• 締切済み
  • すぐに回答を!

自分で作った化粧品は販売できるのでしょうか?

自分で開発した化粧品を販売したいと思っています。 まだ開発段階なので成分が決まったわけではないのですが、販売するにはどのような手続きをすればよいのでしょうか? 成分の安全性などはどのようにして証明すればよいのでしょうか? 製造販売の許可を受けるには、どこに届出を出せば良いのでしょうか? すぐに許可は降りるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

質問者からのお礼

ありがとうございました。