• ベストアンサー

どういう意味でしょうか?

私には今、好きな人がいます。 その彼の友達に、私の友達を紹介しました。 お互いにいい感じで、2人で遊びに行ったそうです。 その時に彼の友達が私の友達に、 私は彼のことが好きなのかを聞いてきたそうです。 私は彼にまだ気持ちを伝えていないのですが、 彼は私の気持ちに気付いていて、 確信を得るために彼の友達が聞いてきたのでしょうか? もしそうなら、彼的には気持がある、ない、どちらなのでしょうか? それとも話のネタで、私の考え過ぎなのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 これはどちらの場合もあるのでわからないですね~ 彼があなたの気持ちを知っていたとして、 それを友達を介して聞いてきたとしても、それが あなたを好きなのかどうかはわからないです。 やっぱりその話を聞いた友達の様子をもう少し詳しく聞いてみては どうでしょう。 ただ、あなたの気持ちが大切なので、直接彼との関係を大切にして 頑張ってくださいね!!

noname#44942
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自信がなくて、彼の友達の行動が気になってしまいましたが、 それで気持ちが変わるわけじゃないので、 自分の気持ちを大切にして彼との関係を築いていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.1

こんばんは。 これは両方考えられるし、どんなふうにきいていたのかにもよりますよ。 質問者様とすきな人がどんな仲なのかもよりますし。 ただ単に彼の友達が勘付いただけかもしれないし、一度会えば態度で好きかどうかわかりますしね。 それをきいた真意はネットできくよりお友達にきいたほうが確かなのではないでしょうか?

noname#44942
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、いろんな可能性が考えられますよね。 勇気を出して、友達に聞いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白を取り消したい

    友達の紹介で知り合って連絡を取るようになり、二人きりで数回会って関係を持ったそうです。 その子は彼の事が好きになったので告白したのですが、相手はありがとうと言って来たものの、まだお互いにあまり知らないから、これからも遊んだりしよう…という感じの返事が来たそうです。 その告白の時に、もう関係を持ちたくない。とも伝えたそうなのですが、その後も今までと変わらず連絡を取り合っているそうですが、なんとなく気まずいらしく、その人への告白を取り消して友達になりたいと言っています。(友達になれるか微妙な感じもしますが) そこで、相談なのですがなんと彼に伝えるのがいいでしょうか? 好きな気持ちは変わらないけど、告白を取り消したい。 普通にご飯を食べに行ったりはしたい。 都合のいい話かもしれないですが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 「何を当たり前のことを!」ってどういう意味ですか?

    「何を当たり前のことを!」ってどういう意味ですか? これから見たのです:http://www.yomugakachi.com/article/153961677.html 1. 自分の意見をしっかり持つ 「何を当たり前のことを!」と思っているかもしれませんが、こういう人は割と多いものです。自分の意見がないと「相手に気を使う」あまりに話が長くなってしまう原因になります。話をするときに相手の意見を聞くことも大事ですが、言いたいことが言えなくなる前に、自分の意見を話してしまいましょう。 「何を当たり前のことを!」って、「相手に気を使う」ってどういう意味ですか? 4. 自分の得意ネタに持っていかない 会社の中でいつも同じネタで話をする上司はいませんか?たとえば、最近なら「坂本龍馬」を題材にして話す上司。他にも「自分の過去の武勇伝」を題材に話す上司。そういう人は聞き手の気持ちを受け止められていません。だから、いつも同じ話をしてしまうのです。自分にもそんな心当たりがあるときは、「得意ネタ」ではないことを話すということを考えてみましょう。そうすると、聞き手の顔がよく見えてくるはずです。 「そういう人は聞き手の気持ちを受け止められていません。」、「そういう人」ってどういう人ですか。同じネタで話をする上司?自分の得意ネタに持っている人? 私は日本語を勉強していて、たくさんのことの意味がわからないのだ。 ありがとう。

  • 多くの意見がほしいです。(告白は今でしょうか?)

    僕は27歳で好きな女友達は22歳です。二人とも同じクラスの専門学生です。 近々、僕の家で飲み会をするのでその時に好きな女友達に告白しようと思っていたのですが、 彼女は同窓会があったらしくそこで元彼といい感じになって二人で飲みに行きたいといったり、友達から男を紹介してもらえることになったといっていました。さらに医者の卵の男の子とも遊びに行くと言っていました。みなさん有名大学の人らしいです。へこみます・・・ 僕は心では泣きながら「羨ましいね~。」と答えたら「いろんな人と話したり付き合ったりして見聞を広めたい」や「選べれば選べるだけいい」と言っていました。 これが僕に告白をさせるための小悪魔的作戦だったらどれだけいいかと都合のいいように解釈してしまいそうにもなります。 彼女は今、付き合っている彼氏とほぼ別れている状態で好きなら今が告白のチャンスとおもっていましたがこのような話を聞かされると決心した揺らいでしまいます。今、告白しても成功するしないと思うし、もうちょっと様子を伺った方がいいのかなとも考えています。 しかし、今好きという気持ちを伝えないとほかの誰かにとられてしまいそうで不安で気になってしょうがないです。 ※彼女と僕の関係を軽く書きます。 彼女はとても高飛車な感じでいつも僕に憎まれ口をいってきたりからかったりしてきます。僕より優位に立っていたいそうです。二人でいるときは甘え口調が多くなりボディタッチもお互い多いです。ツンデレタイプなのかなとも思います。ここ三ケ月、毎日ラインでやり取りしています。彼女は僕が彼女を好きなことを多分知っていると思います。 みなさんのたくさん意見やいろいろなアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • お互いの気持ち

    知人の紹介で知り合った方と 月に1、2度程度で3ヶ月ほど食事や遊びに行ってました。 で先日、相手の方からお付き合いしたい趣旨の話を 頂いたんです。 自分としては、何度か遊びに行ってお互いの素敵な ところとかを知りたい・・ つまりは純粋なお友達から、という感覚で遊びに行ってたんです。 しかし相手は自分と何度か出掛けたことでもうかなりの 期待と確信を持っているようです。 私としては確かに一緒に遊ぶと楽しいんですが どうしてもお付き合いしたい、という気分が生まれず・・ 今に至っています。 上記のように「純粋なお友達」から異性と2人でお出かけ するのって良くなかったでしょうか?。 相手としては「今になってなんで?」と いう話ですよね。。 一応、私は今の気持ちを正直に伝えようと思います。 ご意見お願いします。

  • 男の子が自分の友達に女の子の友達を紹介する時の気持ちは?

     これは私の友人の話なんですが、彼女には男の子の友達2,3人いるそうです。そのうちの一人は結構週末になると遊んでいるそうです。知り合って1年近くなるそうなんですが、だんだんと気持ちがお互いわかっていき、友人は気になる存在になってきてるそうです。彼はそんな気持ちは全くしらないそうです。(友人はすごくさばさばしてるので)大抵は男の子から誘われるそうです。もちろん体の関係はまったくなく、告白もされてる様子もありません。その子はその彼の友達とも仲がよくて、3人とかで遊んだりするそうなんですが、実は2人で遊びたいそうです。しかし、その彼の友達にもいつも車で送ってもらったり、と優しくされたり、いい友達の関係なので、なかなか2人であそぼーっていいずらいそうです。彼には沢山の友達がいて、いつもグループで行動していて、男同士でキャンプなど行っているそうです。そんな友達の多い彼なんですが、彼の友達がいつも彼女に新しい友人や、グループのメンバーを紹介してくれようとしたりするそうです。今回はかっこいいよとか言って合わせようとしたりしているそうです。彼女は別に紹介なんてしてほしくないのに、その友達はよく彼女を新しい友達に紹介とか、みんなで一緒に遊ぼうとしてるそうです。  これだけじゃわからないと思いますが。男の人はこうゆう関係の友達の紹介をするのってどういう意味なんでしょうかね? 友人は嬉しいような悲しいようなそんな気持ちだそうです

  • 意味不明な友達の言動

    少し長文ですが、ご意見をください。 2年くらいの付き合いの友達Aがいます。仲良くなったのはここ1年くらいです。 2か月くらい前にAが新しく友達になったという人Bさんを紹介してくれ、Bさんはとても感じが良さそうな人でした。お互い気が合いそうだね~!なんて言いながら今度みんなで食事行こうって話になり、日程も決めていたのですが、Aの急用でお流れになってしまいました。 それからAとは何度か会ったりして、その際に「Bがめちゃめちゃ会いたがってたよ!」とか「日程決めて食事行こう~!」って会う度に毎回言われていたので、メールで予定が空いてる日を送りました。でもAからは、その事に関しては一切連絡なしでした。 忙しいのかな。と思いながら次にAと会った時に、「Bと二人でホームページ始めたから覗いてみて」と言われ、覗いてみると毎日のようにBさんと会って遊んでるような内容が日記に書かれていました。もちろん私の予定が空いてると伝えた日もです。 私が書き込みするとBさんは、「なかなか時間が合わないね。ほんとに早く遊びたいよ~」と返信していました。 Bさんは私の予定を知ってる様子がありませんでした。その後もAは「早くみんなで遊ぼう」と言って催促してくる様な感じなのですが、はっきり言って私はAが何をしたいのか不明です。 Aは以前に今回の私の時と同様に、仲良くなった人を友達に紹介して、そのまま友達と紹介した人がすごく仲良くなって一人になってしまった事がある・・と言っていた事がありました。 Bさんを私にとられる?と思っているのでしょうか?またはその逆で私をBさんにとられる?という思いがあるのでしょうか?どう思われますか?

  • この言葉の意味

    先月の話しなんですが、4年くらいの付き合いになる1個下の女友達とメールでやりとりをしていた時に 「○○君(自分)となかなか発展しないもんな(笑)」と言われました。 これは、自分の事を異性として見てて、友達以上に発展したいなって事なんでしょうか? 正直、この子の事はずっと気になっていて嬉しかったんですが、その後、自分に対して接し方が変わったというわけでもなく、月1くらいで食事行ったり、映画行ったりと、今まで通り付かず離れずの関係です。 このメールをもらってから余計に気になってしまって、今度地元の花火大会に誘ってみようかなと思ってるんですが、どうも彼女の気持ちに確信が持てず、誘って友達としてしか見られてなかったら気まずいなと思い躊躇してます。 アラサ―にもなって情けない話ですが、第3者の皆様の意見お願いします。

  • 男友達との関係

    8月の下旬に友達の紹介で知り合った人がいて最近、その人とよくメールや電話をしています。お互いに彼氏、彼女が居なくてよく過去の話とか理想について話をしています。 その後も友達を含めて3人で何度か遊んだりはしているんですが先日、偶然休みが合って二人でプチ旅行に行ってきました。車でいろいろなところへ行きました。山の方へ行ったのでかなり寒く手を繋いだり、ギュッと抱きしめたりして暖めてくれました。正直、うれしかったです。 すごく楽しくて彼といると落ち着くし理想の人だなぁ~と自分では思ってます。 今日、彼以外の友達何人かで飲みに行くんですが、その事を彼に言ったら旅行であった事は二人だけの秘密にして欲しいとの事でした。あんまり人に自分のことを話すのは好きじゃないし、みんなが知ってるとやりずらいと思っちゃうからだそうです。 これを聞いて少し寂しい気分になってしまいました。いったい彼は私の事をどのように思っているのでしょう?彼に聞きたくても今の関係が崩れてしまうのが怖くて聞けません。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 好きだと気付いてしまいました

    私はもうすぐ結婚します。その人は一生一緒にいたいと思える人です。 ですが、別の人も好きになってしまいました。というか気付いてしまいました。なんとなくお互い好意的に思っているのはわかっていたので、すごく仲の良い友達として二人で飲みにいったりしていたのですが、昨日、確信をつかれました。この先二人で会っていると友達の関係ではなくなってしまう。といわれました。それで私も自分の気持ちに気付いてしまったのです。その時はお互い好きとわかった上で、お互いの気持ちを封印することにしました。 ですが、朝起きると苦しいのです。胸が痛いのです。 どうすればいいのかはもうわかっています。この気持ちは一生しまっておくしかありません。愛しているのは結婚する人です。ただ、凄く苦しいので、同じような経験をした方がいたら、助言をください。

  • これって裏切りなのでしょうか…

    長いですが,よろしくお願いします・・。 数ヶ月前、親友と同じ人を好きになってしまいました。 親友が彼のことを好きという話は、少し聞いていました。 でも、冗談っぽく言っていたし,そのとき彼女は、ほかに好きな人がいたので、私は冗談としか思いませんでした。 それからすぐ、私も彼のことが気になるようになりました。 そのうち、彼女は本当に彼のことを好きになって、私は、好きなのか気になる人なのかというくらいの気持ちがしばらく続きました。そして、お互いにそのことは打ち明けていました。 しばらくして、私も彼のことを好きになって,二人で彼の話しをたくさんするようになって。その時に,フェアにいこうって約束しました。お互い好きになってしまったのは仕方ないんだし,どっちかが上手くいっても友達でいようって。 今、私は彼とつきあっています。 親友とは,連絡はとっていますが、かなり違和感があり、彼女は私が裏切ったと思っているようです。私がしたことは裏切りでしょうか? 親友と元に戻ることって,できないんですかね・・・。 恋愛相談とは少し違うけれど,よかったらみなさんの意見を聞かせてください。おねがいします。