• ベストアンサー

お前みたいな女は初めてだ!

皆さんにお聞きします。 今日、会社の男性上司に『俺、38年間生きてきたけど、お前みたいな女は初めてだ!』と、面と向かって言われました! 正直、頭の中に『?』がいっぱい出てきました。 気になったので、それを他の男性に聞くと、『それは良い意味だよ』と言われました。 一体どういう意味なのか、教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.3

記されている文章だけで第3者に判断できるとお考えでしょうか? 前の状況説明があって始めて答えられるのもです。 よって状況判断ができない(説明ができない)変わった女だとしか 思えません。

sherry1881
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。次回からは、しっかり前説明をさせて頂きます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

これだけではわかりません。 問いただして本当の意味を聞きましょう。 お前みたいな(かしこい)女は初めてだ! お前みたいな(頭の悪い)女は初めてだ! お前みたいな(美しい)女は初めてだ! お前みたいな(ぶすな)女は初めてだ! そりゃだれだってはじめてでしょうよ。 同じ人がいたらそのほうが大変。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 62756275
  • ベストアンサー率13% (29/217)
回答No.1

状況がわからないので、何とも言えませんが、良い意味と悪い意味と両方あるかと思いますけど。 そう言う言い方をする時は、たぶん、悪い意味だと思うのですがね・・・ 良い意味なら言った後に何か言われるのが普通だと思うのですけどね。 問題ありですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小さな建設工事会社で、男性の中に女一人で働いています。

    小さな建設工事会社で、男性の中に女一人で働いています。 上司の態度が二人きりのときと他の人間がいるときとで違っており、悩んでいます。 他の方がいるときは、私だけ大きな声で怒鳴られたり、素っ気無い態度で指示を出されます。やってもいないことをやったと言われたこともありました。 他の方には笑顔で、機嫌よく接していらっしゃいます。 しかし、二人きりになれば、今日の調子を尋ねてくださったり、わからないことはないかと(私以外に事務がおらず、引継ぎもありませんでした)親身に接してくださいます。 私の仕事の不出来や、性格の問題ももちろんあると思います。 上司は正直言って優しい方で、周りから軽く見られており、口論しては負けてしまうのをよく見かけます。 ストレスから辛く当たる面もあるのだろうと思うのですが、それにしてもはけ口にされているようで、やりきれません。転職も考えますが、このご時勢ですので躊躇しています。 皆さんはこういうとき、どんな気持ちで仕事に向かいますか?

  • 嫌味を言ってくる女次長について。ご意見ください!

    嫌味を言ってくる女次長について。職場の女上司(47歳)に嫌味を言われます。 私は36歳女性です。春より同じフロアで働く事になりました。ここで言葉で説明するのは難しいのですが、とにかく私のあら捜し?みたいな事をしたり、私はなにもミスはしていないのにかかわらずあたかも私が仕事で重大なミスをしたかのように、皆の前で注意してきたりします。時には、私のやっていることがおかしいというような様子に見せかけ、嫌がらせ(やはり皆の前で叱る)をしてきたりします。 今日さすがに頭に来たのが、口頭で注意(私はミスをしていません)した上、資料に附箋を貼り付けそこに、口頭で言った同じ事が箇条書きで書いてありました。→ここまでやる必要があるのかと。口頭で言えばわかるし、以前にわたしはそんなミスはしていない(!)ただの嫌がらせに感じました。 次長でありながら、部下に対して嫌がらせをするとはなにごとかと正直呆れています。 女性でここまでの役職がついているのは会社内では(大手です)彼女だけですが、このような彼女の本性を知って、心底嫌いになりました。 そして決定的に気になることなのですが、自分の気に入った部下の女性の名前を「ちゃん付け」で呼んでいて、差別がある事です。上司として、ある人にはさんづけ、ある人にはちゃん付けというのはまずいことだと私は思います。 ひとつ心当たりがありまして、今年から新しく異動してきた部長(50代男性)が、他の人には厳しいのですが、私には妙に優しくて、ミスをしても甘いので、気になっていました。 もともとどこに行っても男性とはうまくやっていけるタイプ(可愛がられるのかもしれません)なので、この事で、女次長は私の事が気に入らなかった?のでしょう(?) みなさんご意見お願いいたします。 そして、これから私はどんなふうに彼女と接していけばいいでしょうか?私は大嫌いですが、あまり態度に出すのも私は部下なのであとあと不利になるのが心配です。 今日は、さすがに頭に来たので「すみませんでした。わたしが先に確認すればよかったのですが・・でも~」というかんじで、自分は言われたとおりにやった、なにもミスはしてはいないということを主張しました。 ほんとうはもっと言ってやりたかったのですが、我慢しました。内心は今でもむかっとしてはいます。やはり女次長がたとえ間違っていたとしても私は反抗してはならないのでしょうか?

  • 女同士仲良くさせたがる男性上司

    わたしは男性比率の多い職場で働いてるOLですが、 なぜか上司や男性陣から、 他のチームの女性たちと仲良くしろと言われます。 私は、女の輪の中で上手く立ち振る舞うのが下手なので、あえて距離を取ってます。女性なら分かって頂けると思います。ベタベタ馴れ合うより、 距離があったほうが円滑な関係を築けますよね。 しかし、上司や男性たちは「女同士なんだから仲良くしろ」と言います。 なぜ男性は、職場の女たちに仲良くしてほしいのですか? うちの部署が特殊なだけですか?

  • 女ですが・・・同じ女を見ててイライラしました!

    本日は私が女性としてズレているのか・・・判断したくて質問させてもらいます。 今日の会社の女性同士の飲み会で定番の男の話が出ました。私達には全員彼氏がいるのですが(22~27歳の女性の飲み会)、酒の席でアルコールが入っていたせいか討論になりました。その内容は『彼氏がデート代を払うか』でした。そんなのは価値観の違いということでは全てがそれで片付いてしまうので討論になったのです。私は割勘派。討論した女上司は奢り派でした。 まず奢り女の主張では『初デートでお金を受け取る男に次はない』『女を本気で愛してるのなら奢ってくれるのが普通。割勘じゃ安い女だと思われて都合のいい女に成り下がる』『奢る経済力もないなら誘うな』でした。 それに対して私が『お互い好きなら割勘でいいのでは?』『お金=愛なの?それってお金で愛情計ってるの?』『やっぱりお金じゃない。お金なくても愛したいんじゃない?割勘にすればいいじゃない』 てな感じで平行線を辿りましたが、結局。私が24歳で女上司が27歳なので『まだ若いからわからないんだねぇ~』とか言われこれ以上は一応上司だし止めましたがその後も飲みの席で『みんなー(私)ちゃんが割勘デートでもいいんだてぇ~』などと言いやがり周囲の人間まで賛同させました(上司だから逆らえなかったのか・・・) その後、飲みの席で上司が1万、部下の我々が5000円のはずが『(私)ちゃんは割勘主義らしいから1万ね』と言われた始末です。 (1万払いましたが) とりあえず上司のパワハラはどうでもいいとしてみなさんはどう思いますか?日経平均も1万を切って物価も上がってガソリン、タバコも値段があがり給料も下がってる現代。定職に就けない人も多いなか、好きな男性だって苦しんでるはずです!女としてその辺をわからないで『男なんだから女を養う経済力や気前の良さがあって当然』なんて言うデート代も払わない馬鹿な女ってアリだと思いますか?? 男性からの意見など特にほしいです!

  • 「いい女だ」って?

    「いい女だ」って? 取引先との宴席で、「いい女だ」って男性に言われたんですが、どういう意味ですかね、、。 「あいつはいい男だ」って男が男を褒める時は、筋が通ってて、男気があるイメージです。 女の場合は、「素直で扱いやすい 都合のいい女」なのではないでしょうか?(ネガティヴ過ぎ? それとも見た目や雰囲気の話ですか? 皆さんは、仕事仲間でどんな女性をみると「いい女だ」と本人に面と向かって言いたくなりますか?

  • 面白い女は面白いだけ??

    まあまあ仲のいい同期がいます。 飲みには行くけど、それ以上にはなれません。彼と二人で行ったことはないです。いつも皆でですが、飲みに行くのは男感覚で私と行ってるように思います。 わたしなら気も使わなくていいし・・・みたいなかんじで。彼は私なら一緒に居て楽だとは思います。そういう子は男性からは女として見れませんか?? 彼はやめとこう!諦めよう!と思うのですがやっぱり会いたいし、話したくてずっと彼のことを考えてしまいます。苦しいです。 彼に彼女がいるのか分からないのも苦しいです。 勝手にですが、男性はやっぱり女らしい女として自分も意識できて、良い意味で気も使える相手を選ぶのかなーなんて考えてしまいます。 どうでしょうか??

  • うまく話せない女はつまらないですか?

    うまく話せない女はつまらないですか? 私は相手に慣れてこれば、おもしろいとか楽しいと言われますが、慣れないうちは うまく話せず、あまり自分から話題を出しベラベラ話すことがなくなります。 たとえば職場で、4~5人までの少人数の飲み会なら大丈夫ですが、7~8人以上の飲み会でかつ、 そのなかに初対面の人がひとりでもいた場合などは、ものすごく無口になってしまいます。 そんななか、同僚が、周囲の人を笑わせて、チヤホヤされているのを見ると、そんなに うまく話せるのが羨ましいし、話にうなづいて精一杯笑顔を出しながらも、内心はまったく 穏やかではなく、ねたましさでいっぱいになります。こんな自分は、性格が捻くれていると思います。 そのうまく話せてみんなを笑わせ、いじられているのが女性の場合のみ嫉妬してくしまいます。 職場の上司と付き合っていましたが、同僚の女の子を面白くて可愛いと絶賛し始めてから、 私はその同僚がねたましくてしょうがなく、結局私が耐え切れず、彼とは別れました。 その同僚も、私の元彼の話をしょっちゅう楽しそうにしています。 もしかした両思いなのかもと思うと、気が狂いそうです。 飲み会でチヤホヤされる女性たちは何かにびっくりする時も、キャーっとかヤダーとか甲高い女性らしい声を出して、 男性はみなそんな女性をチヤホヤします。 私はやっぱり性格が悪くて、イライラしてしまいます。 やはり、職場の飲み会の席では、おとなしい女より、みんなを笑わせて盛り上げていく、目立つ女の子 のほうが男性からすると印象がいいんでしょうか? なれれば私だって面白いとみんなから言われるのに、くだらない女だとはじめに思われてしまって いたら、不本意でなりません。 男性1人、私含む女性2人で話しているのに、男性が私以外の女性のほうばかり見て話していたりとか、 そういうのもとても傷つき、いちいち気にしてしまいます。 こんないちいち気にする弱い私に、いちいち嫉妬する馬鹿な私に、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • いい女とは?

    先日会社の飲み会があり、気になってる先輩(男性)から「スタイルいいし、オシャレ」と言ってもらえたり、飲みすぎて辛そうだったのでお水を渡した時や、スーツの襟を直した際に「いい女だな」と言われました。 「いい女」とはどういう意味で言ったのでしょうか? 少しは好意を持ってもらえているのでしょうか?

  • 彼女、女友達皆無男性です。

    彼女、女友達皆無男性です。 約40年間生きてきて、彼女がいる、女友達がいるという人と友達になったことがありません。 今まで出会う人みんな全く女の子との縁皆無な男性とばっかり出会ってしまいます。 信じられないくらいモテない男性ばっかり私のまわりに集まってきちゃうんです。 たまたま縁が無いからとかそういうことでは片付けられない何かが取りついている、何か悪い波動が発せられているとしか思えません! ちなみに身内親戚はみんな結婚出来てます。 悪い気の流れを変える意味でも好きな習い事を始めたら、インストラクターの人がこれまたモテない(私と同じハゲチビ彼女無し) 何でこういう男性ばっかりが現れるのか? このようなモテない運気の流れを変えるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • これってイイ女なんでしょうか???(やや長文)

    20代半ば女性です。 男性/女性問わず、シビアな意見をお願いします。 今年の1月から、25歳の女子社員が入社しました。 特にずば抜けてビジュアルがイイわけではないのですが 男性社員から人気があり、「あの子はイイ女だ」と言われています。 そんなイイ女だと言われている理由が 『さりげなくタバコをすっと差し出してくる』という事なんです。 というのも、その子は、社長から役員、上司・先輩など、 自分より目上の男性が吸っているタバコの銘柄を把握し、 いつも必ず自分のカバンの中に、今日関わりそうな人(男性)の タバコを持ち歩き、その人のタバコがなくなりそうだな、、、と 察知すると、スッと新しいタバコ(新品1箱)を差し出してくれるんだそうです。(そのタバコ代は受け取らないそうです) 自分の会社の上司らはもちろんの事 お客さんなどのタバコも全て把握して、 その子の家にはほとんど全てのタバコが置いてあるんだそうです そんな彼女の気配りに男性社員たちは 「あんなにイイ女、見たことない!」くらいの大絶賛です。 しかし。。。 そーなんですか?? 同じ女性の目から見ても、少し、いやかなり行き過ぎな 気配りなのではないかな、と思っています。 嫉妬や妬みではなく、純粋に、 「夜の蝶になるわけじゃないんだから・・・」と 思ってしまいますが、あまりにも男性陣が 褒めちぎっているのをみて、私の考えがおかしいのかな?? と、分からなくなってきました。 シビアな意見をお願いします。 ちなみに他女子社員たちの間では かなり評判の悪い子です。

専門家に質問してみよう