• 締切済み

気まずい関係から普通に…。

ふった方も しばらくは意識してしまいますよね? その状態を普通に戻すには どれ位の時間.もしくはどんな態度が 必要なんでしょうか? 直接告白した訳ではなく、 間接的に好意が伝わったんですが. その時の反応で彼は自分に好意がないと 判断できてしまいました。 以前から私がチラチラ見てしまっていて その視線が熱すぎたのか 相手も気づいて見返していたようで^^; 脈がないとわかった時に 私は彼と付き合いたいよりも 今より仲良くなりたかったのかな とも思いました。 週3程会う仲ですが 親しい訳ではありませんでした。 私が見ていて仕事をする姿勢などが 魅力的で憧れていたので このまま気まづくなりたくないと思い 次に会った時にこの間の件ごめんね^^; 気にしないでね~^^;と私が言うと あぁ…^-^と普通に応じてくれたのですが それ以降は意識して 他の人に用を頼んだり2人で 接する機会をなくされているような でも明らかに気にされてもいるような… まだ好きと言うか気にはなりますが 浮かれた気持ちはないです。 だから彼も今までのように用があれば 接して欲しいと思っています。 私が彼に好意がある事が 彼の避ける?原因かなと思ったので 相手が見える範囲にいて 気づいてもすぐ気にしないようにしたり 特定の男性といる姿を見せてみたりしました。 私はどんな態度で会えばいいんでしょうか?

みんなの回答

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.1

こんにちは 〈私はどんな態度で会えばいいんでしょうか?〉 今まで通りに普通に接するしかないでしょうね。 関係が元に戻るのにかかる時間やとるべき態度はケースバイケースです。 決まった答えはありません。 告白に限らず相手に自分の好意が伝わった場合は、今までと変わる可能性が常にあります。 彼があなたを避けているように感じるのは思い込みかも。 多少は意識しているかもわかりませんね。 恋愛感情は良くも悪くも互いの心に痕跡を残すものです。 それも楽しんだら良いのでは? がんばってください。

noname#147594
質問者

お礼

回答ありがとうございます^_^ 私も意識してしまいますが普通に接するようにしてみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目が合えば脈ありという情報

    職場で片思い中で、社内でのお相手の視線が気になっています。 ネット検索したら、恋愛コラムのような記事が大量にヒットし、どのサイトにも 「目が合えば脈あり」「男性は好意のある相手を目で追ってしまう」「じーっと見るのは好意があるから」 といった内容が書かれていました。 私の状況としては、日に1~2回は遠くから目が合います。 私がたまたま何かを見ようと顔を向けたら、お相手がこっちを見てた、って状況が多いです。 目が合っても向こうは目線を逸らさず、そのまま見てきます。 加えて、デスクワークでパソコン画面を見てる時、視界の端にこちらを向いてる(目で見るというか首ごとこっちを向いてる)お相手が見えたり、近くを通り過ぎる時や近くにいる時視線を感じます。 不意に視線を感じると、恥ずかしさが勝るので私は目を合わせられません。 合ってもすぐ逸らしてしまいます。 (話したりする時なら、ちゃんと目を合わせます) 恋愛コラムを信じるなら、好意を持ってもらえてる範囲には当てはまりますが、 自分の感覚としては、私が意識しすぎだったり、寧ろこちらが無意識に見ているから、やたら視線を感じる気がしているだけにも思えます。(要は自意識過剰の勘違いではないかと) 実際の所、こういうのってどうなんでしょうか? 「見られてたら好意的」という情報に信憑性はありますか? 私の状況は脈ありだと喜んでいいものだと思いますか?

  • こういう反応をする彼はどういう心境なんでしょうか。

     好きな相手に、自分が好意を持っているということを気付かれてしまったようです。  その彼が、自分が彼を意識した態度をとるのとおなじぐらいのこちらを意識した態度をとるのってなぜなんでしょうか。どういう心境なんでしょうか。  なぜこう思うのかというと、彼には彼女がいてうまくいっているようだからです。しかもこちらの気持ちに気付いても彼から積極的な反応がないということから少なくとも私と付き合いたいと思うほどには好意を持ってないということだと思うので、それなら普通に接して欲しいのにって思うんです。こちらが意識しまくりだと相手にしたら好意どうこうの問題ではなく意識してしまうものでしょうか。  私なら少なくとも自分が好意を持ってない相手にはそんな態度にはならないし、普通にしようとむしろ話し掛けたりすると思います。私が好意を持っているってことに対して彼は決して嫌がってる様子ではないのでどう受け止めたらいいのかさっぱり分かりません。そしてそれを確かめるだけの勇気もありません・・・。でも彼は私が好意を持っているということに完全に気付いているようです。  みなさん、どう思われますか?

  • 何で見るの?(:_:)p[男心]q

    どうして男性は彼女がいたり、告白されれば振るのに脈ありかのように相手を意識して見るんでしょうか? ここでも脈あり質問などで必ず目が合うとあるし(・ω・`)前にそれで脈ありと思ってた好きな人に彼女がいて気まずくなった経験があります(;_;) また、見てしまう人に聞きたいのですが、絶対付き合うの無理な相手が自分に好意があるとわかった場合でも気にして見ますか? (外見的に無理な相手など) 最近彼女がいたという彼と再び目がやたら合うようになりました(__;(彼女とは別れたような感じです。) 勘違いと分かって気まずくなったし、迷惑をかけたくないから見ないようにしたりしていたので、私から見てる訳ではないんです(・ω・`)視線?を感じて振り替えると彼がいた。 少し離れた所をふと見ると彼がこっちを見ながら通ったなど。 昨日は何メートルか離れた所で目が合い、いつも自分から目線を変えてたので、こちらもしばらく見てましたが、そらしてこないので私の方が我慢できずそらしました^^; 私も彼も社会人だし好きだったら声をかけてきたり、発展させようと何かしら行動がありますよね(..) それはないし、前の件もありますし脈ありとは思っていません。仲が良い訳じゃないし付き合える程のコミュニケーションがとれていないし(;_;) ただ、ちょっとの期待と理由が気になります(._.) 見てくる=好意が迷惑ということはないと思っていいんでしょうか??

  • もう普通に接することすら、叶わないのでしょうか。

    仕事で尊敬した15歳年上の上司に対して尊敬していることを伝えたため、相手には好意として 伝わってしまいました。もちろん好意が含まれていなかった訳ではないのですが、 それから相手が意識して下さるようになり、普通に接することが難しくなってしまいました。 遠くからは目が合いますが、少しでも近くにいると明らかにいないものとして扱われている感じです。 少し話しかけると、目を合わせて下さいません。何となくその方の性格も手伝っているのでしょうが、 他の方と楽しそうに目を合わせてたなしている姿を見ると、空しさも感じてしまいます。 部下として尊敬する方に教えを乞う気持ちと、人としてユーモア溢れる人柄に惹かれ、 その広い考えを色々教えて頂きたかった気持ちが空回りしています。 どんな形であれ、相手の性格を考慮せず好意をぶつけてしまった私の責任ですが、 出来うることなら普通に話ができるようになりたいです。 明らかに意識されてこのままでは周りに気付かれてしまいそうな状況です。 部署が違うため自分から接触しない限りコミュニケーションを取らないことも 十分に可能です。 ですが、やはりコミュニケーションを取りたいです。どうしたらいいのでしょうか。

  • 私がふつうに愛される人間になるには

    私がふつうに愛される人間になるために、今すぐやるべきことはなんですか? ひきこもりで無職で友達も恋人もいません。26歳の女です。親しかしません。 親もいつかいなくなります。確実に私より早く死んでしまいます。 孤独です。 見た目もいいわけじゃなし、性格も、、どことなくおかしい。 私は自分の性格しかわからないから、人と比べようがないから、自分のことをふつうだと思っているけど、社会性に欠けてたり、自意識過剰・被害妄想が激しかったり、人に期待してしまったり、人を信用できなかったりで、、難がありすぎます。 これまでの経験からわかっていることは、少しでも好意を寄せられると、喜びも束の間、恐れと警戒に変わります。 いったん好意が得られたとわかれば、何よりその好意を失うことを恐れるようになります。 落胆されることを恐れます。 飽きられたくないから、相手を楽しませようと必死になってしんどくなったり。 嫌われたくないというネガティブな思いから、半ば脅迫的に自分の言動には慎重になります。 慎重になるとはいい意味ではなく、消極的に慎重になってしまうんです。 その結果、当たり障りのない、面白みのない態度をとってしまい、最終的につまらない子だとバレて終了。 私は、私を好きになってくれた相手とは、関係を楽しめないみたいです。 ずっとそうでした。 こういうのを見捨てられ恐怖って言うんですって・・・ みなさんがびっくりするくらい取り柄がありません。 ふつうに愛される人間になりたいと思います。 アドバイスお願いします。

  • 女の好意をどう判断すればいいのか

    自分(男)に対して明らかに好意的な態度だったり、直接好意を持ってると言われたとします。やはり悪い気はしないので、少し相手に踏み込もうとすると何かそっけない気がする事があります。好意の解釈を間違えてうぬぼれてるわけではないのですが、女が好意を示すのは、人としてなのか男としてなのか。

  • 女性に「カワイイ」と言う事は普通ですか??

    数年前から、職場内で薦められている男性がいます。(「○○(私)と●●(その男性)って仲いいし、合うと思うんだよね~」といった感じで) ですがその男性は仕事中頼めば手伝ってくれて優しいけど、思いやりがない人で…。 それに、職場内の当人同士以外が盛り上がっているだけで、その男性本人から好意を告げられたわけでも、好意的に思ってくれている態度を感じたわけでもないため、正直異性としての魅力を感じていません。同性の同僚って感じで(^_^;) ただ、最近はなんだか自分から率先して仕事をしたり、前もってやっておいてくれたりということが増え、仕事面では少しずつ株が上がりつつあります。 そんなイイ面が現れ始めた矢先、なんの話題の時だったか忘れましたが、フツーにさらっと、「○○(私)、カワイイじゃん」と。 あまりに驚きの発言(そういう事を面と向かっていう人じゃなかったので)に、変な受け答えをしてしまいました(~_~;) 男性のみなさん、女性相手に、カワイイって言う時、それは好意を持って言ってくれているんでしょうか?? 今でもこの男性に対しては、一緒に暮らしたり、ご飯作ってあげたりは想像できるけど、それ以外の恋人だったり夫婦だったりがすること、要はキスとかエッチが考えられません。 原因は二つ。私より背が低く、異性という意識があまりないのがひとつ。先輩に聞かれたことは結構ポロポロ答えちゃう人なので、女性経験の無いその男性が、もしそういう関係になった時、隠しておきたいことまで公にされるんじゃないかという不安(今でも、本人に悪気がないまま言っている感じの時が多いので)がもうひとつ。 でもかといって、その男性が他の女性と恋仲になったらそれはそれで気になっちゃうかもしれません。なぜだか。 また、最近男性からコワイ思いをさせられ、改めてこういうまったり&安心して身を任せられそうな、気の知れた相手だったら…と思うのもあって、自分はどうしたらいいのか、考えがグルグル回って、回るだけでまとまりません。 何卒アドバイスを頂ければ幸いです。 長文&乱文読んでいただきありがとうございました。

  • 見られるのが普通なのか。(視線恐怖症)

    医者に判断してもらった訳では無いのですが、一年ほど前から視線恐怖症です。 毎日人の視線を気にして生活しているので感覚が麻痺してきたので教えて頂きたいことがあるのですが、 元々人間というのは相手に特に感情を抱いてなかったり、容姿に関係無くても人を見るものですよね? 普通に生活して、人の視線を気にしていれば結構人から見られるものですよね? 宜しければ教えて欲しいです。

  • 避けられてる気がする。。。

    こんばんは。 今、好きな人がいるのですがその人に何だか避けられてる気がします。 例えば、すれ違う時にあからさまによけられる、目をそらされる・・・、そっぽを向かれるなどです。 あることがキッカケでその人と話すようになり、(と言っても頻繁にではないのですが)意識しだしました。 だけど意識してしまってからはその人にそっけない態度、その気のない態度をとってしまいます。もっと可愛らしくしなきゃと思うのにできず、そこにもってきて彼のこんな態度を見て元気がなくなってきました。。。 彼の机は通路側の一番端で、入り口と向かって斜めに対角線上にあります。なので、朝入っていくと彼の机が目に止まるし、着替えて部署に行くまでにも彼の机の横を通るのですが、朝入り口から入ってチラッと彼を見ると、彼も気付いてか視線を上げて、私が見てるのがバレバレです。そして、彼の机の脇を通る時も同じです。私も焦って目をそらしますが、逆で「絶対見ない!!」と変な意地を張る日もあります。 やっぱり、男性もこういう「視線」に気付くものなのでしょうか? 又、あからさまにそらされたり避けられたりするのは、やっぱり脈がないということなのでしょうか。。 率直な意見をお願いします。

  • 目が合うのは?

    会社の女性とよく目が合うようになりました。 どちらが先に見るようになったのかは、よくわかりません。 少なくても今は、私の方から見ているような気がします。 目が合うというのは、単にこちらが見ていて、その視線に気がついて、 相手も見るので、互いに見てると感じるのでしょか? それとも、あちらも見る意識があって、互いに目が合うものでしょうか? 嫌だ!見られてる!と思って、あちらも見てしまうというのも、可能性としては、ありますよね? それとも、自分が見る気がなければ、意識的に視線を外して、普通は視線は合わないものなのでしょうか?