• 締切済み

この気持ちは?

41歳既婚男子子供1人のものです。 2ヶ月前に高校時代にお付き合いしていた彼女の夢を見ました。 それからというもの彼女のことが頭から離れませ。 ずっと、忘れられない女性でしたので、今も心の片隅に抱いて生きてきました。 最近では、なんとか会うことが出来ないかあれこれ考えています。 この気持ちは、 ただの感傷なのでしょうか?ご意見ください。

noname#149796

みんなの回答

noname#184841
noname#184841
回答No.2

33歳、子供一人の専業主婦です。 私も去年の今頃、ちょうど同じような経験をしました。 夢に出てくるとしばらく忘れられず、ネットで調べてみたら支店の社長になってるなんて出てきて。 あ~この人と結婚してたら今頃社長夫人かぁ、とか、過去に戻れたらなぁ、って想像ばかりしてましたよ。 忘れかけてたトキメキというか恋心というか、久しぶりにドキドキしたりして、そんなんで数ヶ月ほど妄想が止まりませんでした。 でもドキドキなんていつまでも続くものではないですね。 時間の経過とともに妄想することもなくなりました。 いつかは現実に戻るときが来ると思います。 ところで、質問者様は彼女に会ってどうしたいんですか? 今の奥さんや子供のことを忘れて浮気したいですか? 私はそこまでの願望はなかったのですが・・・ 仮に私の旦那さんが質問者様と同じ状況にあったら、想い出のままそっとしまっておいて欲しいと願います。 妄想は自由だと思いますが(笑)

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 一体何がしたいんでしょうね。 安否確認?昔ばなし?恋愛感情はあるので浮気したいのかも? 自分でもよくわかりません。 やはり、こころにしまっておいたほうがいいですかね?

• wsg48
回答No.1

私の場合は、何か今の現実から逃げ出したくなるときやうまくいってないときなどに夢を見たり思い出したりします。三大欲求のうちの1つに当てはまる事なので、本能的に良く思い出したりするのかな、と思いますが、おいしい食べ物を食べた記憶は忘れがちです。 私も他にどんな意見があるか気になります。