• ベストアンサー

テレビで芸能人はほとんどハキハキした喋り方なのに素人はふにゃふにゃな喋

テレビで芸能人はほとんどハキハキした喋り方なのに素人はふにゃふにゃな喋り方なのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piscadela
回答No.2

素人がふにゃふにゃな喋り方かはともかく…。 芸能人はお客さんに見られること、聞かれることを意識しているということはあると思います。 聞いてもらうのに聞き取りにくくては話になりませんから、当然ハキハキと喋る事になると思いますし、その為の訓練を行う事もあるでしょう。 芸能界にいない人はそこまでしない人が多いのでハキハキ感が薄い場合が多いのだと思います。

その他の回答 (2)

• nori21st
回答No.3

ハキハキした喋り方の人が、芸能人として生き残っただけですよ。 ふにゃふにゃな喋り方の芸能人は人前に出ることなく消えた。 それだけです。

• gldfish
回答No.1

え・・・「テレビタレントには、百人いたら百人が聞き取れる聞き取り易さが求められるから」じゃないのですか? 他にどんな答えを期待しているのでしょう。