ショートカットの削除方法と問題の解決策について

このQ&Aのポイント
  • MCAFEE VirusScan Onlineを使用している際に、デスクトップの赤い大きなショートカットが削除された後も、アップデート後に再度表示されることがあります。このショートカットの削除方法と問題の解決策について教えてください。
  • MCAFEEのサポートへの問い合わせ方法もありますが、関係のない情報を記入しなければならず、また記入中に文章が消えてしまうこともあります。そこで、こちらに質問させていただきました。ショートカットのもぐらたたきを止めるためのアドバイスをお願いします。
  • ショートカットの削除後も再度表示される問題についてどのように対処すれば良いのか教えてください。MCAFEE VirusScan Onlineを使用しており、デスクトップの赤い大きなショートカットを削除しても再度表示されるため困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

消してもまた出るショートカット

MCAFEE VirusScan Online を使っています。 ショートカットはタスクバーに一つあれば十分なので、私は、デスクトップの赤い大きなショートカットを削除してあります。 ところが、アップデイトするとそれがまた出てきて、また消さなければなりません。ショートカットのもぐらたたきをやめるにはどうしたらよいのでしょう。  MCAFEEのサポートへWebで問い合わせる方法もありますが、質問内容に無関係のことまで全部記入しなければならず、また、記入の途中で記事が全部消えてしまうこともあって実用になりません。そこで、こちらに質問させていただきました。 どなたかよい知恵をお貸しください。

• awazo
  • お礼率97% (616/629)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.3

「AUTOEXEC.BAT」に細工するという方法もありますね。 例:1行目に「del c:\windows\desktop\ショートカットの名前」 を追加する。 (ただ,この意味がわからなかったら『絶対に』手を出さないで下さい。 最悪の場合,PCが起動できなくなります。)

awazo
質問者

お礼

stingrayさん なるほど、やはり伺ってみるもんですね。 先刻モグラを1匹退治したばかりなので、次回アップデイトのあと、モグラの名前を確かめてAutoexec.batを編集することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは うちの会社もMCAFEE VirusScanを使っています 自動アップデイトにしていますがアイコンはできません たぶん、うちのは法人版だからなんでしょうね。 アップデイト時のインストールの 設定中に自動でアイコンが作られるようになっているのだと 思うのでサポートに問合せても、どうにもならない でしよう。

awazo
質問者

お礼

おかげで片付きました。ありがとうございました。

• crimson
回答No.1

なら、アップデートしなければ良いのでは。 …要は、「そういう仕様」なので仕方ない、と割り切る しか無いような気がします。

awazo
質問者

お礼

おかげで片付きました。ありがとうございました。

awazo
質問者

補足

アップデイトしないウイルス対策などありません。 ご苦労さま。