• ベストアンサー

祖父へのプレゼント(食べ物)

こんにちは、私は今東京に住んでいる大学生です。 今度帰省する時に祖父に何かお土産を買っていきたいのですが、歯茎を痛めていてやわらかいものしか食べられないんです; 一年前くらいから悩んでいて、歯が痛いために美味しく物を食べられないのが悲しいそうで… 歯(茎)を痛めているお年寄りでも食べられる、柔らかくて美味しい東京のお土産って何かありますか? 教えてください!!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.4

舟和の「芋ようかん」はいかがですか。 http://funawa.jp/shop/item_list?category_id=66263 羽田空港を利用されるのなら、「東京プリンサンド」 http://www.avexnet.or.jp/purin/goods/

miu-miu10
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 舟和の芋ようかん、すごく美味しそうですね(*^o^*) 初めて知りました♪ これは買って帰ろうと思います!

その他の回答 (3)

• KEKEKO2008
回答No.3

爺ちゃん孝行な孫を持たれてお幸せ! お菓子なら安くって美味しい御門屋の揚げまんじゅうをお勧めします! 一個づつの包装になっているので便利です。 http://www.mikadoya-agemanjyu.co.jp/p_product_info/p_pro_manju_goma/pro_manju_goma.html 洋風な所で…クラブハリエのバームクーヘンも美味しいですよ!洋風とはいえ、ベースは種やという和菓子屋さんですから優しい味ですよ。こちらは値段が上がるたびにど~~んと大きくなるのでひたすら迫力があります。 本拠地は滋賀県。お江戸風なら御門屋をお勧めします。 http://taneya.jp/shop/tokyo_b-studio_east.html 鳩サブレ こちらは鎌倉の銘菓。有名なお菓子です。 wikiには、鳩サブレーは明治時代末期の発売当初には「鳩三郎」とも呼ばれていた。これは、この 菓子を開発した初代店主が最初に「サブレー」と言う耳慣れない単語を聞いた時に「 サブレー」=「三郎」と連想したためである。 とあります!! http://www.hato.co.jp/hato/shohin.html

miu-miu10
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 揚げまんじゅうといいますと浅草で売っているものですか? けっこう周りが固かったような気がするのですが…(・o・) バームクウヘン美味しそうですね★ 食べてみたいです(*^^*)

• tourisuga
回答No.2

「雷おこし」だけは無いですね(笑) 定番では「人形焼き」とかでしょうかね。

miu-miu10
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 人形焼きですねφ(.. ) 私自身もまだ食べたことないんですよね; 今度買ってみます^^

回答No.1

こんばんは。  「東京ばな奈」と言うお菓子は如何でしょうか。  やわらかくて、とても美味しいですよ!

miu-miu10
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 東京バナナおいしいですよね! 最近は味の種類増えましたし* 久しぶりに買って行こうと思います♪