• 締切済み

仕事と収入について

真面目に聞きます、36男性にとって、今からでも出来る高収入の仕事を、ご存知の方は、教えて下さい。 支払いが大変なので最低でも月収35万円前後が必要となります。 元々は土木建設工事。そして工場等の配管工事や鍛冶・鉄工事や、家電量販店などの電気工事の作業員として収入は、ある程度、安定していたのですが、仕事量の激減等により、日当の大幅減少…休日も増える日々。。毎月の支払いに追われて、貯蓄は底をつきました。 安定していた時期に、こんな事になるとは考えがつかずに、マイホームも建て、新車も買い、これからとゆう時に、収入の激減や、それにより離婚…モチロン新車など贅沢なものは、全て手放しましたし、生活自体も爪に火を灯す日々です…今のところ、私の探す限りでは、入社と同時に手取り額で35万円前後をキープできる仕事が無いのです。アルバイトとの掛け持ちも考えているのですが、バイト先とメインの仕事が両立出来る条件の仕事が、私の探す限りでは、ありません。どうかお願いです職種は問わないので。未経験でも、させて貰える事が出来る少しでも収入のよい仕事と、その職につく方法を教えて下さい。切実です…基本的に収入は高ければ高い程と考えております。資格に関しては建設工事関係や溶接関係、重機車両関係、電気工事関係を持ってはいますが、使えなくても、全く関係ありません。必要なのは、少しでも高収入です。

みんなの回答

• jmania
回答No.8

月収35万円はなかなか厳しいですね…。 色々と探してここに質問をされているのだと思いますが、なかったからですよね。 もちろん、掛け持ちを幾つかすれば、 月収35万円を超えることは可能かもしれませんが身体が持ちません。 ここは、マイホームを手放して、 支出を少しでも減らすというのはどうでしょうか? 月収30万円でいいのであれば多少ハードルも下がります。 いろんな方もおっしゃっていますが、 現場関係の仕事ですと、若い子たちがいますからね。 あまり将来性を感じられませんし…。

回答No.7

たいへんですね. 時間がとれるようならネットビジネスなどいかがでしょう.

• BC81
回答No.6

0時~6時くらいの夜勤アルバイトをやったらどうでしょう。睡眠時間はゼロに近くなりますが、やる気があれば出来るはずですよ。 まあ、そんな無理するより、自己破産でもして裸一貫出直す事をお勧めしますが。 私は雇う側なのですが、未経験者の「やる気」って、全く信用出来ません。今まで何度も試してみましたが、本当に根性見せてくれた人はいません。寝ない生活より貧乏を選ぶのが普通の人なんですね。

amazon-g
質問者

お礼

色々聞いて下さって本当にありがとうございます、仕事に対して考えては、いたのですが、その最中、以前現場で共に仕事をしていた知人が仕事場に誘ってくれました!そして経験のある職業に就く事が出来る様になりまして、一応8時間で日当15000となりました。今まで当たり前に貰っていた金額でしたが、このご時世、本当に破格だと思います。自分自身で職業に対する能力が低いと痛感してはいますが、そういった面で、運が良いのか悪いのか、どの仕事でも、他の人より比較的早めに責任者に抜擢して頂く事が多いです…しかし当然と言っていい程、先輩方にひがまれてしまいます…職人の世界やセールス業界では、年功序列なだけではなく、その技術や成績が、収入や会社での位置づけになる事があります。私自身は技術や知識に対して貪欲なだけなのです。しかし先輩方と信頼関係を築き上げる事が出来なかった自分みたいなものが先輩方よりも、上の立場に立つ事が、どれほどツライ事か…それに耐える精神力や先輩方を思いやれる心使いを知らないバカです…しかし、お金も技術も知識も欲しいのです…若い頃から自分の出来ない作業や、技術を、まのあたりにすると、凄く嬉しくて、それを早く上手に出来る様になりたい!先輩方に追いつきたい、追い越したいと強く思い、家にまで仕事の資料や図面を持って帰り、イメージトレーニングをする毎日でした。その時に困難でも、出来る様になった自分を想像するのが楽しいのです!しかし可愛いがっていてくれていたり、よく頑張ってると認めてくれていた先輩方も、私が上に立った時に与えてくれるのは、賞賛ではなく、困惑と嫌悪なんです。私は『こいつだったらナルホド応援してやろう』と、思って貰える様な人間では無いのだと思います。自分なりに頑張ってはいるのですが…どうしても、人間関係の築き方が苦手なのです…純粋に目の前にある今は知らない、そして出来ない技術や知識と、お金が欲しいだけなのです…しかし、出来る様になり、自分が一番だと評価を得ると、熱が冷めてしまいます…社会不適合なんでしょうね…

noname#211004
noname#211004
回答No.5

佐川急便のドライバーは高給取りだと聞きました。 35万に達するかはわかりませんが調べてみる価値はあるかと思います。 あとは、新車や贅沢品を手放しても月35万必要というのはどこかに支出を抑えられるポイントがあると思うので、一度専門のプランナーに(ネットでも調べればでてきます)収支を見直してもらっては如何でしょうか。

amazon-g
質問者

お礼

色々聞いて下さって本当にありがとうございます、仕事に対して考えては、いたのですが、その最中、以前現場で共に仕事をしていた知人が仕事場に誘ってくれました!そして経験のある職業に就く事が出来る様になりまして、一応8時間で日当15000となりました。今まで当たり前に貰っていた金額でしたが、このご時世、本当に破格だと思います。自分自身で職業に対する能力が低いと痛感してはいますが、そういった面で、運が良いのか悪いのか、どの仕事でも、他の人より比較的早めに責任者に抜擢して頂く事が多いです…しかし当然と言っていい程、先輩方にひがまれてしまいます…職人の世界やセールス業界では、年功序列なだけではなく、その技術や成績が、収入や会社での位置づけになる事があります。私自身は技術や知識に対して貪欲なだけなのです。しかし先輩方と信頼関係を築き上げる事が出来なかった自分みたいなものが先輩方よりも、上の立場に立つ事が、どれほどツライ事か…それに耐える精神力や先輩方を思いやれる心使いを知らないバカです…しかし、お金も技術も知識も欲しいのです…若い頃から自分の出来ない作業や、技術を、まのあたりにすると、凄く嬉しくて、それを早く上手に出来る様になりたい!先輩方に追いつきたい、追い越したいと強く思い、家にまで仕事の資料や図面を持って帰り、イメージトレーニングをする毎日でした。その時に困難でも、出来る様になった自分を想像するのが楽しいのです!しかし可愛いがっていてくれていたり、よく頑張ってると認めてくれていた先輩方も、私が上に立った時に与えてくれるのは、賞賛ではなく、困惑と嫌悪なんです。私は『こいつだったらナルホド応援してやろう』と、思って貰える様な人間では無いのだと思います。自分なりに頑張ってはいるのですが…どうしても、人間関係の築き方が苦手なのです…純粋に目の前にある今は知らない、そして出来ない技術や知識と、お金が欲しいだけなのです…しかし、出来る様になり、自分が一番だと評価を得ると、熱が冷めてしまいます…社会不適合なんでしょうね…

• cubetaro
回答No.4

未経験でそれだけの報酬は難しいと思います。  経験のある建設関係、もしくは肉体労働系で探した方が良いと思います。  知り合いが未経験で金属の解体工場に勤めたのですが、ほぼ休みなく働き、手取りで月30万以上は貰ってました。給料は良かったのですが、休みがまともになかったので、1年くらいで身体を壊して辞めましたが…。  それか、正社員でなく派遣等で働き、ガードマンなどの仕事を掛け持ちをすれば35万は可能でしょうが、それでローンを払い終えるまで身体がもつかどうか…。  -------------  家が駅近なら賃貸にだして、自分は住み込みで働くというテもあります。  そうすれば家のローンは家賃収入で相殺するか多少足が出る程度なので、自分は住み込みで家賃がかかりませんから、しばらくは乗り切れると思います。

amazon-g
質問者

お礼

ありがとうございます。払えなくなれば賃貸に出して、住み込みで働く事は、兼ねてから、考えてはいました…家を手放してもローンが残るだけならと。住宅ローンの返済にいたっては、残り33年なのです。それだけでなく、今は仕事が無くなってしまった自分自身でしていた事業の借金があと3年で終わります…完済前に廃業したとゆう事です。いわば、あと3年間をなんとか乗り切りたいのです、住み込みで高収入の仕事は、ご存じですか?

• 40871
回答No.3

36才の方の男性で今からでも出来る、最低でも月収35万円前後ですか・・・ なかなか厳しいですね。 建設・土木業界は、電気工事などの現業系は、将来性がなさそうですからねえ。 もちろん社会に必要な仕事であることは間違いないですし、震災復興などのために転居できるのであれば、話は別ですが・・ 毎月35万円で生活が苦しいというのは、客観的にお金が出過ぎているように感じられますので、毎月の支出を減らすためにマイホームを売却し、ローンを減らすことはできませんでしょうか。そして、安い賃貸住宅に転居するという手も、毎月の支出を減らせる大きな手立てにはなるかと思います。 また、職種ですが、資格や職歴からは、体力などはお持ちでしょうから、業種に将来性があって、給与の高いのは運送業の佐川○便などはいかがでしょうか。仕事はきついで有名ですが、質問者様のご希望には沿った条件に近いとは思います。

amazon-g
質問者

お礼

ありがとうございます!佐○急便調べてみます!結果はのちほど報告させて下さい。

noname#189408
noname#189408
回答No.2

ご遺体を扱う葬儀関連は収入が高かったと思います。 あと、全く収入が追いつかないのならば借金(住宅ローン)を整理出来ないか無料相談などに聞いてみては。 自己破産出来る場合もあります。

amazon-g
質問者

お礼

レスありがとうございます。遺体を扱う仕事とは、具体的に、どういったものでしょうか?

noname#172476
noname#172476
回答No.1

はっきりいってないです。今の時代仕事じたいないです。あってもアルバイトかトッラクの運転者ぐらいかな高収入なんかとても無理です

amazon-g
質問者

お礼

確かに無いですね…私は、たいした能力も無いのに給料を貰い過ぎていたと思います…しかし、あきらめられないのです!本当にどんな仕事でもやる覚悟はあるのです。高収入のウワサや話題など、ありましたら、宜しく、お願い致します