• ベストアンサー

仕事

2社のうちどちらを選びますか?1社は在職中で施設警備の仕事です。自宅から1時間30分以内で転勤があり、実働は24時間のうち平日は17時間で日、祝は16時間で時給制です。仕事先により労働条件が変わります。 24時間勤務から深夜手当のない日勤になる可能性があります。小学校だと休み期間中は収入無しです。転勤になるのは1年ごとの相手先との契約が破棄されたとき。契約先から辞めて欲しいと言われたとき。新人や他の現場から人が来て定員オーバーしたときは誰が出て行くかは隊長の判断です。隊長の好き嫌いもあります。なので収入が安定していません。60歳になれば1年ごとの契約です。問題なければ65歳まで1年ごと延長されます。 もう1社は採用になった所で待ってもらっています。電気工事業で未経験可です。研修制度は特にありません。高圧や低圧や分電盤やリモコンリレーなどやっています。電気科の訓練校に1年行っていましたが低圧電気工事の内容までしか習っていません。第2種電気工事士免状のみ持っています。実務経験なしです。定年は65歳までで日給制です。8:30~17:30までですが遠い現場は6:00集合もあります。朝に会社に集まりワゴン車で現場まで移動します。煙草の煙は吸いたくないですが車内で誰か吸う可能性があります。マスクをしようと思います。転勤無しで収入は安定していますが実務経験がないので出来るかどうか心配しています。電気工事という職種からか希望者が少なくハローワークでしょっちゅう募集しています。辞めてしまったら元に戻れないです。警備に残った方がいいか電気工事の仕事がいいかどちらがいいと思いますか?

noname#190660
noname#190660

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方の希望する方が良いと思います