• ベストアンサー

士業の方に質問です

弁護士とか司法書士とか社会保険労務士とか、 「品位保持の原則」とやらがあるようなのですが、 そういう士業の方でも不倫とかする人っていますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確か品位保持についてはありますが、その業種の仕事に対しての品位で、その人の私生活の品位についてはうたっていないです。 なので、不倫とかはそういうのは何も問題なし。

noname#154950
質問者

お礼

なるほど。。 仕事とプライベートは、一応別ってことですよね。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• hagekappa
回答No.3

No.1です 友人は弁護士です 結婚して浮気して不倫がバレて離婚して、不倫相手と結婚するも半年後に、また、浮気して離婚しました 私達の間では離婚問題で揉めた時はお前しか適任者はいないと言われてます 現在も弁護士をしていますよ 品位保持の原則なんてのがあるなんて初めて知りましたが極道専門の弁護士とかいますから、あまり関係無いんじゃと思ったりします

質問者

お礼

そりゃそうですね。 浮気や不倫で資格剥奪されたって話は、あまり聞きませんしね。 どうもありがとうございます。

• hagekappa
回答No.1

友人の話ですが、不倫がバレて離婚しましたよ

質問者

お礼

バレたら離婚っていうのは士業に関わらず有り得ますが・・・^^; 何の仕事をなさってる方なんでしょう?