• ベストアンサー

そこまで隠す意味がわかりません

mococo43の回答

  • mococo43
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

そういう男性は、きっと次の場所(職場や進学先)へ行っても、 結局は周りの評価を気にすると思いますよ。 恋人の評価が悪いからと隠すことで、自分の面子を保とうとするなんて。 そもそも何が好きなのでしょうか? 彼はあなたより自分自身が大切なのだな、 ずいぶん自分勝手だなと感じてしまいました。 もっとあなたを大切にしてくれる人がいるのではないかと 私は思います。 失礼な文面で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • どういう意味?

    今、19歳の社会人です。 高校2年年生の時に1ヶ月だけ 付き合っていた彼氏がいました。 1つ上の人でした。 その人と別れた理由は 私が他の人に告白をされて その人のことを気になっていて 付き合うことに決めたので 別れました。 そのことは別れる時には ゆっていません。 それで卒業をしてから 同じ高校のある男友達から その1ヶ月付き合っていた人と 同じ専門学校に行っていると いきなりその男友達からメールが来ました。 それからその男友達と会う度に 「○○さんかっこいいぞお!また付き合えば?」 今はその1ヶ月付き合っていた彼とは 連絡もなにもとってないので 「メールすればいいじゃんか?」 など言ってくるんですが、 どういう意味で言ってきているのか 分かりません↓↓ その彼が「メールしたい」や 「また付き合いたい」など 言っているから男友達にそういうことを 言っているのでしょうか? 1回ならまだしも何回も言って来るので…。 誰でもいいのでアドバイスください(><) どうすればいいのか分かりません↓

  • その他大勢の紹介の仕方・・

    子供の小学校の卒業生がボランティアで歌を歌いに来てくれます 学校の広報誌でその事を紹介する時になんと書けば良いか迷っています 卒業生は1人だけ、他に8人の人が来てくれます 卒業生の山田太郎さんとお友達の皆さんが・・ 卒業生の山田太郎さんとご友人の皆さんが・・ 卒業生の山田太郎さんとお仲間の皆さんが・・ ・・っと、こんな感じでしょうか?(どれがいいですか?) 歌は趣味で色々な場所で歌うそうですがグループ名は無いそうです 実際に打ってみたら『お友達の・・』が字ずら的にも自分ではしっくり来たのですが卒業生の山田さんもその他の方も30過ぎですが お友達・・って表現はいいんでしょうか? よろしくお願いします

  • もの捨て方

    転校したことを理由に、転校する前の学校(中学校)で使用していた鞄をはさみでバラバラに切り刻んだ人がいます。 また、その人は鞄を切り刻んだだけでなく 中学校を卒業し高校へ入学てから 小、中学時代の卒業アルバムと卒業証明書を捨てたそうです。 卒業アルバムを捨てた理由は自分をいじめてた人が写っているのが嫌だからだそうです。 また、その人は、自分をいじめてた人とは一生会いたくないと言っていました。 その人の一連の行為をどう思いますか?

  • 友達いなくて生きる意味が無い

    19歳の女です。私は中学、高校、専門学校の友達が居ません。中学の時の友達のグループはありますが連絡を取って遊ぶのも年1とかです。地元が一緒なので定期的に会いたいと思っていてもそう思っているのは自分だけで全然誘いにも乗ってくれません。大学の友達と遊びたいのは分かりますがすぐ会える距離だし会ってくれてもいいじゃんと思うのですが遊んでくれません。 高校の時の友達は卒業してから自分以外で遊んでるようで、連絡取っていません。私はグループにいましたが存在感が薄かったのは感じていて、仕方ないのかなと思っていますが悲しいです。 私は恋愛経験もほとんど無かったし親が厳しくて過保護だったので夜遊びとかもしなかったし友達との話についていけなかったりつまらない人間だなと自分でも思いますがみんなからも面白くない人だと思われていたんだなと思い、悲しいけどどうしようもなくてツラいです。自分から誘うのも気が引けて卒業してから会わずじまいです。 専門学校似通っていますが友達いません。休み時間もひとりで過ごすことが多いです。喋る程度の子はいるのですが遊ぶとかもないしそこまで仲良くなっていないし、その子たちは中学や高校の子達と集まってるので羨ましくてツラいです。学校も辞めたいけどズルズル続けています。 私は思い返せば昔からの親友もいません。友達とディズニーに行ったこともないし誕生日サプライズしてくれる友達もゼロです。周りのもっと自己中で男好きな子とかが友達に囲まれていたり、なぜ自分には一人もいないのかと落ち込みます。私は誰からも愛されていません。遊びに誘われないしLINEも来ないし、このまま同窓会も結婚式も呼ばれず一生を終えます。どうしたらいいですか。

  • どういう意味でしょうか?

    私には今、好きな人がいます。 その彼の友達に、私の友達を紹介しました。 お互いにいい感じで、2人で遊びに行ったそうです。 その時に彼の友達が私の友達に、 私は彼のことが好きなのかを聞いてきたそうです。 私は彼にまだ気持ちを伝えていないのですが、 彼は私の気持ちに気付いていて、 確信を得るために彼の友達が聞いてきたのでしょうか? もしそうなら、彼的には気持がある、ない、どちらなのでしょうか? それとも話のネタで、私の考え過ぎなのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわからない、虚無感?

    こんにちは 自分は15歳で本来なら今月に中学を卒業するはずだったのですがちょうど一年前に海外に家族の影響で移住してきて今こっちに住んでいるのですが来て三ヶ月ほどこっちにある日本人学校に通って友達も何人か作りました。 本題に入ると3日前に日本の卒業式があってインスタのストーリーに上がっていたり日本人学校の卒業式に友達をお祝いに行ったりと周りの卒業式を見ることが2度ありました。でもみんなは卒業しているのに自分はこっちにあるインターナショナルスクールに通っていて卒業という行事がなかったので歳的にも教育的にも他の友達と劣っている訳じゃないのですが、悲しくなるというかなんでみんなは卒業しているのに私だけ何も変わらない日々を送っているのだろうとか虚無感のようなものが芽生えてきてどうしたらいいのかわからないです。あとはそれに少し関連している幾つかのこと(そこまで重要なことじゃないのに)が自分が思っていたより少しだけ悪い方向に進んでしまっていてそれにもなぜか悲しくなります。例えばですけどこの前日本人学校に通っていた時の先生がとても優しい女性の方だったのですがLINEを追加したときに既読無視されたり仲がそこそこ良かったその学校の友達と卒業式の日全然話せなかったりと全然気にするべきことじゃないのになんであの人は無視するんだろう、とか仲良かったはずなのになんでもっと話してくれないんだろうとか考えちゃいます。 このままだと皆さんが何を答えればいいかわからないと思うので少しだけまとめる?と一番のこのスレを立てる理由はこの気持ちを吐き出したいってだけで、あと自分のこの気持ちの正体もわからないから教えていただきたいです。すみません最後までわかりづらくて

  • 友達が・・・。

    私と友達は今、中1です。 友達は、最近元気がなく「どうしたの?」ときいてみると 「学校が、楽しくない」といっていました。 理由は自分でも分からないそうです。 いつも、小学校のほうが楽しかったなぁ。。。といっています。 私は、なんて声をかけてあげればいいんでしょうか? 今は時がたてば何とかなるかなぁと思っているのですが、やっぱり、心配です。 みなさんの意見を教えてください

  • 卒業した専門学校名を言わないのは変?

    私の友人は専門学校を卒業しているのですが、どこの専門学校を卒業したのか(もしくは専門学校でどんな分野を学んだのか)人にきかれてもあまり答えたくないそうです。 もちろん履歴書にはきちんと書きますが、なるべく会社仲間やそんなに親しくない人には知られたくないらしいです。 理由としては、 ・過去に専門学校名を聞かれたので答えたら、その専門学校で学ぶ分野には詳しくて当然だという感じで過度に期待されて、たいして仲の良くない人たちからも色々な頼みごとをされて困った ・その専門学校で習ったことに関する試験に合格できず、いま現在はまったく関係のない職業に就いていているため、正直その専門学校のことには触れないでほしい ということらしいです。 いままでは、きかれてもアヤフヤに答えていたらしいですが、 大学とかだと偏差値がばれるから言いたくない人も多いかと思いますが、専門学校を言わないのって変に思われるのでは?と友人は気にしているようです。 皆さんは自分の会社仲間などに、どこの専門学校を卒業したのかハッキリ答えない人がいたらどう思いますか?

  • 忘れられない人・・。

    私は今だに中学の恋愛が忘れられません。もう10年くらいたったけど携帯とかがまだ普及してない頃の恋愛が良かったって思ってしまいます。私はどちらかと言うと学校でも賑やかなタイプで男の友達も女の友達もたくさんいました。笑わせるのが好きで、でも本当は人見知りする様な感じだったので・・昨日まで友達だった男の人に告白されると次の日には恥ずかしくて話せなくなってしまったり、友達と同じ人を好きになったら気持ちを隠してしまう変な性格でした。中3の頃付き合ってた人に高校でも大事にするからって言われ卒業したけど結局私がつよがって別れました。忘れられない理由はやっぱり嫌いで別れたんじゃないって事かなとか色々考えるんですが。今見たいに携帯ですぐ待ち合わせ出来たり変な疑いされたりと言う恋愛がどうも嫌いです。皆さんそんな事ってないですか・・・自分の気持ちをストレートに伝えられなかった事が本当の後悔です。毎日毎日学校で会うのが当たり前だったのに卒業が近づくとこの人と違う学校でも楽しめるのかなとか・・もうこんな時間がはないんだって思うと卒業が怖くて怖くてたまりませんでした。

  • 専門学校に入った意味がわからなくなりました

    今年現在専門学校に入学したものです。恥ずかしながら入学してから周りは 真剣にその仕事につこう!って思っている人ばかりで自分はただ興味本位で(ちょこっと好き程度)でこの学校に入学してしまったと後悔しています。 ただ辞めたいとは思っていませんが このままずっと続けていてももったいないでしょうか? ただ自分は今まで適当に生きてきて勉強も全くしたこともありません。 ですから勉強を基礎からやろうと思ってます。専門学校以外の勉強も数学や国語などもです。 皆さんは専門学校に入って後悔した人やこんなのやりたくなかったけれど卒業はしたって人いますか? 途中で辞めるともったいないですし親にお金を借りて(卒業したら返す)予定で入学したので資格だけでも取りたいなと思ってます。 資格というのはたくさんとったほうが就職に有利になりますか?