• ベストアンサー

スタバの抹茶ホワイトチョコレートのカスタマイズ

先日から開始された、スターバックスの期間限定ドリンク:抹茶ホワイトチョコレートについて質問です。 この抹茶ホワイトチョコレート、抹茶抜きでを注文することってできますか? そうすると、ホワイトココアになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

抹茶ホワイトチョコレートは抹茶のパウダーを溶かすために半分は牛乳ではなくお湯です。(牛乳ではパウダーが溶けない) ですので抹茶抜きにすると半分お湯で薄められたホワイトココアが出来上がります。 「オールミルクでおねがいします」というとお湯無しで全てミルクで作ってくれますが この場合、抹茶ホワイトチョコレートの抹茶パウダーを抜くとホワイトココアが出来上がります。(厳密には一番上にかかっているトッピングが少し違う) ちなみに普通の抹茶ホワイトチョコレートや抹茶ティーラテをオールミルクにするのはオススメしません。パウダーがほとんど溶けなくて沈殿してしまうので汗

kukurukukulu
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 さっそく今度試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 濃い抹茶チョコレート

    濃い抹茶チョコレート 抹茶チョコが好きなのですが、ホワイトチョコが強めの物や、香料や食紅などで誤魔化してるものが多くて、なかなかこれぞ抹茶チョコ!と思える物に出会えません。 苦い位でも良いので、濃いめで美味しい抹茶チョコをご存知ならば教えて下さい! 出来れば通販で買える物だと助かります。

  • スタバの抹茶フラペチーノ

    美味しかったのにスターバックスコーヒーの「抹茶フラペチーノ」が終わってしまいましたね。 どなたかその理由をご存知ですか? …っというのもあそこはフェアトレードにも力を入れていて,コーヒー農家と提携したりしてますよね。だから,コーヒーでない「抹茶」に力を入れても…ってところもあったのかな?なんて勝手に想像しました。(でもマンゴーはあるか…。汗) どなたか,「推測」でなく,しっかりとした本当の理由・事実関係を教えて下さい。 お店でスタッフに聞いても「期間限定商品でした」くらいの回答しかなさそうなので。

  • スタバのメニュー

    付き合いでスタバによく行きますが、コーヒーが飲めません またモカ系(コーヒー牛乳など)や抹茶系も飲めません そこで裏メニュー的な感じで頼めるものはなにかありますか? チョコレートドリンクやココアは飲めるのでこれに●●を入れたらおいしいよ などありましたらよろしくお願いします

  • ホワイトチョコレートを探しています。

    先日北海道のお土産でいただいたホワイトチョコレートを探しています。 一つずつ個別包装されていて 大きさはかなり小さめ チョコレートの中にメイプルシロップがサンドされていました。 ご存知の方教えてください。

  • ホワイトチョコレートのことで質問があります

    ホワイトチョコレートのことで質問があります この前、作った生チョコを、コーティングをしたかったので、 ホワイトチョコレートでコーティングしようと思い、 湯煎でホワイトチョコレートを溶かしていたら、 だんだん、そぼろのようになってしまい、使い物にならなくなってしまいました。 どうしてそぼろのようになってしまったのでしょうか? それと、どうしたら綺麗にコーティングできるのでしょうか? 意味のわからない文になってしまいましたが、 宜しくお願いします!

  • スタバのタンブラー

    こんばんわ(´3`) スターバックスで、タンブラーだけを買うことは 可能でしょうか。 何かドリンクも一緒に注文した方がいいですか?

  • スタバで・・・

    この間スターバックスに行って夏ごろに飲んだあるものを注文しようと思ったんですが名前がわからず結局別のものを注文してしまいました(^_^;) そこで皆さんに教えていただきたいのですが、 ★冷たくてシャリシャリした感じ(シェイクみたいな感触) ★チョコレートは入っていない ものの名前を教えてください!!(T_T)お願いします!!<(_ _)>

  • チョコレートドリンクとココアの違い

    チョコレートドリンクとココアの違いはなんですか?

  • 抹茶が沈んでしまう・・・・

    お茶挽き器を利用してお茶を挽き、ホット抹茶やアイス抹茶、または、そこに焼酎を入れたりして飲んでいます。 とても美味しいのですが、時間が経つと、抹茶が底に沈んでしまいます。なので、時々かき混ぜながら飲んでいます。面倒ですし、これでは人にはだせません。 先日、喫茶店でアイス抹茶を注文しましたが、時間が経っても抹茶が沈まず、色が均等なままでした。 ・・・・何が違うのでしょうか? 抹茶の細かさ? 茶筅などでかき混ぜないとだめ? (でも、お店のも泡だっていませんでした) あるいは、根本的に、違うモノ・・・? どなたか教えてくださいませ。 一応、お茶専用の器械で挽いています。

  • トリュフなどのチョコレートの作り方について

    チョコレートの作り方について、初歩的な事が多いかと思いますが教えていただければ助かります。 テンパリング不要のコーティングチョコレートというものをたくさん(ミルク、ホワイト、ストロベリー、抹茶)購入しました。 それからカプセルチョコレート型とキューブ型に作れる型を買いました。 質問は 1.カプセルチョコレートの中身としてガナッシュを作ろうと思いますが、購入したコーティングチョコレートをガナッシュ用とコーティング用の両方に使えますか? (ガナッシュ用は生クリームを混ぜて作る。) 2.キューブ型のチョコレートは球型全てチョコレートでも食べにくくはないでしょうか?(まるっとアニマルという型です) 中に何か入れるのは難しそうなので、このままチョコレートを入れ固めるだけで良いのかなあと心配になっております。 3.柴犬のチョコレートを作りたいのですがキャラメル色というか、薄い茶色のチョコレートも欲しいのですが、どのようにすれば作れますか?普通のチョコレートにホワイトチョコを混ぜて作れますでしょうか? いずれもコーティング用チョコレートになります。 色々調べて見ましたが混乱してしまいましたので、教えて頂ける方がいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう