• 締切済み

現在の検索エンジンについて

現在の検索エンジンが答えの出すことの出来ない質問にはどんなものがありますか? 具体的な質問例としてはどんなものがありますか? そしてなぜ答えが出せないかという事を説明して下さい。 また、その質問に検索エンジンが答えるためにはどのような機能が出来るといいでしょうか? どなたかお願いします。

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.1

登録されていないものは答えられません。 登録されている情報から「検索」しているだけですから、この世に存在しないものは調べようがありません。 検索エンジンでは本質的に答えようがないので、このサイトのようなQ&Aサイトに自動的に質問するしかないですね。 例:人力検索はてな(これは「エンジン」ではないですけど) http://q.hatena.ne.jp/help/guideline 本かなにかでそのようなサービスがあったと思います。検索エンジンで検索して、みつからなかったら人力で検索してもっとも近いものを表示するような仕組みがありました。