• 締切済み

何なのでしょうこの会社は

某日雇い系の派遣会社に登録してるんですが、連日のようにどこどこの現場で人手大量募集のような仕事の紹介をメールでもらうのですが、早急に応募しても「わかりました。紹介できましたらご連絡します」という返信だけをもらい、それっきり音沙汰なしの状態が何回も続くのですが、この会社は何なのでしょうか。 本当に仕事を紹介する気はあるのでしょうか。以前も別の会社で似たような経験があるのですが、こういうのはどういう事なのでしょうか。

• 派遣

みんなの回答

• putiabu
回答No.7

面接でもあるのですが 大体、「合否発表は1週間待ってもらいます。」なんて返事しているところは 遠まわしにごめんなさい。といっているのです。 ここに時間をかけるんじゃなくて他も探していただいて結構です。 という意味です。 早急に応募というのはメールが来て1分いないですか? メール以外にも他のサイトなどに掲示していたり、常備働いてもらっている派遣社員さんを 優先したりしています。(派遣会社も信頼できる付き合いの長い人を選びます。) お金のいいところや人気のところだとすぐに埋まりますし 日雇い労働中心でメールで仕事を案内している履歴書不要 登録のための面談不要で今日明日に仕事に出れる人を寄せ集めている 派遣の仕事は埋まるのが速いと聞きます。 日雇いでも登録日などを決めてある程度説明を設けている会社なら とくにそんなことばかりではないと思います。 日雇いの労働者同士で情報交換はしないのですか? 単発の仕事をしてますが、単発で知り合った人同士で派遣会社の情報交換してますよ。 実際にその派遣会社から仕事をもらっている人達の生の声だから結構役に立ちます。 たまたま、日雇いで一緒になった人に聞いてみたらいいじゃないですか? どこに登録してますか? 何社くらい登録されてますか? って、詳しい人なら派遣会社しっかり調べている人とかいましたよ。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もうこの会社に応募するのはやめることにしました。

noname#155642
noname#155642
回答No.6

私も派遣で働いていた頃 そんなこといくらでもありましたよ。 募集人数の何倍ものエントリーがあったか 派遣会社で人材を選んで 候補に連絡してるか・・・・・。 エントリーした人の中から スキルや経験を見て よさそうな人を選んで連絡してくるのだと思います。 私も質問者さんと同じでメールだけで終わることばかりで 紹介できないような 仕事載せるな! 締め切ったならいつまでも掲載するな!(決まるまで掲載するらしいですけど・・・) と激怒していましたっけ(笑) 今は 派遣も競争率が激しいみたいですね。 jirinori さん 諦めずに 私みたいに腐らずに・・・・ 頑張ってください。 いい仕事が見つかりますように・・・!!

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もうこの会社に応募するのはやめることにしました。

• Ciccino
回答No.5

人の出入りが激しいので欠員が出た時に即日来てくれそうな人間(暇人)の電話番号を持っておきたいだけかもです。 日雇いと言っても「使いやすい」「使いにくい」「まだ解らない」ぐらいの大まかな区別はしていると思うので常連レギュラーみたいな感じの人が来なくなった場合の穴埋めで呼んでもらえるのでは? 派遣会社にすれば当日客先に決まった数の人員を送らないといけない訳ですし。でも日雇い募集で応募してくるような人だとドタキャンしたり、連絡も無く当日に現場に来ないとか十分あり得えますし。そんな時にすぐ来てくれそうな人間の連絡先を沢山持っていれば損はしないでしょう。

jirinori
質問者

お礼

• opera-man
回答No.4

今の時代、よくあることですね。。 ・募集はかけたが、予算見直しでプロジェクトがなくなった(または縮小) ・募集したら、要員の何百倍の応募があり、選考モレの人まで連絡しきれない

jirinori
質問者

お礼

noname#153385
noname#153385
回答No.3

自動フォームで返信してるだけだったりして・・・・という冗談はさておき。 大量募集っていったって現実問題誰でも出来る仕事なんて限られてるし枠は少ないでしょう。経験があったり免許・資格があるって人が優先されるのでは。貴方がどういう経歴か分かりませんので、あてはまらない場合はお許しを。 このご時世登録者も多いだろうし競争率が激しいだけかなと思いますが。

jirinori
質問者

お礼

noname#159030
noname#159030
回答No.2

そういうのは、違法なことも平気でやってるよ。 紹介なんてできるわけない。と思って無視してます。 労働法を守る気もないんだから。

jirinori
質問者

お礼

• root_16
回答No.1

そんなものですよ。 マネージャーの好き嫌いで人の割り振り決めてるとこ 多いですし。嫌われてるんじゃないですか? まぁ、実績あってバックれない人で比較的若い人に 仕事をまわす傾向があるから。 どうせ次々新規登録者は来るから こいつイラネ、とか思われてる可能性も。 他あたった方がいいと思います。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただマネージャーとは全然面識がないのですが・・。いらないと思うのならはっきり言ってくれたほうがこっちとしては助かるのですが。