OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不正な処理がという画面が出てしまって…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124034
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

不正な処理がという画面が出てしまって
IEを強制終了させられてしまいます。
(大丈夫なHPと終了させられるHPがあるようです)
McAfee VirusScanをアップデイトした後
に出るようになったようです…
する前は「不正な処理が…」という
画面は出ることなくIEを見れたのですが。


最近WINをリカバリーソフトでふりだしに戻しました…
何故かというと上記のようにMcAfee VirusScanをアップデイト
した後ぐらいからPCの調子が悪くなってしまったからです。
(アップデイトが原因か分からないのですが…今回も
 PCの動作は遅くはなっていないのですが、不正な…という画面
 が出てきてしまうので、これが原因かと…)


2つめ
IEのショートカットはデスクトップに出せたのですが
元からデスクトップにあったやつがを削除してしまったため
ありません¨でもスタートのプログラムにあるのは何故ですか?
そこからショートカットを作れたのですが…

ふりだしに戻す前にIEが原因かと思い、5・5から
ウィンドウズの何とかっていうボタンをクリックして
バージョンを下げたと思うのですが、その後チャットなど
が表示されなくなっていたのですが何がおきたのでしょうか?
それで訳が解らなくなって削除したんんですが…

何か1つでもいいのでアドバイスお願いします。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

>1つめ

問題が起きた可能性としては、アップデートの際に他の常駐ソフトが動いていた可能性が有ります。スタートバーの右下に不要なアイコンが出ていないか確認して下さい。


>IEのショートカットはデスクトップに出せたのですが

IEのショートカットは特別な操作をします。

インテーネットオプション→詳細設定タブ→ブラウズ→デスクトップにインターネットエクスプローラーを表示する
にチェックマークを付けて下さい。

>Cドライブをウィルススキャンをしたのですが
>途中まではスキャンを行ってるようなんですが
>途中で「不正な処理…」のボックスが出て
>強制終了させられてしまいます。

アップデートの問題では無いと思います。
「不正な処理…」が発生した時に、HDDが壊れてしまっていると思います。
動いているうちに、大事なデータをバックアップして下さい。

HDDの修復には、スキャンディスクを使います。
 プログラム→アクセサリ→システムツール→スキャンディスク

スキャンディスクを使う際に、もしシステムが壊れているとスキャンディスク後にシステムが起動出来なくなる可能性も有りますから必ずバックアップ取った後に行って下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

1つめ:メモリー不足のように思います。
2つめ:スタートのプログラムにあるのもショートカットです、ドラッグ&ドロップすればいくつでも作れます、削除したのはその一つです。
クリックする時はよく内容を考えてしましょう、クリック一つでバージョンが下がったと言う事はないでしょう。
お礼コメント
noname#38841

ありがとうございます。

やはり、これもリソースが原因なのでしょうか…
だいたい条件が重なったときに出てきたのですが…


あと、もう一つトラブルが起きたのですが…
Cドライブをウィルススキャンをしたのですが
途中まではスキャンを行ってるようなんですが
途中で「不正な処理…」のボックスが出て
強制終了させられてしまいます。

やはりアップデイトに問題があるのでしょうか…

この点をどうかアドバイス宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-25 10:28:49