• ベストアンサー

回答者さんにとって幸せとはなんですか?

質問本文そのままで回答者さんにとっての幸せとはなんですか?主観的でも客観的でも構いません。例えば仕事とか家族、愛、趣味や生きがいなど・・・・またなぜなのか教えてもらえると幸いです。最近悩むことが多くふと思いついて質問してみました。また多くに意見を聞きたいためアンケートにします。とてもあやふやな質問ですが回答の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokko-777
回答No.7

<「今まで当たり前だと思っていた事」が実はそうではないと気付けた事!> ・お腹がすく ・ゴハンが美味しいと感じる ・夜になったら眠くなる ・みんなと笑いながら話せる ・1人で何の躊躇いもなく外出できる ・私を大切に思ってくれている人がいる 病気にならなかったら、絶対に気付かなかったと思います。 今まで普通に出来ていた事が、出来なくなって初めて気付きます。 いろんな人に感謝の気持ちを持てるようになりました。

okeat0326
質問者

お礼

回答のほどありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (11)

noname#152923
noname#152923
回答No.12

私の幸せは。 ・人間関係の悩みがないこと。 1番重要です、ふさぎ込んでしまうので平和な時は本当に幸せです。 ・徹夜明けに布団で爆睡。 寝れるー(≧∇≦)っていう瞬間がとても幸せです。 他にも欲を出せばいっぱいありますけど、とりあえずこれで十分幸せです。

okeat0326
質問者

お礼

noname#153852
noname#153852
回答No.11

生きていられる事です。

okeat0326
質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.10

何にもないこと。  父親ですが、登校拒否状態になった娘に、発達障害の息子をもっているので、まぁ大変ですわ。トラブルも多いし、母親より私が動くことが多いので私に負担がのしかかり。今欲しいのはなにないことですね。    で、家族で色々と出かけたりして、おしゃべりしたりするのも楽しいですけどね。

okeat0326
質問者

お礼

noname#146981
noname#146981
回答No.9

こんばんは! 夜寝ます。(当然ですが)  ↓ 朝目を覚まします。  ↓ 仕事に行きます。  ↓ 帰ってきて、ここに来たり、他のサイトで遊びます。  ↓ 又、寝ます。 大袈裟でもふざけてる訳でもなく、これが自分の幸せです。 毎日がある意味で真剣勝負ですから・・・。

okeat0326
質問者

お礼

• 11841065
回答No.8

ギャンブルで儲かった時一瞬の幸せ 金欲が満たされる為 孫みたいな子供と居るとき 心の癒しを感じます 起業など絵に書いた餅を夢見てます うまい物食べて温泉はいって気の合う仲間と酒が飲めれば良いです

okeat0326
質問者

お礼

回答No.6

こんばんは。  毎日、主人と二人でそれなりに楽しく暮らしている事と  このサイトに回答者のひとりとして参加できる事ですね。

okeat0326
質問者

お礼

• hi-sekai
回答No.5

こんな世の中だから、小さな喜びを幸せと感じられること。 たとえば、 テレビなどを見て心の底から笑えたこと。 寒い日の一日の終わりに熱いお風呂に入って「あ”~」という感じで 気持ちよくリラックス出来たこと。 友達、同僚などと冗談など言ったりして楽しく過ごせたこと。 あまりお金を使わなくとも、充実した休日が過ごせたこと。 DVDを見て気分がリフレッシュ出来たこと。 好きな読書がはかどり、知識が少し増えたこと。 などなどです。

okeat0326
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.4

朝起きたら配偶者が今日も横にいること。(^^)v

okeat0326
質問者

お礼

noname#187433
noname#187433
回答No.3

サラリーマンなので、給料日です。

okeat0326
質問者

お礼

• tomban
回答No.2

「幸せ」って、形は無いよね。 光とか、そういうものと同じように。 「ある」のは実感できるけど、触ったり、移動したりすることは出来ない。 …それが「わかる」ことが「幸せ、という状態」なんじゃないかな?。

okeat0326
質問者

お礼