ゼナドリンの副作用について調査

このQ&Aのポイント
  • ゼナドリンを飲んだ後に過呼吸の症状が現れることがあるのか疑問に思っています。
  • 過呼吸の症状がゼナドリンと関連しているのかどうか調べている中です。
  • ソニープラザで購入した初期のゼナドリンを飲んだ後、過呼吸のような症状が現れたことに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゼナドリンの副作用?(長文です)

今さらなのですが、春頃ゼナドリンを飲んだ後、のんびり庭の草抜きをしていて両手がしびれてきました。以前、出産中になった過呼吸の症状ににていたので、その時の対処法(紙袋を口にあてて自分の呼気を吸う)を行ったり、安静にしていたりしたのですが全く治まりませんでした。怖くなったので病院にいくと、「過呼吸だから、1時間くらいで治る」といわれましたが、結局治ったのは次の日(約18時間後)でした。(医師は見ただけでそう言いました) 今になって、「そういえばゼナドリン飲んでたなぁ」と気になったので調べてみたのですが、こんな副作用は載っていませんでした。 この長い過呼吸の様な症状はゼナドリンとは関係なかったのでしょうか? 同じような症状をされた方はいらっしゃらないでしょうか? ちなみにゼナドリンはEFXなどのついていない初期のもので、ソニープラザで購入しました。 長い文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • da_eb
回答No.1

エフェドラの副作用だと思います。ドキドキしたり、息苦しくなったり、最初はする方が多いです。私も最初はなりましたが、2.3日すると慣れてきました。が、人によっては体に合わなかったりするらしいです。中には、倒れてしまう人もいるらしいです。過呼吸が18時間も続いたとなると、やはり、体にあわないのではないでしょうか・・??無配合のもののほうがいいと思いますよ。(*^.^*)

takutuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり身体に合わなかったのかな?と思っています。 ドキドキしたりというのは知っていましたが、倒れてしまう事があるとは驚きです。