• 締切済み

建設業からの転職

建設関係の仕事をしています。20代後半です。 大して技術力もありませんが、先細りの業界将来に望みを託さず新しい道を進もうかとも考えております。 しかしながらどのような道がいいのか、日々考えるだけで答えがでません。 どのような仕事がいいと思いますか?アドバイス頂ければと思います。

みんなの回答

• miboujin
回答No.2

産廃関係は、これからは良いのではないでしょうか? 私も建設業の事務ですが、私どもでは産廃処分業も請け負っています。この部門は、数年前まで細々とやっていたのですが、昨年度対比で○000%(つまり昨年の○十倍)の売上です。実際、市町村合併が私の県では盛んで、それに対する処分部門の募集があり、ユンボのオペレーターは、転職しました。20代半ばの方でした。(廃棄物を埋め立てたり、廃棄物を焼却炉に投入するのに、ユンボの経験者の募集があったみたいです。) また、これからは管理資格者の設置もより厳しくなってくると思います。お薦めします。

参考URL:
http://haikibutunet.fc2web.com/sikaku.htm
noname#31466
noname#31466
回答No.1

建設関係とは、現場監督とか、設計士とか色々あると思いますが何をされてるんでしょう(@@) 今の世の中ですから、このまま建設関係の仕事を辞めず、「CAD」、「建築士」、「管施工士」他、不動産関係などの資格をとり、経験を生かしていったほうがいいと思います。 何をやるにも、資格も大事ですが、経験があればあるほど違うと思いますし。(ちなみに私は、建設会社の事務員です。) ただ、建設関係からは、どうしても放れたいのであれば、将来的に・・・福祉関係かな?分かりませんが・・・