• 締切済み

ご教示下さい!毎月の支出内訳

月の収入 約 160,000 円 うち、 交通費・・15,000 円 国民年金・健康保険・・39,000 円 医療保険・・3,000 円 市税・・5,000 円 積立定期・・20,000 円 上記が黙っていても毎月引き落としされる大体の金額です。 積立定期の金額は今のところ、の金額です。 なので、毎月手元に残る現金は約 78,000 円。 この他にボーナス的な収入が、 夏・・ 約 250,000 円   冬・・ 約 350,000 円 あります。 つまり、使える現金は、年間でおおよそ 1,536,000 円です。 この金額を年間でうまくやりくりして、 将来のために貯蓄もしつつ、これから1人暮らしをするとしたら、 毎月どういった支出内訳で暮らしたら最適でしょうか?(笑) やりくり詳しい方、経験者の方、ご意見頂けましたら幸いですm(_ _)m どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

まずボーナスは不確定なのでない物として支出に考えずに全額貯金 毎月の78,000 円で生活すると考えたら良いでしょう 一人暮らしなら家賃水道光熱費が必要ですよ

suzzu
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 78000円で家賃、光熱費・・ どういった内訳が無難でしょうかね?(笑)