• 締切済み

有り余るお味噌汁

を、普通に汁物として頂く事があきたとき、どう変えて食しますか。 アンケートです。

みんなの回答

• localtombi
回答No.3

ご飯と混ぜておじやにします。 ちょっと柔らかめにして、卵とネギを混ぜて食べます。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#146890
noname#146890
回答No.2

とろろ汁:長芋をすりおろし、お椀にそそぎ、わさびをつける。 そこにお味噌汁を温めて注ぎ、混ぜる。とろろ昆布を加えても美味。 ご参考にどうぞ。(*^。^*)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.1

「大量の味噌汁があり、普通に食べるのに飽きた場合、どのように手を加えますか?」ですかね? 具にもよるけど、別な具を追加するくらいかな。 あとはゴハンにかけて猫まんまにしたりするくらい。 他の質問も見ましたが、日本語練習中のようですね。がんばってください。

minaotehon
質問者

お礼

猫まんまは 鰹かけご飯だと認識いたしておる 質問文章変えしこと おおきにじゃが、違う場合もおありじゃな ご回答ありがとうございました。