• ベストアンサー

カレーに味噌汁は合わないですか?

カレーの時は汁物は無しにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.12

jdorfbonh さん、こんばんは。 不思議ですね。うちではださないですね。

jdorfbonh
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.11

味噌汁は合わないですね。え?って思いますね

jdorfbonh
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.10

コーンスープとかはありかな

jdorfbonh
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.9

ナシですねー

jdorfbonh
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

回答No.8

はい、なしにします。

jdorfbonh
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.7

コンソメスープなどなら合う気がします

jdorfbonh
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.6

合わないですね。とくに汁ものはなしです

jdorfbonh
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33052)
回答No.5

ナンとタンドリーチキンが出てくるカレーのときには合わないと思います!

jdorfbonh
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

我が家は作ります。代々そうです。 これは習慣だと思う。 サラダも作るけど、そんなにおかしい組み合わせじゃないと思ってる。

jdorfbonh
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

回答No.3

56 男性 好みだと思います カレーの時、家族はみそ汁飲みません 私はみそ汁が好きなので、永谷園の即席みそ汁朝げを飲んでます。

jdorfbonh
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

私は合わないと思いますね。牛めし屋さんの松屋でカレーを頼むと、味噌汁も一緒に出てくるのですが、大抵残してしまいます。笑

jdorfbonh
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松屋のカレーになぜ味噌汁が?

    松屋の牛丼に味噌汁がついてくるのはオッケーですが、 松屋にカレーにまでなぜ味噌汁がついてくるのでしょうか? カレーでしびれ気味の舌に味噌汁なんて、味噌汁の味がわかるわけないじゃないですか! そんなだったら、味噌汁代の分、カレーを値下げしてほしいんですけど! おかしいですかあ?

  • 有り余るお味噌汁

    を、普通に汁物として頂く事があきたとき、どう変えて食しますか。 アンケートです。

  • 超簡単なカレーと味噌汁の作り方教えてください

    現在留学中です。 週末カレーと味噌汁を作ってとホストマザーに頼まれました。 けれど、料理の本を持ってこなかったのと、日本では親に甘えた学生だったので料理をあまりした事がありません。 けれど、ホストマザーは重たいホームシックに陥っていた私を必死に励ましてくれて親身に私の拙い英語を我慢強く聞いてくれたので、 感謝の印として誠意を見せたいのです。 初心者でも失敗しない料理の仕方を教えてください お願いします。

  • カレーはふりかけ?味噌汁?あなたの感覚は何ですか?

    私の感覚では、 「カレー=ふりかけ」「シチュー=味噌汁」「ビーフシチュー=おかず」なんです。 そのためカレーライスは、ご飯:カレーの割合が8対2。 外食でカレーライスを食べるとカレーだけが余ってしまいます。 あなたの感覚を教えてください。

  • ドライカレーに合うおかず

    ドライカレーと合うおかずってなんだと思いますか? 実は友達が家に来た時にご飯を出すのですが、ドライカレーにしようと思っています。(簡単だし) あとサラダとスープ(汁物)も作ろうと思うのですが、何かあと1品欲しいのですが何が良いか分かりません。 皆さんならあと1品は何にしますか?(デザート以外でお願いします。)

  • カレーライスに味噌汁ですか?

    こっ!これぞ個人の自由です。 私にはレベルが高すぎました! そこで、お聞かせ下さい。 皆様の御勝手な意見で構いません。 カレーライスに○○ですか? 体験談でお願いします♪

  • 松屋のカレーに味噌汁がついてくるのってって変じゃないですか?

    家でも、カレーのときは味噌汁は作りませんよね? カレーを食べながら味噌汁を食べると、変な味がするような気がします。 皆さんはどう思いますか。

  • お味噌汁って、毎日?

    お世話になります。 結婚してからほぼ毎日、夕食を作っていますが 「えっ、今日もお味噌汁あるの?」と主人に言われ 私は反対に「えっ、毎日汁物があるのが普通じゃないの?」と聞き返しました。 これは家庭によって違いはあると思いますが、皆さんの家庭ではどうでしょうか? 汁物(お味噌汁やスープ類)は、毎日の食卓にかかせないものですか? それとも、毎日ないものなのでしょうか? 自分の生まれ育った環境が一般的だと思いがちなので、 皆さんの意見が聞いてみたいです。 お時間がありましたら、回答お待ちしております。 それと、意外なお味噌汁の具があれば、教えてください。 先日ニンニクをお味噌汁の具にすると回答した時に、 質問されたかたに驚かれました。 もっと珍しいよ!と思われる具があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ***カレーの時のおかず***

    いつも困るのが、タイトルの通り“カレーの時のおかず”です。 ほとんど「サラダ」か「酢の物」になってしまいます。いろいろ中味を変えてはいるんですが・・・ それから、“汁もの系”はどんなのを作りますか? (ちなみに家は「味噌汁」なんですが。) カレーの時って みなさん おかず 何作っていますか? 教えてくださ~ぁい(T人T)

  • カレーを作った時に、一緒に飲むものは何ですか?

    家でカレーを作った時に、一緒に飲み物、あるいは汁物を出しますか? 味噌汁、スープ、牛乳、水、麦茶、ウーロン茶、ジュース、ビール・・・いろいろあると思います。 一緒に何を飲んでいますか? それとも、何も飲みませんか? カレー屋さんでは、たいてい水が出てきますね。