• ベストアンサー

この気持ちはなんでしょうか

高校生時代に、最初に私が好きになって花火大会に行ったりしましたが、なかなか発展せず、気持ちを伝えることもなくその恋を諦めました。その後、その好きな人が私のことを好きになったようですが、何もなく終わりました。 大学生になった今、私は好きとゆうドキドキなど全くないのですが、その人のことが時々頭の中に浮かんできて、どうしてるのだろう、とかあの人はどんな人と付き合うのかな~とか思ってしまう自分がいます。 この気持ちは、どうゆうものだと思いますか? 長くなってしまいましたが、意見の方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

どういうものか? 「未完」のまま「美化」されて思い。 そういう形で今も貴方の中に残っている。 しかも、 その後貴方には、 ドキドキするという経験の「更新」が無い。 無いからこそ、 最初の(そして最後になっている)ドキドキ、 それを思い出してはフーッと埃を払って、 時々懐かしむ事があるんだと思う。 他に思い出す材料が無いから。 貴方から好きになった彼。 でも、 貴方から好きになったその恋には、 貴方のタイミングでは決着を付けられなかった(未完) 貴方が下り坂になってから、 相手が時間差で貴方を好きになった(らしい) それでも、 好きになったとはいっても。 貴方に伝わるように、 彼の方から何かをしてくる事も無かった。 結果白黒がハッキリつかないまま、 何となく曖昧な灰色エピソードになっている。 灰色だからこそ、 見方次第で「白」を見る事も「黒」を見る事も出来る。 今の貴方には進行形のドキドキが無い。 その分、 昔のエピソードを思い出して、 それをキュッキュと磨く心の隙間がある。 その隙間の中で、 貴方は色々なタラレバや想像をしている。 どうせなら、 白黒付ける一歩を踏み出せば良かったのかな? もし私が諦めずに思い続けていたら・・・ 彼が私を好きになった時に合流出来たのかな? 彼が好きになってくれたらしい、 その情報に何でもっと積極的にならなかったのかな? 当時出来なかった事を、 今の大学生の自分として貴方は色々考えてしまう。 彼は今、 私に対して踏み出さなかった一歩を、 他の誰かに、私より可愛い誰かに踏み出しているのかな? 彼のハートをガッチリつかむのは、 一体どういうタイプの女性なのかな? 貴方は、 時々そういう事も考えたくなるんだと思う。 それは、 単純に貴方が暇だから。 暇≒時間を持て余している、という意味の暇じゃない。 その彼を好きになったように、 ドキドキも含めて意識出来る相手が今いない。 いないからこそ、 ドキドキというスペースがガラ空きなんだよ。 空いているスペースを埋める為に、 貴方は過去に材料を探しに行ってしまう。 今の私には、 好きというドキドキなど全く無いのですが。 ↑それに対して、 別に仕方が無い(それが今の私) そう思う貴方もいれば。 やっぱりドキドキしたい。 今の大事な時間を、 もっと心を弾ませて過ごしたい、活かしたい。 そう思う貴方もいるんだと思う。 この気持ちは何なのか? 改めて、 自分自身と丁寧に向き合ってみたら? 貴方以上に貴方を分かる人はいない。 貴方はどう「したい」のか? 貴方はどういう自分を良いなと思えるのか? 自分にもっと素直になってみれば良い。 大切な貴方の時間、大切な貴方の人生なんだからね☆

その他の回答 (4)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

気になるんですね。このままにするなら「思い出」だと思います。 その人のことが気になるなら、もう一度何かの機会に会ってみてもいいのかも。

回答No.4

片思いだった人は、たまに思い出すことはありますね。 どうしているだろうと。 今その人に恋愛感情はないですが、思い出の人として思いをはせる感じです。

noname#210473
noname#210473
回答No.2

好きになった人だから 今どうしてるか気になる。 もしあの時付き合ってたら…?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

以前に好意を持っていた人の事っていつになっても気になるものですよ。 私のように50歳を過ぎても元カノがどうしているかなとか考える 事がありますよ。これは心に余裕が出来て自分の気持ちの整理が付いたから ふと考えた時に思いだすのでしょうね。 誰にもあることです

関連するQ&A

  • 彼は私の気持ちに気づいているでしょうか?

    片思いの人(40)に一緒に行きたい花火大会について語り翌日その花火大会の日にちを 教えたんですが「行こうか?」と言ってくれました。 約束を守ってくれるかどうかわかりませんが、彼は私の気持ちに気づいているでしょうか?

  • 長年会っていなかった人と花火大会

    大学生の女の子です。 先月小学校時代の同級生とmixiで再会し、それから毎日メールしています。 そして来月の花火大会にも誘ってくれました。 小学校を卒業してから初めて会うんです。 外見も変わっているんだろうなぁとか、楽しみにしています。 恋に発展するかな、なんて期待してしまっている自分もいます(照 そこで質問なのですが、 1 彼はどういうつもりで誘ってくれたのでしょうか。 2 花火大会に行くときに外見や行動で気をつけるべき事はありますか。ちなみに私は浴衣、彼は甚平で行きます。

  • ストレートに気持ちを伝えるべきか

    24歳♀です。 私の今までの恋愛はどれもドキドキから始まり、自分が追いかけて一生懸命になって振られるというのが大体のパターンでした。今思うとその人に恋していたのではなく、恋に恋していた感じでした。 しかし最近心から好きと思える人に出会いました。 その人と話しているとそこまでドキドキはしないのですが、飾らない自分でいられて、素直になれます。また一緒にいるとなんだか安心できて、もっとこの人と一緒にいたいなって思います。 時々、「○○さんと一緒に話しているととても楽しい」など、その時の自分の気持ちは伝えています。しかし彼は私がただの友達として言っていると思っているようです。彼は高校時代からずっと女の子が少ない環境におり、恋愛経験が少ないようで、「自分なんて彼女できないよ 笑」などと時々言っています。 ストレートに自分の気持ちを伝えようと思うときもありますが、過去に追いかけ過ぎて失敗したトラウマもあり、また彼が自分のアピールになかなか気づいてくれないという状況もあり、これからどのように進めていったらよいのか、気持ちがモヤモヤしています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな気持ちと焦る気持ち。

    私は26歳の学校の先生に恋をしています。 初めは“単なる憧れなんだろうなぁ。”と考えていました。 時間が経つにつれて気持ちは大きくなり、今、大好きです。 高校卒業まで2年ちょっとありますが、ずっと想い続けていくと思います。 卒業しても相手をしてくれるか叶うかわからないですが、 恋をして毎日が何倍も楽しくなりました。 先生以外の人を恋愛対象に見れません。 ですが、そんな気持ちとは矛盾する思いが、 日に日に私の中で大きくなってきています。 友達が付き合っているのを羨ましく思ったり、 そういうものではないとわかってはいるですが、 周りが初体験を終えていくのに焦りを感じてしまいます。 青春は今しかないのに叶わない恋をし続ける自分って・・・と時々思います(´`;) あきらめられるならそれがいいです。 でも先生に会えただけで1日で1番幸せな気持ちになれます。 いろんな焦りが自分の気持ちをぐちゃぐちゃします...。 何でもいいです。複雑な気持ちをどうにかしてほしいです。 お願いします。

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    前に相談させてもらいました! 私は大学4年生の女です。 好きな人は、2個上の大学の先輩で、社会人です。 彼氏と別れて、3ヶ月たちましたが、 毎日のようにメールをしたり、家に行ったりしています。 2ヶ月前、いつものように家に遊びに行っていて、 体の関係を持ってしまいました・・・。 それからはずっとないんですけど。 その時、つきあうとかって話になったのですが、 結局、好きな人に無理って言われたので、つきあえませんでした。 でも、それからも何も変わらなくて、 何もなかったように、二人で遊んだりしています。 まるで、つきあってるような感じがします。 最近は花火大会に二人で行って、家まで送ってもらいました。 うれしいことを言ってくれたりもします。 なのに、友達のために、合コンを開いてもらおうと思ってメールしてたら、 「お前も次の恋だ」「いい男を見つなさい」と言われました。 私の気持ちをわかってるのに、こういうことを言うのは、なんででしょう? もうあきらめてほしいって思ってるのでしょうか? でも、それなら、なんでよく遊んだりすると思いますか?

  • 高2 恋愛相談 相手のきもちは?

    高校2年 相手の気持ちは・・・花火大会 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました! 昨日は1日中雨になってお互い暇で5時間もLINEで電話して盛り上がって彼女もたくさん笑っていました! その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします! 花火大会で手をつなぎたいのですが、タイミングやつなぎ方など教えてください! なんて言って手をつなげばいいのかなど。 よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ち。

    1,「momokaは花火行かないの?」と聞き、お互いに行きたいけど、誰かと行く予定は無いとわかった後に「キレイだから誰かと行ってみたら」と言う。  誘うわけでもないのに確かめる意味はあるんでしょうか。   2,部活の大きな大会の前などは、恋愛のことは考えられないものですか??    相手は、友達以上恋人未満の微妙な関係の人で、お互い大学生です。  気持ちがわかる方がいらっしゃったらおしえてください。

  • 私の気持ちを知っている人の行動について

    こんにちは。私は大学生の女です。 同じサークルの先輩に片思いをしています。 先輩は私が先輩を好きだということを知っています。 これは彼の弟に聞かされたので確実です。 それなのに、 ・気づくと私の近くにいる。 ・よく目が合う。 ・サークルの人たちと行く花火大会に最初は行かないといっていたのに、私が誘ったらバイトがあったのに休んできてくれた。 ・2人っきりで遊びに誘ってくれた。 (その後彼に用事があったので、3時間くらいですが一緒にランチを食べたりしました。彼は普段、女の子と二人っきりでどこかに行ったりはしないそうです。) ・サークルの人、15人くらいでスターバックスコーヒーに行ったとき、まとまって空いてる席がなく、みんなバラバラで座ろうという事になったのですが、その時二人分しか空いてない席に手招きして呼んでくれた。 というようなことをするのは、どういう真理が働いていると考えられますか? ただの後輩、もしくは友達としか見ていないのか、ちょっとは気にかけてくれているのか…。 最初の2つは私の勘違いと言うことも考えられるのですが、後の3つはどう捕らえたらいいのかわからないんです。 ここでいくら質問をしても、彼の気持ちはわからないということは承知しています。 ですが、みなさまの率直なご意見をお聞かせください。 わかりにくい記述もあったと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 高校2年 男子 彼女の気持ちは・・ 手をつなぎたい

    今は高校2年です。 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします!

  • 気持ちを抑えるには?

    好きな相手がビジネス上の関わりであまり恋の発展を期待するよりは気持ちを抑えた方がお互いの業務にスムーズに行くのですが、一日中のその方のことを頭から離れなくなってしまっています。 皆様はどのようにして気持ちの整理などをしていますか?気持ちが冷める方法でもなんでもいいので、ご教授お願い致します。