• ベストアンサー

不正処理が頻繁に出てしまう

win98ですがHPの作成をしていると、不正処理が頻繁に出てしまいます。メッセージを読むとIEが原因のようです。購入時はIE5でした。バージョンアップしてIE6を入れたのが原因でしょうか。またIE5.5にすることは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

>バージョンアップしてIE6を入れたのが原因でしょうか。  よく聞く事例ですね。おそらくそれが原因だと思います。そもそも、IE6はXP用に開発されたものだから、基本的に98には荷が重いと思います。 >またIE5.5にすることは可能でしょうか。  IE5.5SP2なら、ここにあります。↓

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0a50996b-deb9-4a46-81da-abef1ebbd08a
giant18
質問者

お礼

早速やってみました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• kumochin
回答No.1

IEが原因と前提とすればコンパネーアプリの追加と削除 からIE6の修正をしてみれば? IE5.5にするには6を削除してインストールすれ ば良いのですが、ネットでは提供されていません。 DIONのオンラインサインアップ用のCDに入って ますので、それからインストールした方が良いでしょう。

giant18
質問者

お礼

回答有難うございました。手元にCDがないのでNo.2の方の方法をとりました。