• ベストアンサー

この気持ちはなんでしょうか

高校生時代に、最初に私が好きになって花火大会に行ったりしましたが、なかなか発展せず、気持ちを伝えることもなくその恋を諦めました。その後、その好きな人が私のことを好きになったようですが、何もなく終わりました。 大学生になった今、私は好きとゆうドキドキなど全くないのですが、その人のことが時々頭の中に浮かんできて、どうしてるのだろう、とかあの人はどんな人と付き合うのかな~とか思ってしまう自分がいます。 この気持ちは、どうゆうものだと思いますか? 長くなってしまいましたが、意見の方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

どういうものか? 「未完」のまま「美化」されて思い。 そういう形で今も貴方の中に残っている。 しかも、 その後貴方には、 ドキドキするという経験の「更新」が無い。 無いからこそ、 最初の(そして最後になっている)ドキドキ、 それを思い出してはフーッと埃を払って、 時々懐かしむ事があるんだと思う。 他に思い出す材料が無いから。 貴方から好きになった彼。 でも、 貴方から好きになったその恋には、 貴方のタイミングでは決着を付けられなかった(未完) 貴方が下り坂になってから、 相手が時間差で貴方を好きになった(らしい) それでも、 好きになったとはいっても。 貴方に伝わるように、 彼の方から何かをしてくる事も無かった。 結果白黒がハッキリつかないまま、 何となく曖昧な灰色エピソードになっている。 灰色だからこそ、 見方次第で「白」を見る事も「黒」を見る事も出来る。 今の貴方には進行形のドキドキが無い。 その分、 昔のエピソードを思い出して、 それをキュッキュと磨く心の隙間がある。 その隙間の中で、 貴方は色々なタラレバや想像をしている。 どうせなら、 白黒付ける一歩を踏み出せば良かったのかな? もし私が諦めずに思い続けていたら・・・ 彼が私を好きになった時に合流出来たのかな? 彼が好きになってくれたらしい、 その情報に何でもっと積極的にならなかったのかな? 当時出来なかった事を、 今の大学生の自分として貴方は色々考えてしまう。 彼は今、 私に対して踏み出さなかった一歩を、 他の誰かに、私より可愛い誰かに踏み出しているのかな? 彼のハートをガッチリつかむのは、 一体どういうタイプの女性なのかな? 貴方は、 時々そういう事も考えたくなるんだと思う。 それは、 単純に貴方が暇だから。 暇≒時間を持て余している、という意味の暇じゃない。 その彼を好きになったように、 ドキドキも含めて意識出来る相手が今いない。 いないからこそ、 ドキドキというスペースがガラ空きなんだよ。 空いているスペースを埋める為に、 貴方は過去に材料を探しに行ってしまう。 今の私には、 好きというドキドキなど全く無いのですが。 ↑それに対して、 別に仕方が無い(それが今の私) そう思う貴方もいれば。 やっぱりドキドキしたい。 今の大事な時間を、 もっと心を弾ませて過ごしたい、活かしたい。 そう思う貴方もいるんだと思う。 この気持ちは何なのか? 改めて、 自分自身と丁寧に向き合ってみたら? 貴方以上に貴方を分かる人はいない。 貴方はどう「したい」のか? 貴方はどういう自分を良いなと思えるのか? 自分にもっと素直になってみれば良い。 大切な貴方の時間、大切な貴方の人生なんだからね☆

その他の回答 (4)

• yoruaru-q
回答No.5

気になるんですね。このままにするなら「思い出」だと思います。 その人のことが気になるなら、もう一度何かの機会に会ってみてもいいのかも。

回答No.4

片思いだった人は、たまに思い出すことはありますね。 どうしているだろうと。 今その人に恋愛感情はないですが、思い出の人として思いをはせる感じです。

noname#210473
noname#210473
回答No.2

好きになった人だから 今どうしてるか気になる。 もしあの時付き合ってたら…?

• hide6444
回答No.1

以前に好意を持っていた人の事っていつになっても気になるものですよ。 私のように50歳を過ぎても元カノがどうしているかなとか考える 事がありますよ。これは心に余裕が出来て自分の気持ちの整理が付いたから ふと考えた時に思いだすのでしょうね。 誰にもあることです