女性に「カワイイ」と言う事は普通ですか??

このQ&Aのポイント
  • 女性に「カワイイ」と言うことは普通ですか?男性から「カワイイ」と言われた場合、それは好意を持って言っているのでしょうか?この質問について考えます。
  • 職場内で薦められている男性は、仕事中に手伝ってくれる優しい人ですが、思いやりがない一面もあります。彼から特に好意の態度を感じていないため、彼に異性としての魅力を感じていません。最近は仕事の面で彼の良いところが現れ始めており、彼から「カワイイ」と言われたこともありますが、それが彼の好意を示しているのか疑問です。
  • その男性には一緒に暮らしたりご飯を作ったりすることは想像できますが、恋人や夫婦としての関係は考えられません。彼が他の女性と関係を持った場合には気になる気持ちもあります。最近の男性の経験からくる怖さと、まったりとした関係ができそうな相手として思いを巡らせています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に「カワイイ」と言う事は普通ですか??

数年前から、職場内で薦められている男性がいます。(「○○(私)と●●(その男性)って仲いいし、合うと思うんだよね~」といった感じで) ですがその男性は仕事中頼めば手伝ってくれて優しいけど、思いやりがない人で…。 それに、職場内の当人同士以外が盛り上がっているだけで、その男性本人から好意を告げられたわけでも、好意的に思ってくれている態度を感じたわけでもないため、正直異性としての魅力を感じていません。同性の同僚って感じで(^_^;) ただ、最近はなんだか自分から率先して仕事をしたり、前もってやっておいてくれたりということが増え、仕事面では少しずつ株が上がりつつあります。 そんなイイ面が現れ始めた矢先、なんの話題の時だったか忘れましたが、フツーにさらっと、「○○(私)、カワイイじゃん」と。 あまりに驚きの発言(そういう事を面と向かっていう人じゃなかったので)に、変な受け答えをしてしまいました(~_~;) 男性のみなさん、女性相手に、カワイイって言う時、それは好意を持って言ってくれているんでしょうか?? 今でもこの男性に対しては、一緒に暮らしたり、ご飯作ってあげたりは想像できるけど、それ以外の恋人だったり夫婦だったりがすること、要はキスとかエッチが考えられません。 原因は二つ。私より背が低く、異性という意識があまりないのがひとつ。先輩に聞かれたことは結構ポロポロ答えちゃう人なので、女性経験の無いその男性が、もしそういう関係になった時、隠しておきたいことまで公にされるんじゃないかという不安(今でも、本人に悪気がないまま言っている感じの時が多いので)がもうひとつ。 でもかといって、その男性が他の女性と恋仲になったらそれはそれで気になっちゃうかもしれません。なぜだか。 また、最近男性からコワイ思いをさせられ、改めてこういうまったり&安心して身を任せられそうな、気の知れた相手だったら…と思うのもあって、自分はどうしたらいいのか、考えがグルグル回って、回るだけでまとまりません。 何卒アドバイスを頂ければ幸いです。 長文&乱文読んでいただきありがとうございました。

noname#193632
noname#193632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「カワイイ」は好意があるなしに関係なく言えます。 場合によっちゃ「皮肉」であったりもするし。 しかし、話の流れとしてはあなたへの好意を示すために言ったように思われます。 でも、肝心なのは彼の気持ちではなく、あなたの気持ちであるはず。 この彼がどんなにあなたに首ったけでも、純粋にあなた自身に彼への想いがあるかどうかを見極めないと単に「流されてるだけ」でしかないと思うんですよ。 今は「わからない」でいいじゃないですか。 もっと時間を掛けて彼とあなた自身の気持ちを見極めていけばいいだけだと思います。 焦って結論を出そうとする必要はないのです。

noname#193632
質問者

お礼

>場合によっちゃ「皮肉」であったりもするし。 あぁ、確かに逆の立場(女性→男性)でも言う場合ありますもんね(^_^;) >今は「わからない」でいいじゃないですか。 そうですね。「わからない」のまま、いることにします。 まぁ、あまり時間はかけられませんが(私の年齢的に^^;) そういう目(男性として見てみる)でしばらく過ごしで見ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

頭でいろいろ考えずに、ときには本能で動いてはどうですか? 様々な価値観で僕らは縛られています。 そこからはなれられるのは、直感だけでしょう。

noname#193632
質問者

お礼

本能で…と言われてもどうもピンときてないもので・・・。 私の直感はあてにならないので、こちらで聞いてみた次第です(^_^;) まぁ、ピンときてないって事は、本能が「無い」と言っているだけなのかもしれませんね(^_^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性からの好意が嬉しいとき

    昔から、好きな男性が出来ると、友達と騒いでいました。 社会人になって人と騒ぐのは止めましたが、心の中が騒がしくなっています。そのことは、相手の男性も気付いていると思います。 でも男性ってそうやって騒がれるのは嫌いですよね?そんな女性に好かれるのは迷惑ですよね?特に職場では色々マイナス面が出てきますから…。 私も、やり方を間違っていたなー、と反省しました。 男性って、どういう女性からなら好意を嬉しいと思うのでしょうか。どういう態度なら付き合いたいと思うものなんでしょうか。

  • あまり話した事がないのに好きになるのは普通の事?

    そんなに話したこともないのに、好きになるのはなぜですか? 進学や就職などで新しい環境、新しい人達と出会うと決まって男性に好意を寄せられます。 人見知りで一人でいるのが好きな性格なので、あまり人と話しません。 話さない=その人の事をよく知らない。ですよね。 なのに、告白される事があります。 陰で可愛いと言われていたこともあるそうです。(友人談) 流れで連絡先を交換して、そこからアプローチされて告白される事が多いです。 あまり話したこともなく、人となりも知らないくせによく告白できるな…と毎度うんざりします。 恋愛沙汰に興味がないので、はっきりいってそういう対象に見られることが不快です。 露出をしているわけでも、女性性アピールをしているわけでもありません。 服は地味な方だと思いますし、男性に媚びるようなことはしません。 ぶりっ子なんて論外です。 無理をしてでも自分の事は自分でやる性格です。 一目惚れされたこともありますが、意味がわかりません。 熱烈なアプローチをされましたが正直、なぜ一目見ただけで好きになれるのかが理解できず、嫌悪感を抱きました。 人を好きになるって、そんなに簡単なことなのですか? 相手の事をよく知って、段々と好意が大きくなっていくものではないのですか? 男性に好意を抱かれても、どうしても性的な対象としか見られていない気がして嫌な気分になります。 しかも、そういう男性に限ってこちらが気がないと分かると手のひらを返したように冷たくなるのも嫌気が差します…。

  • 女性に聞きたいです。

    社会人の女性に意見を頂けたら嬉しいです。 ・相手は、職場の同僚男性だけど、仕事を一緒にやっているわけではなく、 社内の飲み会やイベントで話したり交流する関係です。 (上司部下、仕事仲間、同期などでは無く、普段交流が無い人の場合です) (1)同僚の男性に、仕事後のご飯に誘われたら、異性を意識してOKするか断るかを考えますか? (2)そのご飯の誘いにOKした場合は、その男性を異性として見る事が出来る場合が多いでしょうか? 同僚という立場だと、他の場合に比べて社交辞令的な難しさもありますが、私ならこうですという感じの意見をお願いします。

  • 私は誰にでも調子のいいコトを言ってしまう女なんですが…。悩んでいます!

    同じ職場に好きな人がいます。 私も彼も20代で彼の方が年上です。 女性は私だけという男性ばかりの職場です。 私は常にノリで相手を「よいしょ」するというか調子のいいことばかりを言ってしまうんです。 (今の環境が男性ばかりなので男性にしか言いませんが、状況によって女性にも言います。) 例えば あまり話したことない人でも「おにいさんカッコイイですよね~」 何かしてもらったら「わ~い、○○さん好き~♪」 今日も仕事来たんだ?と言われたら「○○さんに会いに来たんだヨ」 などなど 好きな彼にも言っているのですが… その彼に 「言葉が軽い」 「誰にでもそういうコト言ってるんでしょ」 「言い方が甘えてる」 「別に自分以外にも喋れる人いるでしょ」 などなど言われてしまいました。 明るく言われるので険悪な雰囲気にはなりませんが。 向こうも 「(私)がしゃべってくれないと寂しい」 「頭なでなでしてあげよーか?」 などなど思わせぶりな言葉を言ってくるくせに~(泣) 私はかなりその人にアプローチしまくりなんですが(周りから見てもわかると思います)上のように誰にでも調子いいみたいに言われてしまいました。 その人は私の好意を知ったうえで「どうせ~」みたいに言って好意を避けるようにしているんですかね? それとも本当に好意を信じられないんですかね? 向こうが私を好きというコトはないと思いますが、信じてもらえないってのも悲しいなぁと…。 本心は彼にしか分かりませんが 男性は「自分が調子のいい女に好意を持たれたらどう思うか?」などお教えください。 女性は「客観的に見てこうじゃないのか?」という意見をお聞かせください。

  • 好きになる女性は、いつも彼氏持ちです。みなさんならどうしますか?

    こんばんは。 私は20代の男性です。恋愛以外では、こんな弱々しい感じではないのですが、本当に悩んでいます。 私が、好きになる女性はいつもいつも彼氏持ちです。夫がいる人もいました。 相手に彼氏がいるとなると、好意はもちつつも、完全にアプローチする気が失せてしまいます。 知ったときのショックが大きく、彼氏とその女性が一緒にいることを考えるだけで憂鬱になります。 あまり参考にはならないでしょうが、例えば左手薬指に指輪をしていなかったり、土日も空いてるみたいだったり、もしかしたらなんて 思ってた場合は、余計にショックが大きいですよね。 私の場合は、相手がいるとわかった段階で何も行動しないのですが みなさんの場合はどうでしょうか? 男らしくない思考だから、彼女ができないんでしょうかね。 好きになるタイプとしては、男性を立てるのがうまくしっかりした落ち着いた女性です。 やや気の強い面もあるのですが、普段はそう感じさせない話しやすい感じの人を好きになる傾向にあります。 どの女性とも日常会話や仕事の話(職場が同じだった人などは)は、普通に出来て コミュニケーションは問題ないと思います。 よそよそしい状態から、だんだん女性が打ち解けてきたように感じになります。 そうすると、その女性は急に指輪をしてくるようになります。 恋愛の対象ではないといいたげです。

  • 女性にお聞きします(´・ω・`)

    女性は職場の男性から 好意を持たれると嬉しいですか? 普通な感じのまったく気にしていなかったけど、 嫌いでもない人に好意をもたれたら 嬉しい?

  • 既婚者が若い女性とメールすること、また、メールをしてくる女性をどう思いますか

    既婚者男性ですが、若い女性とメールをすることが楽しみです。 そして、楽しいということは、その女性を単なる若い子と見てるのではなく、異性として多少なりとも好意を持っているということです。 ただ、うまくいけばHしたいなんて事までは思ってません。 そして、このような関係において、何かをこのサイトで相談すると、決まって奥さんを大事にしてください。という回答が多いですね。 この回答は一般的には正論なのですが、改めてお尋ねしますが、既婚者が奥さん以外の女性と用事のやり取り以外でメールすることはいけないことなのでしょうか? みなさんどのように思われているか教えてください。 また、それはよくないことだと思われてる方に聞きますが、相手をしてくれている女性のことはどう思われているのでしょうか? 私が実際にメールしてる相手は、私への好意はないと分かっているので、私を楽しませてくれている単なる良い人としか思わないのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です 職場の年上の既婚女性の一人に突然無視されだしました。 私は男で一応上司にあたりますが、キャリアはその方がずっと上で正直頭が上がりません 完全に弟扱いです。 過去にも一度無視をされたことがあります。 その時は私がその女性から仕事を頼まれた時に忙しさのあまり舌打ちをしてしまい、それが原因で一週間くらい無視をされました。 きちんと謝罪をしたら許してくれました。 その後は飲みにも行ったり、仕事中も何かと向こうから絡んできたりと楽しくやってました。 それどころか多少の好意すら感じました。 ただ相手は既婚なので人間的なもしくは弟感覚な好意だと思いますが、私はその女性の優しさや気配りに勘違いをしてしまい、異性として好意を抱いてました。 好きな気持ちも伝えましたが、当然返事もなく流されました しかし、相手はそれを気にするわけでもなく、普通に接してくれて、相変わらず何かと優しかったり絡んできたりと友達感覚で仲良くしてました。 しかし、ある日外出先から戻ったら2度目の突然の無視が始まりました。 女性が多い職場なんですが、その女性だけが無視をしてくるので、その女性だけから無視をされる何か理由があったんだろうが、まったくわかりません 無視をされてから3日位したらまた、普通に話をしてきてくれて、良かった何か誤解が解けたかなと安心して、また普通に話をしたりと1日楽しく仕事ができましたが、次の日からまた無視がはじまりました。 本当に意味がわからずどう対処していいかもわかりません。 私の職場は人があまり多くないので無視をされると業務的にも支障が出ます。 何より職場の雰囲気が悪くて仕方がありません。 周りもおかしいよね。あの二人となってきました。 気にしないようにして明るく努め、職場の人には愚痴らないように頑張っていますが本当は辛いです。 無視が解除されてもまたいつ無視されるのか恐怖です。 こういった女性の気持ちがわかる方アドバイス下さい。

  • 既婚女性への言葉

    既婚男性です。 職場に好意を寄せている既婚女性がいます。 おしゃれな方ですので、今日はかわいいな、きれいだなって思ったら、素直に「今日はキレイですね!」とかって言います。 とっても嬉しそうにしてくれますし、そう言うと私の好みの服装をしてきてくれるので、私も嬉しいです。 そんなこと言われると女性は嬉しいですよね? とっても素直に喜んで、時には今日はどう?って感じで話してくれるのって、私に好意を持ってくれているってことですよね? 私自身は彼女の好意を感じますし、彼女も同じ思いだと感じます。少なくともお互い異性として認識して仲良くしてます。 ただし、一線を越えるつもりは無くって、心地よい好意のままでお互いいれば良いと思っている関係っていうのは私たちの関係だと思っています。

  • 年齢を聞く事について

    もしかしたら以前にも同じような質問があったかもしれませんが…職場で週に1度程度会う男性から、突然年を聞かれました。この男性とは知り合って1年半位で、仕事の話以外はあまりした事がありません。私はこの男性に好意を持っているので気になってしまって。年齢を聞かれた時、冗談っぽく「いくつに見えますか?」って聞いて、年(私は29歳です)を言いました。相手は私の年が思っていたより上だったので、見えないね~って言っていましたが。特に30代半ば位の男性に聞きたいのですが、女性に年を聞くときって何か意味があるのでしょうか?うまく伝わりづらいかもしれませんが、教えてください。