• 締切済み

ホームページ作成がわかりません

店をやりたいのでホームページをつくりたいのに全く知識がなく 先ほどもホームページの作り方サイトをみていて吐き気がしてきました。 ホームページは自分でつくるより 業者に頼んだ方が早いですか。 個人で店をやるのに まずここでつっかかってます。 業者に頼むといくら位かかりますか。 いろんな業者がありわからなくなってます。 教えてください。

noname#147138

みんなの回答

• Harry721
回答No.3

パソコンの知識がある程度あるのであれば自分で作ることをお勧めしますが、パソコンはただ使うだけというのであれば、専門業者に頼んだほうが楽でしょう。 数ページの簡単なもので10万円くらいでしょう。 ちゃんとした写真を撮ってもらったり、会社のロゴを作成してもらったり、イラストを書いてもらったりするとさらに10万円くらい。 Flashで動くホームページなんかもいいですがプラス5万円。 それから商売のホームページはできれば毎日でも更新した方がいいですが、更新する度に(その規模に応じて)毎回数万円(月間契約も出来ます)かかります。 個人のお店ではかなりの出費になりますね。 それ以上に儲かると思うのであれば外部に頼む、そうでなければ頑張って自分で作る、ですね。 自分で商売をやられているのであれば、インターネットはこれからは仕事の一部ですから、その気で頑張れば自分でも出来ます。 ちゃんとした本を買って読んで下さい。 ソフトなんか買わなくても出来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりお金がかかりますね。 どうにか自力でやろうと思ってしまいました。

• te2kun
回答No.2

ホームページ作成ソフトを使うと簡単でしょうね 基本的に、ホームページ作成ソフトを使えばWORDで文章などを作る感じです。 WORDでもホームページを作ろうと思えば作れます。 有料だと、もっとリッチなページが簡単に使える場合もあります 人によっては、色々考えたり文章を売ったりするよりも、業社に依頼した方が早いって場合もあります インターネットショッピングサイトを検討されているなら、業社にすべて一任してまかせている方が早くて簡単かもしれません そもそも、ホームページ作成ソフトなら、店の紹介程度のページなら出来ますが、ショッピングカートとかになると、やはりプログラムの知識も必要ですし、それが使えるサーバを契約しなければなりませんから依頼した方が早いでしょう 金額も金額になりますからご自分で探してもよいでしょう 今後も定期的に更新を検討されているなら頑張って作成しましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり自力でやったほうがよさそうですね。

• bara2001
回答No.1

まずはホームページ作成ソフトを検討してみてはいかがでしょうか? これだけでもだいぶ楽になります。 http://www.blogdehp.jp/13/ http://hp.acnf.org/ http://www.mayoike.com/hp/jyunbi.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今から早速みてみます! 自作でがんばろうと思います。