• 締切済み

友達がよく想ってる人のことが気になります><

私の友達には大学入学以来かっこいいと言っている先輩がいました。 私はかっこいいとは思うけどタイプではなかったので友達に「かっこよくない?」 って言われたら「かっこいいとは思うけどタイプではないかなぁ」と返していました。 友達に「アドレス聞きなよ!」って言ったら「すきとかじゃないし別にいい」と言ってました。 私と友達はある喫茶店でよく勉強をしていたんですけど、 一回だけその先輩が友達を含め四人でお茶しに来たんです。 そのときにその先輩と何回か目が合ったんです。 私は同じ学校だっていうことを先輩もしってるのかな?って思いました。 (学科が違うので接点もないので・・・) それ以来、学校の近くにあるマクドナルドにほかの友達といるときに その先輩が友達と入ってきてレジで注文して店員さんが品物の 準備をしているときに先輩の友達がわたしをちらちら見てきたりしたんです。 ある日いつも通り先輩のことをかっこいいと言っている友達と喫茶店で 勉強をしていたらなんと、その先輩も友達と一緒に勉強をしていたんです。 席も隣でした。 勉強をしているときとかに視線を感じて顔を上げると、 先輩の友達の2人と何回か目があって、 かっこいい先輩とは2回くらい目があいました。 自意識過剰みたいなんですが・・・ そのことは友達に言ってません。 友達がかっこいいって言ってる先輩だし、目が合うっていうのが 勘違いかもしれないとか思ったりしたので(汗) その後、帰る時間になったので友達と帰る準備をしていて ノートをバックに入れようとしていたらかっこいい先輩の友達が 「それって○○先生の講義のノート?」って突然聞いてきました。 わたしはびっくりしたのですが、「あ、はい。そうですよ。」って答えました。 すると先輩は続けて「○○学科?」と聞いてきたので「はい」と言い、 先輩がまた「1年生?」と聞いてきました。なので「はい、1年です。」と答えたら その先輩がかっこいい先輩のほうを向いて「だって!」って言ったんです。 ちなみに先輩たちは4人でいたのですがかっこいい先輩にだけ言ったんです。 するとかっこいい先輩は、やめろよ~(汗)的な感じで友達を軽くたたいて 照れ笑い?みたいな・・・感じになりました。 そのあと少しして今度はかっこいい先輩が、「勉強大変?」とか「テストあってるの?」とか 「学外研修はあってる?」とか「ちなみに研修はどこに行ったの?」などなど 質問をしてきて私はそれに答えてました。 話が一通り終わったのでわたしは友達と帰りました。 友達は喫茶店を出てからはいつもは話しかけてくるのに無言でした。 友達がかっこいいって言ってた先輩と私だけ話してしまったので 私もなんか気まずくて口を開けませんでした。 それから友達はそのことについて何も言ってきませんでした。 かっこいい先輩はわたしのことどう思っているのでしょうか? わたしだけが友達がかっこいいと言っていた先輩と 話してしまったことについて友達はなにかしら思ってますよね?>< でも友達とギクシャクはしていません。 普通に接してくれます。 わたしはというとかっこいい先輩と話して先輩の笑った顔とかみて 最近なぜか気になります・・・(汗) でも好きという感情ではない気はします。 でもたまに先輩のこと考えたり思い出したりはします。 この状況をどうすればいいかわかりません。 なんでもいいので意見をくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

少なくともかっこいい先輩はお友達よりあなたのことを 気にしているのでしょうね。 どう思ってるかはまだまだ時間をかけて相手との 距離や対話がないとわからないと思います。 お友達が普通の感覚の持ち主であれば、かっこいい先輩は あなたに話かけてたし、あなたと同様の気まずさを感じた ということは、何となく状況を把握したのではないかと思います。 かっこいいと言ってしまった手前、何も言えないのかもしれないですね。 ただ、女性の場合、食べ物と異性の恨みは別だったりすることもあるので ちょっと様子見しつつ、とりあえずお友達ともギクシャクはしていなさそうだし、 成り行きに任せてかっこいい先輩とは距離が縮んで、 いい関係を築いていけばそれはそれでいいのではないかと思います。

wanchacoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 友達とも先輩ともこのまま気まずくならないように(汗) 様子を見ていきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お願いします。力を貸してください><

    私の友達には大学入学以来かっこいいと言っている先輩がいました。 私はかっこいいとは思うけどタイプではなかったので友達に「かっこよくない?」 って言われたら「かっこいいとは思うけどタイプではないかなぁ」と返していました。 友達に「アドレス聞きなよ!」って言ったら「すきとかじゃないし別にいい」と言ってました。 私と友達はある喫茶店でよく勉強をしていたんですけど、 一回だけその先輩が友達を含め四人でお茶しに来たんです。 そのときにその先輩と何回か目が合ったんです。 私は同じ学校だっていうことを先輩もしってるのかな?って思いました。 (学科が違うので接点もないので・・・) それ以来、学校の近くにあるマクドナルドにほかの友達といるときに その先輩が友達と入ってきてレジで注文して店員さんが品物の 準備をしているときに先輩の友達がわたしをちらちら見てきたりしたんです。 ある日いつも通り先輩のことをかっこいいと言っている友達と喫茶店で 勉強をしていたらなんと、その先輩も友達と一緒に勉強をしていたんです。 席も隣でした。 勉強をしているときとかに視線を感じて顔を上げると、 先輩の友達の2人と何回か目があって、 かっこいい先輩とは2回くらい目があいました。 自意識過剰みたいなんですが・・・ そのことは友達に言ってません。 友達がかっこいいって言ってる先輩だし、目が合うっていうのが 勘違いかもしれないとか思ったりしたので(汗) その後、帰る時間になったので友達と帰る準備をしていて ノートをバックに入れようとしていたらかっこいい先輩の友達が 「それって○○先生の講義のノート?」って突然聞いてきました。 わたしはびっくりしたのですが、「あ、はい。そうですよ。」って答えました。 すると先輩は続けて「○○学科?」と聞いてきたので「はい」と言い、 先輩がまた「1年生?」と聞いてきました。なので「はい、1年です。」と答えたら その先輩がかっこいい先輩のほうを向いて「だって!」って言ったんです。 ちなみに先輩たちは4人でいたのですがかっこいい先輩にだけ言ったんです。 するとかっこいい先輩は、やめろよ~(汗)的な感じで友達を軽くたたいて 照れ笑い?みたいな・・・感じになりました。 そのあと少しして今度はかっこいい先輩が、「勉強大変?」とか「テストあってるの?」とか 「学外研修はあってる?」とか「ちなみに研修はどこに行ったの?」などなど 質問をしてきて私はそれに答えてました。 話が一通り終わったのでわたしは友達と帰りました。 友達は喫茶店を出てからはいつもは話しかけてくるのに無言でした。 友達がかっこいいって言ってた先輩と私だけ話してしまったので 私もなんか気まずくて口を開けませんでした。 それから友達はそのことについて何も言ってきませんでした。 かっこいい先輩はわたしのことどう思っているのでしょうか? わたしだけが友達がかっこいいと言っていた先輩と 話してしまったことについて友達はなにかしら思ってますよね?>< でも友達とギクシャクはしていません。 普通に接してくれます。 わたしはというとかっこいい先輩と話して先輩の笑った顔とかみて 最近なぜか気になります・・・(汗) でも好きという感情ではない気はします。 でもたまに先輩のこと考えたり思い出したりはします。 この状況をどうすればいいかわかりません。 なんでもいいので意見をくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ものすごく気になります・・相手はどうでしょう?><

    わたしには最近ものすごく気になる先輩ができました。 私は放課後等図書館で勉強をするのですが 私の友達がかっこいいって言ってる先輩がいるんですけど そのかっこいい先輩も図書館で勉強してるんです。 図書館で勉強をしていてその先輩や先輩の友達とよく目が合っていたので 先輩も同じ大学って知ってるのかな~?って思っていたんです。 ある日勉強が終わり、帰る時間になったので友達と帰る準備をしていて ノートをバックに入れようとしていたらかっこいい先輩の友達が 「それって○○先生の講義のノート?」って突然聞いてきました。 わたしはびっくりしたのですが、「あ、はい。そうですよ。」って答えました。 すると先輩は続けて「○○学科?」と聞いてきたので「はい」と言い、 先輩がまた「1年生?」と聞いてきました。なので「はい、1年です。」と答えたら その先輩がかっこいい先輩のほうを向いてニヤニヤしながら「だって!」って言ったんです。 ちなみに先輩たちは4人でいたのですがかっこいい先輩にだけ言ったんです。 するとかっこいい先輩は、やめろよ~(汗)的な感じで友達を軽くたたいて 照れ笑い?みたいな・・・感じになりました。 そのあと少しして今度はかっこいい先輩が、「勉強大変?」とか「テストあってるの?」とか 「学外研修はあってる?」とか「ちなみに研修はどこに行ったの?」などなど 質問をしてきて私はそれに答えてました。 話したのはその日だけなんですけど・・・ 今日も図書館に行って席を探してたらかっこいい先輩とその友達が こっちをジーって見ていたりして・・・とにかく視線を感じるんです(汗) 私も最近そのかっこいい先輩が気になってきてしまったんです>< わたしは今までの人生で彼氏がいたことがありません。 また人に告白された経験もありません。 でも友達伝いに「○○君(わたし)のこと好きらしいよ!」みたいなことは 何回か聞いたことはあります。 でも自分に自信が持てません。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか? 話しかけてきたり見てきたりするのはからかっているだけなのでしょうか? 皆さんが感じたことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皆さんが感じたことを教えてください。

    わたしには最近ものすごく気になる先輩ができました。 私は放課後等図書館で勉強をするのですが 私の友達がかっこいいって言ってる先輩がいるんですけど そのかっこいい先輩も図書館で勉強してるんです。 図書館で勉強をしていてその先輩や先輩の友達とよく目が合っていたので 先輩も同じ大学って知ってるのかな~?って思っていたんです。 ある日勉強が終わり、帰る時間になったので友達と帰る準備をしていて ノートをバックに入れようとしていたらかっこいい先輩の友達が 「それって○○先生の講義のノート?」って突然聞いてきました。 わたしはびっくりしたのですが、「あ、はい。そうですよ。」って答えました。 すると先輩は続けて「○○学科?」と聞いてきたので「はい」と言い、 先輩がまた「1年生?」と聞いてきました。なので「はい、1年です。」と答えたら その先輩がかっこいい先輩のほうを向いてニヤニヤしながら「だって!」って言ったんです。 ちなみに先輩たちは4人でいたのですがかっこいい先輩にだけ言ったんです。 するとかっこいい先輩は、やめろよ~(汗)的な感じで友達を軽くたたいて 照れ笑い?みたいな・・・感じになりました。 そのあと少しして今度はかっこいい先輩が、「勉強大変?」とか「テストあってるの?」とか 「学外研修はあってる?」とか「ちなみに研修はどこに行ったの?」などなど 質問をしてきて私はそれに答えてました。 話したのはその日だけなんですけど・・・ 今日も図書館に行って席を探してたらかっこいい先輩とその友達が こっちをジーって見ていたりして・・・とにかく視線を感じるんです(汗) 私も最近そのかっこいい先輩が気になってきてしまったんです>< わたしは今までの人生で彼氏がいたことがありません。 また人に告白された経験もありません。 でも友達伝いに「○○君(わたし)のこと好きらしいよ!」みたいなことは 何回か聞いたことはあります。 でも自分に自信が持てません。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか? 話しかけてきたり見てきたりするのはからかっているだけなのでしょうか? 皆さんが感じたことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気が多いというか、なんというか・・・。

    どうも!お世話になっています! 中一女子です!! 私には好きな先輩がいます! バリバリ片思いの(笑) まぁ、今までは、その先輩が世界で一番かっこいい!と 思っていたのですが・・・。 やはり、中学に入るとその思いも薄れていき・・・。 他にもかっこいい先輩がいて、そっちの方にも目がいってしまいます。 友達にも、どの先輩が好きなんだよ!と あきられ気味です。 どうしたらいいですか・・?(泣)

  • 気になっている人がいます。

    気になっている人がいます。 もともとは大学受験のときにお世話になった塾の先生でした。 無事に受験も終わり、私はその塾で働くことになりました。 その人は私の2個上です。顔がかっこよくて勉強が苦手だった私にも優しく教えてくれる人だったのですが、気になり始めたのはバイトをしてからです。 先日、仕事の話をしなければならない時にお互いのバイトのシフトがどうしても合わなくて、先輩と2人で会うことになりました。 普通に真面目な話をしていたのですが、先輩に「飯行く?」と言われ、行くことになりました。 だんだんプライベートの話になって、恋話みたいになりました。 彼は私に元カノの話ばかりしてきます。 どう付き合って、どう別れたかまで。  未練があるとかではないのですが、「彼女のこういうところが合わなかった」とか。 私はどんな顔をして聞けばいいんだ!という感じでした笑 元カノの話をしている時点で、私恋愛対象ではないんだなーと思っていたのですが時々期待してしまうような言葉を言うんです。 「俺は〇〇さんかわいいと思う」 「周りに染まらないでほしい」 「好きなタイプは?」 「俺と〇〇さんとの身長差丁度いい」 など。 それに、彼はよく笑う人が好きらしいのですが帰り際に「こんなに笑ったの久しぶり、楽しかった」と言ってくれたんです。 ドアを開けてくれたり、ご飯をおごってくれたり、車道側を歩いてくれたりと優しいんです。 私がおじさんからちょっと変な目で見られたときに、さっと間に入ってくれたり… 帰ったあとも、会っているときに話題に出たお店に今度行こうと誘ってくれました。 先輩はわたしの事をどう思っているのでしょうか…… 本気でわかりません。

  • 気になる人がいるのですが…

    気になる人がいるのですが… 現在、大学2年の女です。現在は一人暮らしをしています。 気になる先輩がいます。 その先輩は4年生で、今とても忙しい時期のようです。 忙しいにも関わらず、嫌な顔一つせず、貴重な時間を割いて、私の相談に乗ってくれたり、勉強を教えてくれたりします。 また、その先輩も一人暮らしなのですが、自分の事(洗濯とか自炊とか)を難なくこなしています。 そんな先輩の事が気になるのですが… 私は今まで恋愛を一切したことがなく、恋愛の仕方をまるで知りません。 告白されたことは何回かあるのですが、みんなと友達でいたいという気持ちからすべて断っていました。 自分から告白する勇気が今のところありません。 その先輩が告白してくれたら最高!なんて思うのですが…現実はそんな甘くないですよね…。 男性が、女性(あるいは彼女)に求める事って何ですか? 今後、後悔しないために 今、私ができることって何ですか? こんな私にアドバイスいただけたら幸いです。

  • 気になって仕方ないです

    この前友だちに誘われて行ったカラオケの会で友だちの部署の先輩がいたのですが、一緒に歌おうと言われ、一緒にラブソングを歌いました。初めて会ったにもかかわらず、ものすごく顔を近づけて私の目を見つめて歌ってきました、私はそういうのに耐性がないので笑って目をそらして歌いましたがそのせいかその先輩のことがすごく今気になっています。他の人にはそんな風に顔を近づけて見つめて歌ってはいなかったです。 初めての場所でなじめない私に気を遣って歌に誘ってくれたのか、なんとも思ってないからそんなことができたのか正直よく分かりません。 男の方は興味のない人にもそんな風に顔を近づけて目を見つめて歌うことができるものですか? 先輩はすごく周りに気を遣える人ですごく素敵だなぁと思いました。 彼女がいるのかもよく分かりませんが、もし先輩が私に好意を持ってくださってるならなんらかのアクションを起こしてくれるでしょうか。

  • 友達と同じ人を…。

    私は高1の女で、好きな人はs先輩(高2) サッカー部キャプテンです。 私はs先輩のことが2ヶ月前に好きになったんです。 勇気を出してァドレスとか聞いて結構仲良くなりました…。 s先輩は優しくて、面白くて、顔もカッコいいからモテるんです。 s先輩のことを好きな人はいるんだろぉなって思ってて。 で昨日、私が部活終わって更衣室に入ると友達(以下Aちゃんとします。)が一人でいたんです。 『話があるけぇ待ってたんよ~』って言われて。。なんかAチャンはずっと好きだったみたいなんです。結構まえからメールもしてるみたいで。 私と気まずくなるのは嫌だからって教えてくれたんです。 Aちゃんは私の元彼も元々彼も知ってて2ヶ月前までモト彼と付き合ってたのに今度は自分の好きな人を好きになられて納得できないと思います。 私はs先輩に一度自分の気持ちを伝えてて、『まだメールし始めたばっかりやん。だから○○○チャン(私)のこと知らんことの方が多いと思うんよ。やけぇもっとお互いのこと知ってから…。』て言われたんです…。 いくらAちゃんより私の方がs先輩のことを好きになったからと言って諦めることは出来ないと思います。。 でもせっかく仲良くなった友達を失うことも怖いんです。 私はこれからどうしたらいいんでしょうか…? もしこのまま好きでいてもいいならいつも通りにs先輩にメールしたり、告白した後に先輩が『なんだったら遊んだりしようよ』って言ってくれたので遊んだりしてもいいんでしょうか??

  • 気になる人のこと

    好きな人のことで相談します。私は今中学生で同じクラスに好きな人がいます。以前からお互いのことは友達つながりで顔見知りではあったけど、全く話したことがありませんでした。ですが、同じクラスになってからは彼の方からよく話しかけてきてくれて気づいたら彼のことが気になっていました。でも最近の彼の行動が意味が分からないです。私が男子と話していたら、すごい視線を感じるんです。授業中とかもすごい横から視線を感じるので彼の方を見たら目が合ってしまったのですが、彼はすぐに目をそらすんです。たまに目をめっちゃじぃーって見てくるときもあるんですがほとんど、話すときも目をあまり合わせてくれません。だから私のこと嫌いなのかなって思っていたのですが今日の授業中、私の前の席の子の身長が高くて黒板が見えなくてちょこちょこ横から顔を出して見ていたのですが、そしたら彼が自分のノートはまだかけてなかったので他の人からノートを借りてそれを私に渡してきてくれたんです。 私がずっと男子と話してると机をコンコンって叩いてくるので「なに?」って聞いたら「なんでもないけど、、」って言われます。その時もあまり目を合わせてくれません。授業中にすごいちょっかいかけてくるし、嫌いなのか、普通になにも思ってないのかよくわかりません。皆さんはどう思いますか?

  • 気になる人

    こんばんは 私は、この間から気になってる人がいます。 気になったキッカケは 一回の授業で3回も目があい、その休み時間に廊下を歩いてるとぶつかってしまいました。 ぶつかったとき、お互い「ごめんなさい」を言えたんですが、彼は無口なので頭を下げるだけだと思ってたのになんかギャップを感じてしまい、気になっています。 けれども友達からきくと、学年で一番かっこいいって言われてる人で身長も高く御曹司らしいです。 同じクラスなのに全然しらなくてビックリしてると同時に諦めようかなっと思っています。 彼は男子とよく話をしにほかのクラスにいくんですけど、そこに女子が群がって話しかけたりしていて、話したことない私はそこに入っていく勇気がありません。 また男子とあまり話さない私は男子と話すとにすぐ緊張してしまい、好きでもない人と話すときでも顔が赤くなってしまいます。 こんな私じゃ、お話をしてもまともに話せないと思いますか?? あと、私はまだお話する勇気がないので、時々彼をみて彼とアイコンタクトをしてみたりしていますが、ほかにアピールでいい案はありませんか??