• 締切済み

有り余るお味噌汁

を、普通に汁物として頂く事があきたとき、どう変えて食しますか。 アンケートです。

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

ご飯と混ぜておじやにします。 ちょっと柔らかめにして、卵とネギを混ぜて食べます。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146890
noname#146890
回答No.2

とろろ汁:長芋をすりおろし、お椀にそそぎ、わさびをつける。 そこにお味噌汁を温めて注ぎ、混ぜる。とろろ昆布を加えても美味。 ご参考にどうぞ。(*^。^*)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3387)
回答No.1

「大量の味噌汁があり、普通に食べるのに飽きた場合、どのように手を加えますか?」ですかね? 具にもよるけど、別な具を追加するくらいかな。 あとはゴハンにかけて猫まんまにしたりするくらい。 他の質問も見ましたが、日本語練習中のようですね。がんばってください。

minaotehon
質問者

お礼

猫まんまは 鰹かけご飯だと認識いたしておる 質問文章変えしこと おおきにじゃが、違う場合もおありじゃな ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お味噌汁って、毎日?

    お世話になります。 結婚してからほぼ毎日、夕食を作っていますが 「えっ、今日もお味噌汁あるの?」と主人に言われ 私は反対に「えっ、毎日汁物があるのが普通じゃないの?」と聞き返しました。 これは家庭によって違いはあると思いますが、皆さんの家庭ではどうでしょうか? 汁物(お味噌汁やスープ類)は、毎日の食卓にかかせないものですか? それとも、毎日ないものなのでしょうか? 自分の生まれ育った環境が一般的だと思いがちなので、 皆さんの意見が聞いてみたいです。 お時間がありましたら、回答お待ちしております。 それと、意外なお味噌汁の具があれば、教えてください。 先日ニンニクをお味噌汁の具にすると回答した時に、 質問されたかたに驚かれました。 もっと珍しいよ!と思われる具があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • カレーに味噌汁は合わないですか?

    カレーの時は汁物は無しにしますか?

  • ご飯とお味噌汁の位置について

    つまらない事なのですが、気になったので 教えてください。 私は今までの親の教育や、学校のテーブルマナーで 教わった事の影響で、食事をセッティングする際に、 ご飯は左側、汁物は右側にするものだと ずっと思っていました。 しかし、最近料理番組やドラマなどで、ご飯と 汁物が逆になっている事が多く、どちらがマナーと しては正しいのか、わからなくなって来ました。 うちの旦那さんは、まったくこだわらない人で、 親からも何も言われた事がない、というので びっくりしてしまいました。 皆さんは、こういう事にこだわってセッティング したりしてますか?

  • 何故ご飯は左、味噌汁は右なんでしょうか?

    「ご飯を右・汁物を左にと逆に置くのは、仏様(亡くなった方)のお供えの方法で、生きた人間はご飯が右・汁物は左に置かなくては縁起が悪い。」といいますが 仏様が召し上がるんだから、仏膳と言っても 仏様の方から見たら左・ご飯、右・汁物で同じに思うし  子供なんかは右に汁物が在るためにおかずを取るのに袖を引っ掛けて味噌汁を倒すなんて事があるし  箸は右利きの人は右に箸をもつんだから左にご飯 汁物の両方をもってくればいいのにといつも思います  仏膳とは 何が正解なんでしょうか?

  • お味噌汁の作り方がわかりません。

    最近結婚したばかりの新米主婦です。 ホッとするような「お味噌汁」が作れなくて・・・。 具のせいではなく、汁物が悪い気がします。 私の作り方のどこがいけないのか、又アドバイスをお願いいたします。4人分です。 1.煮干し10個&鰹節パック半分をお茶パックに入れる。 2.鍋に4カップ水を入れ、1も入れ沸騰させる。 3.具を入れる。 4.お味噌をおたま3分の4の量を溶かす。 5.「ほんだし」を入れる。 6.1を取り除き、出来上がり。 いかがでしょうか? 味が薄いのか、最後は「ほんだし」の量で調節しています。 アドバイスをお願いいたします。

  • お味噌汁やスープのつくりおき

    具沢山の汁物をある程度まで作りおきしたいと思います。 以前なにかの記事で「色々な具材をいっぺんに出汁で煮ておいて 冷蔵庫に保管し、毎朝温めて味噌汁にして食べる」とありました。 (確かジャーナリストの櫻井よしこさんだったと思うのですが  定かではありません) その記事では一週間分くらいと書いてありましたが、同じような やり方をしている人いらっしゃったら教えてください。 朝お弁当を作るようになってから時間がなくてパン食にしていたの ですが、やはり和食に戻したいのです。 何かほかにコツがありましたら教えてください。

  • 食事の時お味噌汁は欲しいですか?

    私はあっても無くても大丈夫ですが、夫は必ず欲しいタイプです。 1.お味噌汁は絶対欲しい 2.あってもなくてもかまわない 3.味噌汁に限らず、スープ等でもいいが汁物は必要 皆様は何番ですか? 条件は主食が「ごはん」の時という事でお願いします。 出来ましたら性別もお願いします。 回答よろしくお願いいたします 私の周りは、奥様は2番だんな様は1番と言う方が多いです。 私はどちらかと言うと、パスタの時の方が必ずスープが欲しくなります。

  • 日本人は味噌汁を食べ過ぎか?

    日本人は味噌汁を食べ過ぎか? 味噌汁は日本の食卓には欠かせないものだそうな。 味噌は体に良いが塩分も多い。スナック菓子どころではない。 和食は体にいいと聞いた。でも味噌汁だけは必要性に疑問が残る。 【アンケートその1】 あなたは味噌汁を平均で一日何杯食べるか? 【アンケートその2】 味噌汁は本当に欠かせないものだと思うか? 【アンケートその3】 日本人は味噌汁を食べ過ぎだと思うか? 以上。

  • 美味しいお味噌汁の作り方を教えて

    いつも安い味噌で味噌汁を作ってるのですが何故かあまり美味しく感じません。味噌が安いから美味しくないって事はありえるのでしょうか?でも実家の母は普通の味噌なのにとても美味しく感じます。何か美味しくなる味付け、具、とにかくお味噌汁が美味しく出来るようなアドバイスをお願いします!安いと言っても 一応マル○メなんですけど・・。お母さんに電話で聞きましたが何でだろうね?と言うだけです。

  • ご飯とお味噌汁の位置

    ご飯とお味噌汁(汁物)をテーブルにセッティングする際の位置を教えて下さい。 私は、関東出身で、お味噌汁は右・ご飯は左と教えられましたが、関西出身の主人曰く「関西では逆だ(お味噌汁が左・ご飯が右)」だと。私は、それは亡くなった人にあげるご飯&汁物の位置だと教えられたので、凄く違和感があります。 主人の家族に尋ねても「どっちでもいいんじゃないの?」「気にしたことないから分からない」との答え。関西出身の知人もいなくて、答えが出ません。 毎食、主人に私が出したご飯とお味噌汁の位置を直されており、非常に気持ちがモヤモヤしています。 どなたか、ご存知であれば是非教えて下さい。