• 締切済み

【緊急】プリンターのエラーで印刷できません!

データを縮小して印刷しようとしたところ、誤って用紙サイズをA5に設定してしまい、それを直さないままOKを押してしまいました。 すると印刷が全くできなくなりました。 プリンターには「ヨウシガアリマセン A5」とだけ表示されており、A5の用紙を差し込んでも印刷できません。 コントロールパネルの「プリンタとFAX」の項目からドキュメントを削除しようとしましたが、それも0件と表示されていますし・・・。 プリンタの電源自体を切ろうとしましたが、スイッチが見当たりません。 このような場合どうすればエラーが消えるのでしょうか???

みんなの回答

• poti1234
回答No.6

ブレーカーでも切ったらどう? まともな質問と思えませんが・・・ すぐに回答が欲しいなら 詳細情報だすべきでしょう 車が動きません どうしたらいいでしょう って質問があればあなたはどう答えますか? ほんとうに車ですか? ガソリンは入ってますか タイヤはついてますか バッテリーついてますか キーを差し込んで回しましたか? サイドブレーキ解除しましたか? やまほど思いつきます 解決したいなら情報と状況が必要です

noname#148411
noname#148411
回答No.5

スイッチが無いんだったらコンセントを抜く、そして刺す

回答No.4

スイッチが見当たらない、というのであれば会社で使っている複合機か?と推測しますが、電源スイッチは側面の奥など、手を伸ばさないと届かない・目立たない場所にありますので、探して下さい。 単機能のレーザープリンタであれば側面や背面に電源スイッチがあることが多いです。 プリンタの機種名くらいは書きましょうね。

• KEIS050162
回答No.3

プリンターの機種も分からないので、一般的な対策方法のアドバイスしか出来ませんが。アドバイス通りの操作が出来るとは限りませんが、一般的な対処方法として参考にしてください。 (会社のプリンターですね?それを前提にアドバイスします。) ・まずは、取説を手元に用意する。(なければしょうがないのでパネルを色々いじる) ・エラー画面が表示された時の印刷をキャンセルする方法の指示に従う。 ・待機中の印刷ジョブ画面を探し出し(どっかにあるはずです)、そのジョブをキャンセルする。 ・「A5用紙を挿入して」とありますが、A5のカートリッジは(一般的には)使っていないと思われるので、多分印刷設定の用紙供給を手差しに変更して、手差し用紙のトレーにA5用紙を入れないと駄目だと思います。 ・PCからそのプリンターのコントロール画面にアクセスしジョブをキャンセルする。(これよりもプリンターのパネルからやった方が良いですが一応) ・電源を切るのは、お勧めしないですね。多分、会社のプリンターだとネットワークで共有されていると思いますので、むやみに切ると、他人の印刷ジョブも消してしまうことになるので。 ・どうしても駄目なら、社内のOA機器関連のヘルプデスク(の様な部門かもしくは詳しい人)に助けてもらうか、メーカーに電話する。 一番良いのは、落ち着いて、待機中ジョブをキャンセルする画面をパネルから探しだすのが手っ取り早いでしょう。 ご参考に。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 用紙の切り替え窓はありませんか? A4とかB5とか外側から見えるような それを先ずA5にしてみるとか

• popikon
回答No.1

緊急なのは分かりますが、 せめてプリンターの機種名やお使いのOSなど 教えてもらわないと解答しにくいですよ。 さて、とりあえず電源ケーブルを引っこ抜いて 10分ほど放置するという方法はいかがですか?