• ベストアンサー

テレビにでてくる素人はタレントの卵とか劇団員とかが素人を演じてる事が多い?

昔、ある深夜のローカル番組で素人が先輩にタメ口をして仲良くなろうという企画がありました。アルバイト先に隠しカメラを仕込んで先輩にタメ口をバンバン言ってました。その1週間後ぐらいにたまたまその出てた人に会いました、「あー俺劇団員で、先輩やってた人もどこかの劇団員であの時、初めて会った人。こーゆーふーに演じてくださいって言われて演じてただけだよ」って。結局、素人ではなく劇団員が素人を演じてただけなんだと思いました。 やっぱりテレビに出てる素人ってタレントの卵や劇団員やモデルが素人を演じてる事が多いんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.2

日テレで、昔「モグモグゴンボ」という番組があり、コンテスト出場者の募集があったので、子どもを応募しました。 劇団の子役の子が50人中、十数人いました。 会話から、劇団の子と、察知した親がスタッフにねじこんでいるところを見ました。 劇団の子には、ギャラと、交通費がけっこうあからさまに支払われていました。 優勝する子もあらかじめ、リサーチして、出演依頼していたみたいです。 詫び状と、ボールペンが送られてきました。

taro_1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤハリ劇団員が素人として出演してる事が多いんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ある番組で、芸人が素人50人位に対してネタをするというコーナーがあるのですが、 それに「大阪のおばちゃん50人」として出演している人たちの一部はは関西でよく見るタレントです。 もしかすると全員がタレントかもしれませんが・・・。 タレントの卵や劇団員やモデルが素人を演じてる事は多いかも知れませんね。

taro_1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそういうケース多いでしょうね・・・・・。素人で出てる人を本当に素人かぁと思ってネットで検索して調べるとタレントの卵やモデルって事がありますね。