• ベストアンサー

金融会社クレディ・マネジメントは大丈夫?

社名;株式会社 クレディ・マネジメント 住所:東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー なる会社から年率2.65%での融資案内が私の会社にFAXで案内が送られてきたのでダメ元で申し込みしたのですが、決算書と簡単な申込書で審査がOKになり喜んでいました。 ところが500万の融資をする前に事務取り扱い手終了を5%の25万を振込まなくてはいけないみたいで迷ってます。 社名をサイトで検索しても出てこないし・・・どなたか会社の事で情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2che-4che
回答No.2

こんにちわ。 間違いなく悪徳金融と思われますので、すぐに手をひいて下さい。 ・年率2.65%などの金利は正規の業者ではあり得ません。 ・融資が必要な会社なのに事前に費用が必要になる事は  あり得ません。(収入印紙代除く) これらに申し込んで  「事務取扱手数料」などを振り込ませると、次には  名称を変えて、次々に振込、入金を繰り返してきます。 直前になって「自分の会社からの審査で追加審査が必要になった。 10万振り込むから20万を振り込んでくれ」などと言った「信用保証金」 「今までは、仮審査で本審査に進むので審査料が必要」といった 「審査代」など。 ただちに取引を中止し、以降は何があっても金銭の振込、やりとりを しない事。 融資を断っても、相手は正規の業者ではなにので「取消費用」「データ削除費用」など と、「これで終わりだから・・・」と要求してきます。 絶対にこれらを払わない事。「これで終わりだから・・・」「これで最後」という 相手のセリフは「これから始まり」になります。 法人として会社を構えるような方であるのなら、毅然とした態度で 完全に断って下さい。 決算書や会社の状況などが漏れた事は仕方ありません。それよりも一刻も早く 彼らとの関わりを解消しないと、本当に会社を潰してしまう結果になりますよ。 どれほどの弱みを握られたかは不明ですが、彼ら悪徳金融はそれらをネタに ゆすり、脅してお金を巻き上げようとしています。 搾り取られるだけ搾り取られる結果は見えていますので、覚悟を決めて 取り組んで下さい。

hidemarukun
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 手数料を差し引いて振り込んでくれと話したら電話がかかって来なくなりました。 世の中、甘い話には注意しなくてはいけませんね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hs001120
回答No.1

住所:東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー  で、 株式会社 クレディ・○○○○○ を名乗り・・・であれば ズバリ、これでしょう https://www.credit-suisse.com/jp/aboutus/ja/warning.jsp >クレディ・スイスを装った業者について >クレディ・スイスと何ら関係のない業者が、クレディ・スイスまたはその関連会社を装い、 >電話、メール、ウェブサイトなどを通じて営業・勧誘を行う事例が報告されております。 >これらの業者およびその行為は、クレディ・スイスと一切関係がありませんので、ご注意ください。

hidemarukun
質問者

お礼

参考になりました。 どうもありがとうございました。