• 締切済み

この気持ちは?

41歳既婚男子子供1人のものです。 2ヶ月前に高校時代にお付き合いしていた彼女の夢を見ました。 それからというもの彼女のことが頭から離れませ。 ずっと、忘れられない女性でしたので、今も心の片隅に抱いて生きてきました。 最近では、なんとか会うことが出来ないかあれこれ考えています。 この気持ちは、 ただの感傷なのでしょうか?ご意見ください。

noname#149796
noname#149796

みんなの回答

noname#184841
noname#184841
回答No.2

33歳、子供一人の専業主婦です。 私も去年の今頃、ちょうど同じような経験をしました。 夢に出てくるとしばらく忘れられず、ネットで調べてみたら支店の社長になってるなんて出てきて。 あ~この人と結婚してたら今頃社長夫人かぁ、とか、過去に戻れたらなぁ、って想像ばかりしてましたよ。 忘れかけてたトキメキというか恋心というか、久しぶりにドキドキしたりして、そんなんで数ヶ月ほど妄想が止まりませんでした。 でもドキドキなんていつまでも続くものではないですね。 時間の経過とともに妄想することもなくなりました。 いつかは現実に戻るときが来ると思います。 ところで、質問者様は彼女に会ってどうしたいんですか? 今の奥さんや子供のことを忘れて浮気したいですか? 私はそこまでの願望はなかったのですが・・・ 仮に私の旦那さんが質問者様と同じ状況にあったら、想い出のままそっとしまっておいて欲しいと願います。 妄想は自由だと思いますが(笑)

noname#149796
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 一体何がしたいんでしょうね。 安否確認?昔ばなし?恋愛感情はあるので浮気したいのかも? 自分でもよくわかりません。 やはり、こころにしまっておいたほうがいいですかね?

  • wsg48
  • ベストアンサー率13% (13/100)
回答No.1

私の場合は、何か今の現実から逃げ出したくなるときやうまくいってないときなどに夢を見たり思い出したりします。三大欲求のうちの1つに当てはまる事なので、本能的に良く思い出したりするのかな、と思いますが、おいしい食べ物を食べた記憶は忘れがちです。 私も他にどんな意見があるか気になります。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが不安定でまとまらない・・

    結婚20年のパート主婦です。子供は高校生と大学生です。  夫が単身赴任中に 既婚女性と楽しくメールやデートに。 ばれてからは 止めていましたが、信頼関係は崩れていきました。 単身も終わり、現在一緒に住んでいますが なかなか夫のずるさ、 冷たさ、脇の甘さなどが私の頭から離れません。  一時の怒りはなくなりましたが、私の気持ちがどこをどのように 浮いているのか わからなくなりました。  頭の片隅に 離婚があります。お金も十分に用意しました。 夫の言葉や行動が信用できず、また 褒めてもらえる女性が いるのでは・・・と思ってしまいます。  修復しようかと思ったり、子供が独立するまで同居人と割り切ろうかと 日々気持ちがゆらいでいて しんどくなります。 40代後半だから 更年期のせいでこんなに不安定になるのか・・と ごまかしています。  ただ もめていたときに夫に殴られ 骨折したところが今も痛いんです。骨はくっついたのに・・。これも変なことを考えているからなのか・・?  20年かけて壊れた信頼は 40年かけて再構築?  私は どうして こんなに決断?決心?諦めができずに 鈍くさいのか 経験者の方、ご意見ください。 

  •  40代の既婚女性の方に同窓会に関する質問です

     40代の既婚女性の方に同窓会に関する質問です 高校時代(共学)の同窓会に行くとしたら、何かときめきのようなものを 期待しますか?  もちろん、それぞれの人の状況によって千差万別でしょう。 心の片隅にでも、ほんの僅かでもそんな気持ちがあるか?全く完全にないか? あなたの場合を教えてください。  出来れば、現在の生活にとても幸せを感じているのか、そうでもないのかといった状況も 添えて教えて頂けると助かります、よろしくお願いします。

  • どうしようもない気持ち

    クリックありがとうございます!私は今大学生ですが、中学時代に、塾でお世話になっていた先生(歳の差10歳)に恋をしていました。最初は教え方がうまいなーとか、生徒に対して一生懸命な先生だなーと、ただ尊敬していただけですが、だんだん会話をしているうちに、面白い面や可愛い面があり、惹かれていきました。宿題のプリントに、「皆には内緒だけど一番よくできていたよ」とか、色んなコメントを貰ううちに、私の気持ちは勝手に膨れ上がり、苦しいくらいに先生を好きになりました。向こうからしたらただの教え子で、私の一方的すぎる片想いです。受験が終わり、塾をやめ、暫く先生と会わなくなりました。退塾する時は勿論のこと、塾の目の前を通る度にモヤモヤした気持ちになっていました。ちなみにその先生は、もう結婚されているかもしれません。(授業で男子生徒が彼女について質問していた時があります)最近は大学が忙しく、先生の事は頭の片隅にありました。しかし今日、たまたま駅で先生を見かけました。あの頃と全然変わっていなくて、先生を見た瞬間になんだか変な気持ちになりました。話したいけど話したらもっと好きになっちゃう気がしたので、私は気付かれないように立ち去りました。なんだか皆さんからみたら馬鹿馬鹿しい話しだなって印象を受けるかもしれません。ただの片想いなのに、人を好きになったら気持ちが抑えられなくなっちゃいますね。この表現できない気持ち、どうすればいいでしょうか。苦しいです。先生の事を忘れたら楽になりますかね?皆さんには忘れたくても忘れられない人いますか?

  • 同じ人がよく夢に出てきます・・・

    5~6年の間、よく同じ人が夢に出てきます。その人は高校時代に仲が良かった男の子で、卒業して数回会った程度でここ5年位は会っていません。夢の内容は「学生時代の夢」「偶然再会する夢」「付き合っている夢」など様々です。学生のときはすごく仲は良かったのですが恋心を抱いたことはないのですし、今は別に付き合っている人もいます。頭の片隅に残っていて、会ってみたいということなのでしょうか??

  • この気持ちはなんでしょうか

    高校生時代に、最初に私が好きになって花火大会に行ったりしましたが、なかなか発展せず、気持ちを伝えることもなくその恋を諦めました。その後、その好きな人が私のことを好きになったようですが、何もなく終わりました。 大学生になった今、私は好きとゆうドキドキなど全くないのですが、その人のことが時々頭の中に浮かんできて、どうしてるのだろう、とかあの人はどんな人と付き合うのかな~とか思ってしまう自分がいます。 この気持ちは、どうゆうものだと思いますか? 長くなってしまいましたが、意見の方よろしくお願いします

  • 友人関係を壊したくないのですが、気持ちの整理がつきません。

    初めて質問させて頂きます。 学生時代に告白して振られた女性(Aさんとします)と卒業後数年経った今でも交友関係(学生時代仲の良かったグループと共に)が続いています。 最近数ヶ月の間にAさんから誕生日メールを頂いたり、Aさんを交えてその友人グループで遊びに行ったり飲みに行ったりしたことで、しばらく頭の片隅にやっていた気持ちが大きくなってきました。 しかし、そのグループでの関係がとても心地好く、その関係が崩れてしまうのが怖いので、Aさんをデートに誘ったり、といった積極的な行動は取れません。 出来るならば、女性として意識することなく善き友人として接していたいのですが、気持ちの切り替え方等何か良いアドバイスが有ればよろしくお願いします。 そして、数年前に自分が振った相手を友人として見れるのかどうか(今回はAさんが私のことを友人と思っているのかどうか、友人以上というよりは友人以下なのかどうか)についても、皆さんの意見をお聞きしたいです。 長文乱文になりましたが、よろしくお願いします。

  • どういう気持ち?

    今の男子(高校生)って、付き合ってない相手にもしょっちゅうメール送ったりしますか? 最近、好きな人(片想いです)からのメールが頻繁に届きます。 とても嬉しいのですが、どうしていいのかわかりません。 素直に喜びたいのに、むこうは『ただの友達』として送ってきてくれるだけと考えると、それがどうしてもできません。 とても複雑な心境です みなさんの意見を聞かせてください

  • 彼の気持ちがわからない。

    好きな子に告白したのに、返事が返ってきませんでした。もうダメってことですかね。 それとも恥ずかしいんですかね?中学2年生ですし。 ゆうべきじゃなかったのかも。言わなければ前みたいに仲良くできていたのに。 いまは喋ることもできない。 つい最近告白したから、いい返事が貰えても貰えなくても、彼の気持ちがしれればまた仲良く話せる気がする。とも思う。 なんで言ってしまったのかな。なんで好きになってしまったのかな。 彼はどうして私に優しくするのかな。 それはただの思い込み?他の子にもしてるよね。当たり前か。 自分、めんどくさい女だなって思います。 こんな事考えちゃうってことは、彼の事本気で好きじゃなかったんですかね? 思っていることを言ってくれればいいのに。 好きじゃないなら好きじゃない。好きなら好き。 私は別にフラれてもかまわない。そりゃ悲しいけど。 だってしょうがないから。彼の気持ちに私がどうこう言えるわけでもないし。 このまま喋れないのも悲しいから、早く返事をもらっていつも通りに戻りたい。 でも、しつこい奴だなって思われるのが嫌で、怖くて聞けない。 彼も返事をくれないってことは、私の事好きではないんですね。絶対そうだ。 夢でもフラれる夢を2回も見ました。考えはマイナス思考にばかり傾きます。 もうあきらめた方がいいんでしょうか。 辛いです。1人になると涙が出るくらいです。 意味の分からない質問ですが、アドバイス下さい。 誰かの意見が聞きたいです。 厳しい意見でもいいです。お願いします。

  • 好きな気持ちは止められますか?

    こんばんは。 現在付き合っている人がいます。 価値観や感覚が似ていて、気持ちが分かり合える、とても優しい人です。 一緒にいると心が安らぎ、愛情に包まれて幸せな気持ちでいられます。 でも、最近他に気になる人ができてしまいました。 ただの友だちのはずが、その人から想いを寄せられるようになり、断り続けていたのですが、気づくと好きになっていました。 その人は今の彼とは正反対な性格です。 自由人で、一緒にいてもきっと安らぎを得ることもできなく、苦労するのが目に見えています。 何より今の彼を傷つけるようなことはしたくありません。 その人のことは友だちでいようと頑なに心に決めて接していました。 考えないようにしようと努力しましたが、気づくとその人のことで頭がいっぱいになっています。 もう連絡を取らないようにと心に決めても、そうできずにいる自分がいます。 自分の本心は、その人のことを好きだというのは自覚しています。 でも今の彼と別れたくないし、その人のことを忘れたいのです。 どうにか自分の気持ちをコントロールして、今の彼に気持ちを向けることはできないでしょうか? 情けない質問ですが、自分ではどうにもできなく、ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 久々に異性が気になって気持ちが浮ついてしまいます。

    既婚者(女29歳)ですが、久々に気になる人が現れてしまいました。 週一で会えるのですが、 会った時に良い印象に思われたい、とか 会うまでに少しでもキレイな状態で会いたい…と思ってしまい、 パックしなきゃ、艶髪に見せたいからトリートメント買わなきゃとか、 服は何を着よう、買おうかなどうしよう、とかで気持ちが浮ついて、 家事や仕事中もあれこれ考えてしまいます。 恋愛の曲とか聞いちゃうし。 好い年して、私ばかですよね。 気になる人とどうにもならないし ただの自己満足なだけって分かっているのですが、気持ちがおさまりません。 会ってもプライベートな話は何もしなくて 好きオーラを出すわけでもないんです。 既婚者の方で同じ気持ちになった方いらっしゃいますか(>_<)? 私はこの気持ちとどう向き合えばいいですか。アドバイス下さい。