OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイヤルアップでネットしてますが…

  • 困ってます
  • 質問No.131342
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (48/58)

ごく普通のダイヤルアップにてネットしています。
二日程前から、ネット接続中にページを開くのがすごく重たく
何度も[更新]ボタンを押さないと全ページが開けなくなりました。
また、時々「不正な処理のため強制終了します」というメッセージも出ます。

もしやウィルス?かと考え、VirusScanもしましたが「不正な…」が出て
強制終了されてしまいます。

別に何かをDLしたとか、ファイルを削除したとかも無いのですが…


仕方なくリカバリーをかけ 再度ダイヤルアップするも
「不正な…」の回数は減りましたが、ブラウザは同じ状態です。
VirusScanもまた同じでした。

IEがおかしいのかと思い“アプリの追加と削除”で「修復」など
試したのですが ダメでした(悲)

モジュラーも考え、他のPCを繋ぎましたが 快適で
雑音等が原因とは考えにくいです。

他のアプリ等は全く問題無いのに どうしてでしょう?
何が悪いのか 私のレベルでは分かりません。

何か良きアドバイスがありましたら どうぞ宜しくお願いします。 m(_ _)m

Win98  IE5.0  McAfee VirusScan 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

とりあえず番号順に試してみては・・・。
1でだめなら2。2でだめなら3という形で。

1.IEの再インストール
せっかくなんで最新版(IE5.5)を入れてみましょう。
IEはWindows Updateを使用してダウンロードするかまたは雑誌のCD-ROMに付属されていたりするのでそれを使用。

2.Virus Scanの常駐解除や再インストールをしてみる。バージョンアップもお忘れなく。

3.Windowsの再インストール
お礼コメント
hirolin1999

お礼率 82% (48/58)

ishmasterさん 早速ありがとうございます!

まず…

1.は、実はやってみたんです。(説明不足でごめんなさい)
  でも、やっぱりダメでした。

2.再インストールはやってませんが、バージョンアップはしました。

3.これはまだやってませんでした。

他にすることもないので、やってみます。

アドバイス ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-07 17:09:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (21/48)

相手先やプロバイダの回線が混雑している可能性もあるので
しばらく様子をみてはどうでしょう?
うちでもokwebはなかなか開きません。
お礼コメント
hirolin1999

お礼率 82% (48/58)

koba004さん

アドバイスどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-13 05:10:57