• ベストアンサー

「いい女だ」って?

「いい女だ」って? 取引先との宴席で、「いい女だ」って男性に言われたんですが、どういう意味ですかね、、。 「あいつはいい男だ」って男が男を褒める時は、筋が通ってて、男気があるイメージです。 女の場合は、「素直で扱いやすい 都合のいい女」なのではないでしょうか?(ネガティヴ過ぎ? それとも見た目や雰囲気の話ですか? 皆さんは、仕事仲間でどんな女性をみると「いい女だ」と本人に面と向かって言いたくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

誤解を恐れずに云いますと 良妻賢母型であって、 なお且つ キケンな薫りがする 人ですな。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あーなるほど!! 包容力もあるけど、きちんとドキドキ感も与えてくれる女って感じですね。 全然そんな万能なおなごじゃないんですけど笑。 話の前後に大人の色気が最近出てきたとか言われたので、私が言われた「いい女」と方向性は似ていると思うことにします笑笑。

その他の回答 (1)

回答No.1

ともすると褒め言葉もセクハラとなりそうな難しい世の中ですが。 私はいい女から想像するのは才色兼備ですね。もちろん美人と言うより所作振る舞いが人間として美しく、仕事でもプライベートでも責任ある生活をしていると感じる方です。いい、と言う表現には男性にも女性にも少なからず尊敬の念が入っていますね。異性にも憧れは感じるものです。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり年上の方にいわれたのですが、セクハラ目線なのか、なんなのかは一瞬戸惑いましたよね。 2割エロ目線で8割褒めてるのかな?くらいに受け取りましたけど。 ようは「ちゃんとしてる」って事ですよね。 うーん、わたしには当てはまらないのかも笑笑 でも、バカにしてる訳じゃないなら良かったです!