• ベストアンサー

鉄拳の服装とペイント

お笑い芸人の「鉄拳」さんについて知りたいのですが、彼の衣装はどのような構成なのでしょうか? 少し写真で見た感じではモトクロスのプロテクターを付けているようにみえるのですが。また、その下に着ている黒っぽい服はどういう服なのでしょうか。 それと、鉄拳のような顔ペイント(あんな感じの厚塗りで)をしてみたいのですが、どのようなものでペイントしたらよいのでしょうか?文房具店やスポーツ店で売っているような顔ペイント用のペン(?)とはまた少し違うような… 普通のポスターカラーを塗っただけでは、あんな風にならないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

衣装ですが、あれは鉄拳さんが昔プロレスラーだったときのコスチュームです。きっと、プロレス関係の専門店などに行くとヒントが得られると思います。意外と重くて頑丈で営業やライブの時に素顔は分からなくても大荷物の人が鉄拳さんです(笑) 顔のペイントはペイント専用のものだと思います。鉄拳は漫画家を目指していたので、専門の絵の具店かどこかで探せばヒントが得られるかも。確かポスターカラーだったとは思うのですが・・・。チューブ式ではなくて、小瓶に入ったポスターカラーでした。 こんな回答ですいません。

kaneta
質問者

お礼

情報有難う御座います。 鉄拳さんがプロレスラーを目指していたような話は聞いたことがありましたが、着てらっしゃる服がその時のコスチュームだったとは知りませんでした。参考になります(笑) ある席で鉄拳の真似をしようと思い質問したのですが、結局、本番までに誰からも回答いただけなかったので、私も瓶入りポスターカラーを直接顔に塗ってやってみましたが、数十分も経つとボロボロと色が剥げてきてしまいました。ですので、普通のポスターカラーではないような気がしますが… とにかく、有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お気に入りの文房具☆教えてくださいっ。

    私は文房具(デスク周りのものとか)が大好きです。 shoppingしてても友達は服を主に見たがるんですが、私はとにかく文房具系の小物が売ってる店には必ず入ります!最近は欧州のほうから輸入していると思われるちょっとおしゃれ系の?文房具とかをおいてある店が増えてうれしい限りです。 皆さんも何か気に入った文房具がありましたら教えてください。出来れば入手できる店も教えていただける とうれしいです。 ちなみに私はシルバー系のデザインものもスキなんですが、最近はもっとカラフルな遊び心にあふれた感じのモノにはまってます。ソニプラとかに結構ありがちな感じの。。あと文房具?と呼べるのか判りませんがシール、スタンプが超大スキです!(年甲斐もなく)大量ゲットできるところがあればぜひお教え下さいっ!

  • 【文房具】EXPRESSO(現PAPER MATE)はまだ手に入りますか?

    いつもお世話になっております。 どのカテゴリで聞けばよいかわからず、こちらで質問させていただきます。 「EXPRESSO」という海外製(USA)のペンを数年来愛用しております。 購入時は、確か「ふたを開けっ放しでも乾かない」というのが売りだったように記憶しております。 その売り通り、7年程使っているもののいまだペンの渇きを感じません(あまりコアに使っていないせいもあると思いますが)。 新しく数本購入したいのですが、文房具店で見つからず、調べたところ「PAPER MATE」という会社と合併したとのことです。 「PAPER MATE」のペンも書きやすいことは書きやすいのですが、インクジェットの紙に書くときなど、インクが紙に染み込むような感じで濃くなってしまいます。 その点、「EXPRESSO」はインクジェットの紙でもサラリとしていてそこがとても良かったのですが。。 たかがペン1本にと思われるかもしれませんが、日常的にペンを使う仕事上、使いやすい文具を使う方が断然はかどります。 文房具を愛し、文房具にお詳しい方、ご存知でしたら教えてください。。

  • この文字は何で書かれているか知りたい

    例えば、 http://www.ima-jin.com/hazuki/message/ のページの下部のようなちょっとゆるい系の書き文字を書きたいです。 これは、どんなペンで書いているのでしょうか。 筆ペン? マジック? 似たような感じを出すのに、おすすめの文房具がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • ★おススメの『蛍光ペン』はありますか?★

    こんばんは。 今、使いやすい蛍光ペンを探しています。 近所の文房具屋さんのペンは全部試したんですが、 どうも『もっといいものがあるのでは?』と思って、 迷っています。 例えば、青・紫などの蛍光ペンだと、 アンダーラインしたところが見にくくなります。 かと言って、オレンジだと明るすぎ・・・ ピンクだと安っぽい感じがします。 また、同じピンクでも見やすいのと、見にくいのがあります。 ネットで買おうと思っても、蛍光ペンは外見だけでは色が分からないので 迷ってしまいます。 もし、『この蛍光ペンはよかったよ!』というアドバイスが ございましたら、教えてください。 ちなみに一番困るのが、アンダーラインしたら、液が出すぎて、 小さな水溜りができて・・・って蛍光ペンです。 意外とよく出くわします。

  • これが専門医の処置?

    顔にニキビが出て皮膚科に通っています。 今特に頬に白く膿のもったニキビがありました。 自分で潰して絞りだそうがと思いましたが跡になっても困ると思い…。そしたら医者がいきなり机の上にあるペン立てから(ボールペンや定規、ハサミなどが入っていた、明らかに文房具立て)から何か尖った物を取り出し頬の白ニキビを潰しました。 ニキビって潰していいんですか?また白ニキビなので潰してしまうのが良い処置だったとしても滅菌もしていないペン立てに入っていたもので潰してしまうのは大丈夫なんでしょうか? 病院、変えた方が良くないですか?

  • 絵を描く道具

    絵が全く上手くないのですが、旅先の風景やペットなどを 写真だけでなく、絵で残したいなと思うようになりました。 そこで、全くの初心者でも使いやすい道具があれば、 教えていただきたいです。 文房具屋でパイロットのクレオロール、色散歩や呉竹のクリーンカラーというものを 発見したのですが、どんな感じなのかなとも思っています。 使っている方がいれば、併せて教えてください。

  • 高1、博多駅周辺でショッピングおすすめは?

    ソニックに乗って友達と二人で大分から博多に初めて遊びに行きます。プリも撮りたいですが主に買い物が目的で服やバックや文房具などを見たいです。博多駅にも初めて行くので天神って?大名って?(ドォーモなどで聞き覚えがありますが)どこ??という感じで本当に何に乗ってどこに行けば良いのか分かりません。福岡に詳しい高校生の先輩方どうか教えて下さい(>_<。)

  • 英国の撥水生地を取り扱ってた文房具ブランドって?

    50代前半の父が良い感じに昇進したため、昇進祝いに文房具を贈ろうと思います。 本人に好みを聞いてみたところ、赤・黒・シャープペンの多機能ボールペンが欲しいらしいです。今使っているものは、記憶があやふやですが「イギリスのメーカーで、かつてトレンチコート(レインコート?)の撥水生地を製造していたところが文房具も作るようになったもの」だそうです。 どのメーカーか分かる方いらっしゃいませんか? また、 ・万年筆みたいに丸くて太くてつるんとしたのは嫌、鼈甲柄などはおじさん臭いので嫌 ・時計の歯車のように、製図に使うシャープペンシルのように、武骨さのなかにも機能美が見えるシャープなデザインが好き ・胸ポケットに差し込む部分(クリップ部分)に装飾がなく、シンプルなものが好き こんな感じのイメージに合うようなボールペンを製造しているメーカーをご存知でしたらぜひ教えてください!

  • 流行についていける自信がありません…

    中2の女子ですm(__)m 小6になってやっとファッションや流行に興味を持ち始めたのですが(それまでは本当にダサい服装でした…)お店に行くと店員さんがよくチュニックだとかロゴTシャツとかの服の名前(?)を言いますよね? あれの意味…というかそれがどういうものなのか全く分からないんです(T^T) 皆さんはそういう用語?みたいなのってどうやって知っているんですか? できれば分からない用語を一つずつ調べるのではなくて、用語が全部乗っている一覧表みたいなのがあればいいのですが、そういうサイトとかってありますかね?  雑誌はピチレモンを買っているのですが雑誌に載っている服ってとても高くて(私の金銭感覚では)中学生の私には買えません。 流行(かわいい)服が安く売っているお店があったら教えてください! 雰囲気的には上げカジ(?)みたいなナチュラルな感じが好きです。  小物や文房具なども同じで、やはり流行について行けません。 最近はペンケースを買いたいのですが、かわいいペンケース(文房具)が売っているお店ってありますか?  中学生の方にお聞きしたいのですが、中学生ってやっぱりメイクしてるんですか?ばっちりメイクしている人は私の周りにはいませんが、軽くはしてたり…するんでしょうか。 自分でも少し「流行」という言葉に捕らわれすぎているとは思うのですが、やはりついていきたいです(>_<) 私は東京の少し西の方(区ではなく市)に住んでいるのであまり都会の方には行かないです…。原宿や渋谷には行こうと思えば行けるのですが、よく知らないです。そういう面でもお店とか教えて頂けたら助かります。 (1)ファッション用語や流行の言葉などは大体これを見れば分かる!というサイトとかってありますか?皆さんはなにで知っていますか? (2)流行の服、かわいい服が安く売っているお店はありますか? (3)かわいいorおもしろい文房具が売っているお店ってありますか? (4)中学生の皆さんはメイクしてますか? (5)中学生の皆さんは普段どこで買い物しますか? (6)その他に何か流行のものがあったら教えてください! わがままでごめんなさいッ 自分のあまりの未熟さが恥ずかしいです(T∪T) 六つの中のいずれかでも全然構わないので教えてください! よろしくお願いします!!!

  • ペンのセットをプレゼントしたい

    マジックやポスターカラーなどよくカラーペンのセットを見かけますよね。 ああいった感じのカラーペンのセットを探しています。 絵を描くことが好きな人にプレゼントしたいのですが買い物に行く時間が無い・・・。 そこで通販で探しているのですが、何かお勧めの商品はありませんでしょうか? 希望としては・・・ ・国産メーカーのものがしっかりしていて描き心地もよさそうなのでできれば国産メーカー ・↑と矛盾するかもしれないが、ペン自体のデザインも気になる。できるだけキュートでスタイリッシュな感じのもの ・キラキラギラギラしているのは嫌いなのでラメ入りペンではないもの ・色の種類は多いほうがいい ・ といった感じです。よろしくお願いいたします。