• ベストアンサー

建設関係での、転職・転業を考えていますが、将来的に安心・発展の仕事って

建設関係での、転職・転業を考えていますが、将来的に安心・発展の仕事ってありますか? 今現在、基礎工事(杭打ち)をしていますが、工事金が下がり、仕事が激減しています。 会社の将来性もなく、業界的にも、不安です。私の年は37歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

建築業界内で、ということでしょうか? でしたら、どこもかなり厳しいようですね。 ビルなどを新築すること自体、激減していますし。 景気が上向いても、急に建築ラッシュになるとは思えません。 >将来的に安心・発展の仕事ってありますか? これは、建築業界か否かにかかわらず、今は少ないと思います。 殆どないかもしれません。公務員ならば話は別ですが。 特に、30代後半で転職となると、よほどのスキルが必要かと思います。 その辺はいかがでしょうか? まずは、今まで接触のあった人たち…顧客・同僚・先輩・上司等すべてに声をかけ、「いいところがあったら紹介してほしい」旨、伝えておくと良いのではないでしょうか。 >会社の将来性もなく、業界的にも、不安です そうなんですよ。今、どこの業界でも同じなんです。 今現在、職場があるのでしたら、出来るだけ動かないほうが得策と思います。 動かずに、アンテナだけは立てて、色々な人に声をかけておくと良いと思いますよ。

gqdrh0202
質問者

お礼

色々とありがとうございました。 参考にさせていただきます。