• 締切済み

至急、宜しくお願い致します。

ホームページで見たんですが、東京都の晶光商事株式会社の情報をご存知の方はいらっしゃいますか? 事業のつなぎ資金として、売掛金担保に融資の申し込みを考えているのですが、審査料を先振込みでと言われました。 怪しいと思い、貸金登録番号で検索してみましたが、許可登録してありました。 信用して審査料を先振込みで審査を依頼しても大丈夫なのか不安です。 少しでも何か情報があれば、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

参考になるか分かりませんが、いわゆる都(1)の業者ではなく、東京都知事登録(10)第00812号と、10回免許更新されている企業ですので、問題はないかと思いますが。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

サラ金で金を借りるのになんでここで相談するんですか?

chiizuuu
質問者

お礼

すみません。 サラ金と言われればそうなのかもしれません。 あまり知識がないもので。

関連するQ&A

  • 新規事業融資

    東京都の新規事業融資に申込しましたが、保証協会の審査に落ちてしまいました。 その後、日本政策金融公庫から融資の案内が郵送されてきましたが 保証協会の審査が落ちても融資を受けられるのでしょうか? 事業は徐々に軌道に乗ってきていますが運転資金が足りなくなってきたので できるなら融資を受けたいです。

  • 創業の融資について

    創業するにあたり、国金から融資を受けたいと思っております。 義理の父から500万円借り入れて、それを自己資金とし、 「無担保・無保証人」の融資を申し込もうと思っています。 その際、その500万円の通帳の振込先が義理の父からの振込みと、 自分で貯めた自己資金では、印象は違うのでしょうか。 融資の審査に影響はあるのでしょうか。

  • 事業資金を申し込んだが断られた・・・

    話がややこしいんですが・・・ 簡単に説明すると、私は以前会社を経営していましたが、事業がうまくいかず、公的資金も代理弁済してもらい、ブラックリスト(ってあるのかな?)に載っています。 その後妻名義で別会社を立ち上げてがんばってたのですが(設立後2年)、得意先の倒産で資金繰りが悪化し、繋ぎ資金として事業者向け融資(無担保、無保証)を上場金融会社で申し込んだが断られました。 原因はやはり、私の記録が出てきたからだそうです。 妻は申し込み時に、だんなの名前を聞かれ素直に私の名前を答えました。 イメージが悪くなるのを恐れ、私とは同居してるが、仕事は別にしていると言ったそうです。 とすれば、(1)申し込み時に旦那とは離婚してるとうそで言えばすんなり融資が受けられるのか? (2)離婚した証明を出せといわれるのか? また、(3)すでに一度申し込んで信用情報機関には、妻の会社が申し込んだがこのような理由で融資されなかったと言うのが登録されてるんでしょうか? と言うのは、離婚したと言えば融資が受けられるのなら、(4)他の会社に申し込みが出来るのかと言うのが知りたいのです。 いっぺんにいろいろ聞いて申し訳ないのですが、私も妻もかなり困っています。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 国民金融公庫の保証人

    開業の為、商工会議所を通して国民金輸公庫で申込みをしました。 開業資金が合計で600万円そのうち自己資金100万円、国金からの融資希望額500万円、連帯保証人は父(サラリーマン) で申込みをしました。 しかし、申込み時に連帯保証人と同居の場合は、認められないといわれました。 融資の方法として、 1.自己資金を残り200万円を作って、自己資金300万円で申込みする。国金からの融資は300万円 連帯保証人は父 2.自己資金は100万円で連帯保証人は収入のある第三者をつける。 3.自己資金は100万円で担保をつける 4.開業資金を400万に下げて1自己資金100万円を作って申請。連帯保証人は父 このほかで、融資捨てもらえる方法はありますか? やはり事業計画をきちんと出来ていても連帯保証人と、自己資金なんですね。 担保をつけるとなると、担保にした土地は国金で価値を評価するのでしょうか? また、担保にする金額は融資金額と同じくらいの資産でいいのでしょうか? 長くなってしまいましたけど、教えてください。 業種は飲食店です。

  • 銀行の融資基準等について教えてください

    私は個人事業主で事業を営んでいるのですが、資金繰り難で 先日銀行に融資申込みをしました。ところが保証協会の審査 とかで断られてしまいました。理由は教えてくれませんでした。 開業から約5年で毎年の申告数字はだいたい以下です。 年間売上高---約75百万円/年間所得---約8百万円 借入金(事業性無担保)---約40百万円 月返済---約40万円 個人借入---約24百万円(うち担保借り22百万) 個人月返済額---約15万円 おそらく融資基準ではねられたとは思いますが、一般的に 銀行の融資基準とはどれくらいの数値基準なのでしょうか? また税金との駆け引きが難しいのですが、融資を受ける為に は「みせかけで所得」を増やすとか「みせかけで売上」を 増やすと融資を受けやすくなるのでしょうか? 教えてください。

  • 決意しました

    貸金業を興そうと思います。株式会社にし、株を発行して資金をあつめて、そのあつめた資金を貸そうと思います。といっても、融資の受けにくい個人企業向けの貸金業で、利子は低め(年利1~3パーセント)、無担保で大口の貸し出しokという、自分の会社(興そうと思う貸金業)の利益よりも個人企業に頑張ってもらうためのサービスを中心とする貸金業にしたいと思ってます。これは可能ですか?

  • 至急

    どのサイトから入ったかは分からないけど お金が急に必要で東京都新宿区新宿2ー4 ー6ア・ローンという金融会社が出てきま した。確実融資につられ半信半疑申し込み をして審査を受ける事になり融 資を受ける 事になり、すぐ口座に振り込みするので銀 行口座を教えてくれと言われ教えました。 しかし振り込みがなく、その日の夜8時過 ぎに電話があり本人確認の書類も貰ってな いので身内が勤めてる会社の電話番号を三 件教えて下さいと言われました。ヤミ金で すかね?どう対処したらいいですか?

  • 社長になって困っています。

    35歳の男です。自分の甘さ愚かさに気づきました。 今年の九月に知人より融資800万を受け、資本金として株式会社を設立しました。業務内容は、貸金業(日掛。登録済)です。 私が代表取締役として営んでおりますが、実際はその知人が審査、与信をしており申し込みがあるにもかかわらず融資が全くと言える程できておりません。なので、私個人の生活費もままならず資本金より毎月抜いている形です。知人は承諾済み。結果、資本金も乏しくなり話し合いの末、私が資本金=融資金を戻して解散しようとなったのですが果たして ・私の様な業種(貸金業) ・経営的には赤字。 ・資本金の一部を私個人の給料として流用。 上記の内容で、運転資金として借り入れが出来るものなのでしょうか。

  • お金を借りる良い方法を教えて下さい。

    このたび、急な資金が必要になり、私自身に700万程の借金があるので、 土地を担保に両親に借りてもらおうかと考えているのですが、 両親はどういう内容で金融機関に融資の申し込みをすれば よいのでしょうか? その際に、私の借金は審査に関係してくるのでしょうか? 私が借金をしていることは、両親には知られたくないので、 審査の際に、わかってしまうものなのでしょうか?

  • 無担保ローンについて

    無担保で240万のリフォームローン資金を 融資していただこうと考えております。 カードローンで185万を使用しており、 審査が通るか心配です。 現在オリコで150万は可能と仮審査の段階で ありました。 240万の融資をできれば全額受けたいのですが、 審査の甘いところはないだしょうか? 私の無担保枠は335万といったところなのでしょうか? 困っています。