• 締切済み

【文房具】EXPRESSO(現PAPER MATE)はまだ手に入りますか?

いつもお世話になっております。 どのカテゴリで聞けばよいかわからず、こちらで質問させていただきます。 「EXPRESSO」という海外製(USA)のペンを数年来愛用しております。 購入時は、確か「ふたを開けっ放しでも乾かない」というのが売りだったように記憶しております。 その売り通り、7年程使っているもののいまだペンの渇きを感じません(あまりコアに使っていないせいもあると思いますが)。 新しく数本購入したいのですが、文房具店で見つからず、調べたところ「PAPER MATE」という会社と合併したとのことです。 「PAPER MATE」のペンも書きやすいことは書きやすいのですが、インクジェットの紙に書くときなど、インクが紙に染み込むような感じで濃くなってしまいます。 その点、「EXPRESSO」はインクジェットの紙でもサラリとしていてそこがとても良かったのですが。。 たかがペン1本にと思われるかもしれませんが、日常的にペンを使う仕事上、使いやすい文具を使う方が断然はかどります。 文房具を愛し、文房具にお詳しい方、ご存知でしたら教えてください。。

みんなの回答

  • amefuri7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私もEXPRESSOのMEDIUMを探しまくっています。ペーパーメイトのフレアとEXPRESSOは形は似てても握った質感、インクの質が明らかに違います。どっか在庫で持っている店はないでしょうか。

golden-peach
質問者

お礼

こんにちは、そうなんですよね。。 見た目は似ていても、使い心地はぜんぜん違くって。。 いろいろサイトを見てみても、結構愛用者は多いから、どこかで在庫があまっていればいいんですが。涙。 コメントありがとうございます(^^)

noname#210617
noname#210617
回答No.1
golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) ただ、残念ですが、教えていただいたサイトで販売しているのは、 「PAPER MATE」であって、わたしが探している「EXPRESSO」ではありません。 教えていただいたサイトの真ん中にある緑色のペンで比較している写真がありますが、この上にある「EXPRESSO」です。 「PAPER MATE」は文房具屋さんで買えるのですが、「EXPRESSO」はもう売っていなくてそれを探しているんです。 やっぱり難しいのでしょうか。。 でも、ご回答ありがとうございました(^^)♪

関連するQ&A

  • 文房具の名前を教えてください!

    文房具の名前を教えてください! こんにちははじめまして。 注文したい文具があるのですが名前が分からず困っています…>< ・特徴 ボードとペンをつなぐもので「くるくるくる」と巻かれてた形 (固定電話と受話器を繋いでいる線のような…) ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします!

  • こんな文房具はどこに買えますか?

    一年前に「ソリッドハイライター(solid highlighter)」という蛍光ペンを買いました。 あれは通常の蛍光ペンと異なって、クレヨンのようなマーカーです。あれは使い勝手がいいし、下の紙にもうつらないもので、愛用マーカーです。 しかし、最近生産が中止したそうですので、近所の文房具屋さんで見つからなくなりました。こういうマーカーを使うかたはいませんか?どこにこんな文房具が買えますか?ちなみに、ペンに「YOU & ME」って印刷されているし、長さは12センチです。あれ以外、クレヨンのような蛍光マーカーは売っているか知ってるかたは教えてくれませんでしょうか?

  • 文房具に関する質問をさせていただきます。

    文房具に関する質問をさせていただきます。 ゼブラの油性ボールペンで気に入っているペンがあります。最近、新たに発売された商品の為、近くのお店で購入することができません。 しかし、ゼブラはホームページなどを拝見しましたがインターネットなどの販売をしていないようです。 インターネットショッピングで文具を購入できるサイトなどありましたら教えていただきますよう宜しくお願いいたします。

  • 立川周辺で大きな文房具屋さんありますか?

    立川周辺で大きな文房具屋さんありますか? 様々な種類のノートやペンやその他いろいろな文房具が購入できる文房具屋さんを捜しています。 できれば立川周辺で駅から近いお店がいいです。 よろしくお願いします

  • おすすめの文房具

    あなたのお薦めの文房具(いつも使っている文房具)を教えて下さい。 自分が購入するときの参考にしたいので・・・ シャープペン ボールペン(万年筆) ノート 鉛筆 ファイル(透明のポケットのついたもの) 筆箱 の六種類です 使っていなかったり、お薦めのものがなかったら飛ばして良いです。 よろしくお願いします。

  • 15年ぐらい前の文房具コーナーにあったもの

    15年ぐらい前の大型スーパーには大抵文房具コーナーに折り紙、画用紙などに混じって 子供向けのおもしろグッズのようなものが置いていたと思うのですが、 最近のお店ではあまり見かけないように思います。 だいたい憶えているあたりで ・消えるペン ・紙石鹸とにおい玉のセット ・うつし紙 ・石ロウ ・ロケットえんぴつ ・砂絵 ・練り消し ・バルーン(チューブ入りの) ・水風船 などでしょうか。 こういったおもちゃ文具のようなものを今でも売っている場所ってあるのでしょうか? ネットのお店または札幌市内のお店だと有り難いです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 文房具通販のアルテックについて

    以前、会社で文房具や事務用品をよく通販購入していた 「アルテック」という会社があったのですが いくら探してもヒットしません。 なくなってしまったのでしょうか? 名前が変わったとか? 合併したとか・・・? とても使いやすかったのに・・・すごく、気になります。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 会社での文房具・備品の購入について

    こんにちは。 社員80人程度の中堅会社に勤めています。 私の後輩が入ってきたのですが、文房具(備品)の購入についてルールが無く何かと困っています。 「ティシュって買ってもらえないんですか?○○さんのいるフロアでは買ってもらったらしいんですけど」「○○さんが可愛い名刺ファイル買ってもらったみたいなんですけど」 等・・・(○○さんは彼女と同時期に入った新人さんです) 文房具・備品はフロア別に担当を決めて随時必要なものだけ購入しているので担当に直接聞いてくれと伝えました。箱ティッシュはほかフロアからもらってきたようです。名刺整理ボックスは私のものが余っていたので彼女にあげました。(あまり嬉しくはなさそうでしたが・・・) 仕事に必要な最低限のものは購入してもらうにしても、ティッシュや名刺ファイルはそこまで必要なものとも思えません。 今後、彼女が文具担当を引き継ぐ予定なのですが、勝手にいろんなものを購入するのは想像に難くありません。 さて、ここで質問です。 (1)私自身が彼女に注意するか、ほかのフロアの文具担当に確認するなどの行動を起こしたほうがよいのでしょうか。 (2)皆さんの会社ではどんなシステムで文房具を購入していますか?   今後は上司の決裁をもらうなど、会社で決まりごとを作ってもらったほうが良いのでしょうか。 くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いいたします。

  • 文房具の思い出

    【coyoteの質問 #124】  ぼくにとって、文房具というのは、何かこう近未来のような響きがあるんです。   [消しゴム]  中学校では、普通の消しゴムと砂消しゴムが半分ずつ組合わさった消しゴムが  大人びた感じがして、特に灰色の、万年筆のインクを取る砂の部分  (珪砂ですね)が非常に好きでした。  実際に使うと、藁半紙などは破れて使い物になりませんでしたが。  持っているだけの優越感に、大人への憧憬を当てはめてたりして。 [定規]  時々、定規とカッターナイフを使って、紙を切ったりしていましたが、  どうしても、何回かに一回は、カッターナイフが定規に乗り上げるんです。  しまいには、定規がささくれたって、やっぱり、これも使い物になりませんでした。  この他にも、替えようとしたら、いつも寸断されてるシャーペンの替え芯、  書き始めに溜まったインクが付くボールペンなど沢山ありますが、  皆さんの文房具秘話などをお教えいただけませんか?  

  • インクの濃いボールペンを教えてください。

    滑らかな書き心地で、それでいてインクの濃い ボールペンを探しています。 乾きは早いほうがいいです。 できればノック式がいいですが、 使いでがよければどんなのでもかまいません。 ほとんどが電話でのメモに使います。 文房具屋さんに行っても、たくさんペンがありすぎて 困ってしまいます。 ちなみに、参考までに。 楽ノックというのを購入しましたが インクが薄すぎることと、書くときの摩擦が 大きいような気がします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう