に抜擢して頂く事が多いです…しかし当然と言っていい程、先輩方にひがまれてしまいます…職人の世界やセールス業界では、年功序列なだけではなく、その技術や成績が、収入や会社での位置づけになる事があります。私自身は技術や知識に対して貪欲なだけなのです。しかし先輩方と信頼関係を築き上げる事が出来なかった自分みたいなものが先輩方よりも、上の立場に立つ事が、どれほどツライ事か…それに耐える精神力や先輩方を思いやれる心使いを知らないバカです…しかし、お金も技術も知識も欲しいのです…若い頃から自分の出来ない作業や、技術を、まのあたりにすると、凄く嬉しくて、それを早く上手に出来る様になりたい!先輩方に追いつきたい、追い越したいと強く思い、家にまで仕事の資料や図面を持って帰り、イメージトレーニングをする毎日でした。その時に困難でも、出来る様になった自分を想像するのが楽しいのです!しかし可愛いがっていてくれていたり、よく頑張ってると認めてくれていた先輩方も、私が上に立った時に与えてくれるのは、賞賛ではなく、困惑と嫌悪なんです。私は『こいつだったらナルホド応援してやろう』と、思って貰える様な人間では無いのだと思います。自分なりに頑張ってはいるのですが…どうしても、人間関係の築き方が苦手なのです…純粋に目の前にある今は知らない、そして出来ない技術や知識と、お金が欲しいだけなのです…しかし、出来る様になり、自分が一番だと評価を得ると、熱が冷めてしまいます…社会不適合なんでしょうね…

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 未経験でそれだけの報酬は難しいと思います。  経験のある建設関係、もしくは肉体労働系で探した方が良いと思います。  知り合いが未経験で金属の解体工場に勤めたのですが、ほぼ休みなく働き、手取りで月30万以上は貰ってました。給料は良かったのですが、休みがまともになかったので、1年くらいで身体を壊して辞めましたが…。  それか、正社員でなく派遣等で働き、ガードマンなどの仕事を掛け持ちをすれば35万は可能でしょうが、それでローンを払い終えるまで身体がもつかどうか…。  -------------  家が駅近なら賃貸にだして、自分は住み込みで働くというテもあります。  そうすれば家のローンは家賃収入で相殺するか多少足が出る程度なので、自分は住み込みで家賃がかかりませんから、しばらくは乗り切れると思います。

amazon-g
質問者

お礼

ありがとうございます。払えなくなれば賃貸に出して、住み込みで働く事は、兼ねてから、考えてはいました…家を手放してもローンが残るだけならと。住宅ローンの返済にいたっては、残り33年なのです。それだけでなく、今は仕事が無くなってしまった自分自身でしていた事業の借金があと3年で終わります…完済前に廃業したとゆう事です。いわば、あと3年間をなんとか乗り切りたいのです、住み込みで高収入の仕事は、ご存じですか?

  • 40871
  • ベストアンサー率63% (472/747)
回答No.3

36才の方の男性で今からでも出来る、最低でも月収35万円前後ですか・・・ なかなか厳しいですね。 建設・土木業界は、電気工事などの現業系は、将来性がなさそうですからねえ。 もちろん社会に必要な仕事であることは間違いないですし、震災復興などのために転居できるのであれば、話は別ですが・・ 毎月35万円で生活が苦しいというのは、客観的にお金が出過ぎているように感じられますので、毎月の支出を減らすためにマイホームを売却し、ローンを減らすことはできませんでしょうか。そして、安い賃貸住宅に転居するという手も、毎月の支出を減らせる大きな手立てにはなるかと思います。 また、職種ですが、資格や職歴からは、体力などはお持ちでしょうから、業種に将来性があって、給与の高いのは運送業の佐川○便などはいかがでしょうか。仕事はきついで有名ですが、質問者様のご希望には沿った条件に近いとは思います。

amazon-g
質問者

お礼

ありがとうございます!佐○急便調べてみます!結果はのちほど報告させて下さい。

noname#189408
noname#189408
回答No.2

ご遺体を扱う葬儀関連は収入が高かったと思います。 あと、全く収入が追いつかないのならば借金(住宅ローン)を整理出来ないか無料相談などに聞いてみては。 自己破産出来る場合もあります。

amazon-g
質問者

お礼

レスありがとうございます。遺体を扱う仕事とは、具体的に、どういったものでしょうか?

noname#172476
noname#172476
回答No.1

はっきりいってないです。今の時代仕事じたいないです。あってもアルバイトかトッラクの運転者ぐらいかな高収入なんかとても無理です

amazon-g
質問者

お礼

確かに無いですね…私は、たいした能力も無いのに給料を貰い過ぎていたと思います…しかし、あきらめられないのです!本当にどんな仕事でもやる覚悟はあるのです。高収入のウワサや話題など、ありましたら、宜しく、お願い致します

関連するQ&A

  • 困った!自営業の仕事がなく無収入です

    自営業で今仕事の予定がゼロです。仕事がゼロでは即無収入で、たちまち色んな支払いが出来ず電気、ガス、電話は止められてしまい、生活に大変な支障が生じます。絶対それは避けたいので良い対策は? 妻はパートに出て働いているのですが、仕事のない私は非常に惨めです。怖いのは妻に愛想付かされて出て行かれる事での一家離散です。絶対それは避けたいのです。得意先に「仕事ありませんか?」と電話したいのですが、前にも何度も催促してますので言いにくいのです。住宅リフォーム関連の業種なのでこの大不況で仕事量が大激減して襖貼ろうなどと言う客も激減していて、もう別な業種に変えたいくらいですが、50台での再就職はほぼ100%不可能ですのでどうしたらいいでしょう?

  • 無収入で困ってます

    自営業で今仕事の予定がゼロです。仕事がなければ即無収入で、たちまち色んな支払いが出来ず電気、ガス、電話は止められてしまい、生活に大変な支障が生じます。絶対それは避けたいので良い対策は? 嫁はパートに出て働いているのですが、仕事のない私は非常に惨めです。怖いのは嫁に愛想付かされて出て行かれる事での一家離散です。絶対それは避けたいのです。得意先に「仕事ありませんか?」と電話したいのですが、前にも何度も催促してますので言いにくいのです。住宅リフォーム関連の業種なのでこの大不況で仕事量が大激減して襖貼ろうなどと言う客も激減していて、もう別な業種に変えたいくらいですが、50台での再就職はほぼ100%不可能ですのでどうしたらいいでしょう?

  • 建設関係での、転職・転業を考えていますが、将来的に安心・発展の仕事って

    建設関係での、転職・転業を考えていますが、将来的に安心・発展の仕事ってありますか? 今現在、基礎工事(杭打ち)をしていますが、工事金が下がり、仕事が激減しています。 会社の将来性もなく、業界的にも、不安です。私の年は37歳です。

  • 仕事

    2社のうちどちらを選びますか?1社は在職中で施設警備の仕事です。自宅から1時間30分以内で転勤があり、実働は24時間のうち平日は17時間で日、祝は16時間で時給制です。仕事先により労働条件が変わります。 24時間勤務から深夜手当のない日勤になる可能性があります。小学校だと休み期間中は収入無しです。転勤になるのは1年ごとの相手先との契約が破棄されたとき。契約先から辞めて欲しいと言われたとき。新人や他の現場から人が来て定員オーバーしたときは誰が出て行くかは隊長の判断です。隊長の好き嫌いもあります。なので収入が安定していません。60歳になれば1年ごとの契約です。問題なければ65歳まで1年ごと延長されます。 もう1社は採用になった所で待ってもらっています。電気工事業で未経験可です。研修制度は特にありません。高圧や低圧や分電盤やリモコンリレーなどやっています。電気科の訓練校に1年行っていましたが低圧電気工事の内容までしか習っていません。第2種電気工事士免状のみ持っています。実務経験なしです。定年は65歳までで日給制です。8:30~17:30までですが遠い現場は6:00集合もあります。朝に会社に集まりワゴン車で現場まで移動します。煙草の煙は吸いたくないですが車内で誰か吸う可能性があります。マスクをしようと思います。転勤無しで収入は安定していますが実務経験がないので出来るかどうか心配しています。電気工事という職種からか希望者が少なくハローワークでしょっちゅう募集しています。辞めてしまったら元に戻れないです。警備に残った方がいいか電気工事の仕事がいいかどちらがいいと思いますか?

  • 医者は10年後も安定した高収入の仕事なのでしょうか?

    子供があと何年かすると高校受験という年頃になってきました。自分の選択した道を生きて欲しいという思いと、ある程度職業選択についてもアドバイスをしなければと気持ちが入り混じりつつ日々を送っています。先日、子供から将来安定した仕事として医者になりたいといわれましたが、収入という意味で勤務医または開業にかかわらず10年後も医者は安定した収入が確保できる仕事なのでしょうか? よろしければ、実際の医者の方にアドバイスをいただければと思います。

  • 妻の収入に関して

    妻の扶養範囲について教えてください。妻は電気工事の資格と経験を持っていて、先月から昔馴染みのいろいろな会社へエンジニアとして現場工事の応援で働いています。収入の方も職人の世界なので1日¥3万もらうこともあり、月10日働いても合計¥30万の月収があったりします。最初の計画は扶養範囲内で短期に稼ぐことが目的だったので¥103万以下で辞めるつもりなのですが、ふと疑問が持ち上がりました。よくパート収入が¥103万以下の場合は非課税だと聞きますが、妻の場合はパートでとおるのでしょうかのでしょうか?(どちらかと言うと職人の世界なのですが、)今は忙しいのですが、暇になれば当然仕事もなくなります。その場合が心配なので質問しています。あと、収入は仕事をした会社へ請求書を出して支払いは口座振込みなのですが、いくつもの会社と取引しており確定申告はどうでしょうか? ¥103万以内ならほおっておけばよいのでしょうか? 扶養枠を超えると面倒なことになりそうなので非課税ないで済ませておきたいのです。以上宜しくお願い申し上げます。

  • 建設業関係の資格で電気工事士以外に何があるの?

     どうも、いつもお世話になっております。  私は電気工事関係の職に就いているのですが、建設業の仕事という事もあって色んな業者さんの話を聞きます。  そこで思ったことなんですが、電気工事士や消防設備士の資格のように「~工事士」や「~主任技術者」のような建設業関係の資格って他にどんなのがあるんでしょうか?  また、そういった資格は違う職種で働いている人でも自力で勉強でものなのでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • 専門学校で学んだ分野以外の仕事に就く場合・・・

    高校・専門学校で電気を学び電気関係の資格を取得しました。 (高校は電気科、専門学校は電気工事士科です。) 普通に考えて就職は電気関連の会社(例えば工事会社や設計 や設備保守など)の仕事に就くのが当然ですが、自動車免許を 取得していない為、電気の仕事に就けないでいます。職業安定 所で見る限り、電気関係の求人の殆どは「普通免許」の文字が 入ります。(殆どと書きましたが99%です) 普通免許を取る為にお金も用意してありいつでも自動車学校 に申し込みに行けるのですが、家族が猛反発していけない状 況です。理由は以前母が2度自動車事故に遭っているためで す。どうもそれで免許と言うフレーズを出すと、顔の表情が曇 り、嫌がり、こわばります。 ☆車=事故というのが頭から離れないのだと思います。☆ 普通免許があれば、電気関係の仕事の幅が広がり、就職に 就けるのにな~と考える日々です。 このままではいけないと思い、普通免許が不要な仕事、(例え ば工場内での電気部品の製造で、製造・組立・溶接・NCやM CやCNC加工)の仕事に応募を考えています。この場合、専 門学校で学んだ知識が無駄になったり、ズレが生じますが、面 接でどのように説明すれば良いでしょうか? 電気工事士科→電気製品製造業???不思議な顔をされそ うです。なぜ貴方は、電気工事の専門学校を出ているのに製 造業(又は機械加工)なのと質問された時に???で答える自 信がありません。 5月に1件求変圧器の製造で人応募しましたが、書類選考で落 ちました。 みなさんでしたらどのような志望動機を考えますか?さすがに 車の免許が無いためとは言えないですので・・・

  • 電気工事 契約条件 法人?

    建設(電気工事業)関係の詳しい方お願いします。 現在6年目 電気工事業を個人で営んで 去年に建設業を所得して一年 事業内容は売上高が 現状三期 3千万ぐらい 電工1人 所得はそこそこです。 いつもは地元企業の法人会社から仕事を請負契約でさして頂いてるのですが そろそろ仕事のボリュームを大きくしたく 法人化を考えております。 サブコンのきんでんや栗原工業などは建設業もちでも 個人では工事契約をしないのでしょうか 詳しい方、関係者の方よろしくお願いします。

  • 電気工事士の現場の仕事を早く覚えるには

    私は43歳で電気工事士の会社に転職しました。まったくの未経験で二種の電気工事士の資格を持っていました。多分採用されたのは人手不足と資格を持っていたというだけだと思います。 毎日、先輩の手伝い(道具運び、材料運び、掃除)をしながら日々過ごしています。ただ、自分としても年齢も年齢なので早く仕事を覚えて一人前にならなくてはいけません。そこで、日々どのような事に気をつけながら仕事をしていくと早く仕事が身に付くようになるでしょう?家で出来る事でかまいません。現在我が社はJVの仕事でサブコンの下請けをメインにやっています。

専門家に質問してみよう