• ベストアンサー

SAIでトレスをしたいんですけど・・・

私は先日、SAIをダウンロードしたのですがまだ始めたばかりで 詳しくは無いんです。 今は、使い方講座をみながらやってるんですけど、一つだけ分からないことがあります。 ユーチューブでトレスしながら絵を描く方がいるのですが、トレスのやり方が わかりません。 何度かググッては見てもそれらしいものは見つかりませんでした。 そこで、知っている方はぜひ教えてください! わかりやすく説明などしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

トレース元の絵を用意する。 ↑の絵の透明度を30%くらいまで下げる。 新規レイヤーで↑の絵をなぞっていく。 これだけです。 くれぐれも、トレースした絵を公開する時に自作絵として発表しないように。 必ずトレースであることを明記してください。 盗作になります。

kuroriamu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそくやってみたいと思います。