• 締切済み

テレビ 素人

テレビに素人の人が出てたりする事あるけど、あれは本当に素人? どのように集めてるんでしょうか? 募集してるの見た事ないし。

みんなの回答

• adb1990
回答No.3

番組で募集を出しているケース以外だと、 エキストラ会社に登録している人とか、 タレントの卵も多いと思います。 少し前にも、一般女性と偽って番組の企画に参加し、売名と叩かれた女性タレントがいました。 本当に素人の場合も中にはあるとは思いますが。

anco_004
質問者

お礼

エキストラも有り得るんですね。納得です。

• kyo-mogu
回答No.2

クイズ番組などは募集しています。ただ会場の問題もあり、放送されているテレビ局で収録をする場合は、その局だけ募集が出る場合もあります。  ABC放送ですが、ファンクラブみたいなのがあり、そこに登録すると案内が来たりもします。  探偵!ナイトスクープという番組では、ロケ中のもありますが、依頼人が出る場合、事前に電話連絡があり、指定の場所に行ったりします。  有名な素人さんの場合は過去に出ていることで、連絡先も分かりますので、スタッフから連絡が行きます。  多くは番組中のテロップ、ホームページなどにも情報が出ていますよ。

anco_004
質問者

お礼

知りませんでした。 参考になりました。

回答No.1

昔々私が付き合ってた人の、これまた昔話として聞いた話です。 その人はなんかミーハー的な人で、よくテレビ局のところで入り待ち・出待ちをしていたそうです。誰のファンというのはあまりなかったようで、ただ単に芸能人見たさだったようですが。 しょっちゅう行っているうちに局の人に顔を覚えられて、そのうち素人参加番組に誘われて何回か出演したと言っていました。 今は昔と違い局のガードもかたいと思うのでこういうパターンがあるかはわかりませんが、ふと思い出しましたので書いてみました。