• 締切済み

気まずい関係から普通に…。

ふった方も しばらくは意識してしまいますよね? その状態を普通に戻すには どれ位の時間.もしくはどんな態度が 必要なんでしょうか? 直接告白した訳ではなく、 間接的に好意が伝わったんですが. その時の反応で彼は自分に好意がないと 判断できてしまいました。 以前から私がチラチラ見てしまっていて その視線が熱すぎたのか 相手も気づいて見返していたようで^^; 脈がないとわかった時に 私は彼と付き合いたいよりも 今より仲良くなりたかったのかな とも思いました。 週3程会う仲ですが 親しい訳ではありませんでした。 私が見ていて仕事をする姿勢などが 魅力的で憧れていたので このまま気まづくなりたくないと思い 次に会った時にこの間の件ごめんね^^; 気にしないでね~^^;と私が言うと あぁ…^-^と普通に応じてくれたのですが それ以降は意識して 他の人に用を頼んだり2人で 接する機会をなくされているような でも明らかに気にされてもいるような… まだ好きと言うか気にはなりますが 浮かれた気持ちはないです。 だから彼も今までのように用があれば 接して欲しいと思っています。 私が彼に好意がある事が 彼の避ける?原因かなと思ったので 相手が見える範囲にいて 気づいてもすぐ気にしないようにしたり 特定の男性といる姿を見せてみたりしました。 私はどんな態度で会えばいいんでしょうか?

みんなの回答

• mmykh
回答No.1

こんにちは 〈私はどんな態度で会えばいいんでしょうか?〉 今まで通りに普通に接するしかないでしょうね。 関係が元に戻るのにかかる時間やとるべき態度はケースバイケースです。 決まった答えはありません。 告白に限らず相手に自分の好意が伝わった場合は、今までと変わる可能性が常にあります。 彼があなたを避けているように感じるのは思い込みかも。 多少は意識しているかもわかりませんね。 恋愛感情は良くも悪くも互いの心に痕跡を残すものです。 それも楽しんだら良いのでは? がんばってください。

noname#147594
質問者

お礼

回答ありがとうございます^_^ 私も意識してしまいますが普通に接するようにしてみます^^