• 締切済み

ホームページ作成業者について

自分の会社のホームページを作ろうと思っています。 会社は地元密着型の電器店ですので、ホームページで物を販売する目的もありませんし、大きく宣伝する予定もありませんが、お店のお客さん向けに情報や設置事例などを載せたいと思っています。ただ何もない状態からだと難しいので作成自体は業者に依頼し、その後の更新は自分でやりたいと思っています。 以前からいずれ作ろうと思っていましたので自分の店の名前.comでドメインは取得していましたのでそこに作りたいと思っています。 ネットで調べると価格がいろいろありますが、なるべく安くしたいと思っています。 作成のみの依頼でお勧めの業者などはないでしょうか?

• tkoo
  • お礼率5% (15/254)

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

作成業者というものを探さないほうがいいです。 ブログをひとつ開設しましょう。 もちろん業務に使うので、有料ブログです。有料といったって数千円です。 プロバイダ系でいろいろあります。 申し込んだ瞬間に、ブログの形は自分のものになります。 ここでレイアウトを決めるのは「環境設定」ですから、すぐにカタチになります。 別に最終形ではないから「取りあえず」で決めても1時間か2時間でできてしまいます。 ここに、「独自ドメインサービス」というのが必ずありますから、それに獲得済みの.comドメインをかぶせればよろしいでしょう。 >その後の更新は自分でやりたい というご希望通りになっています。 準備した画像などを貼って行けば、だんだん充実します。 有料ブログですから、勝手な広告が表示されることもありません。 日記型みたいなレイアウトをえらばなければ、いわゆるホームページ以外の何者でもない状況です。 自分のドメインですから、これはどこかのブログを使ったんだろうといわれることもありません。 問い合わせフォームのようなものも準備されていますから、カタチが整う速さは比較になりません。 仮に作成業者に頼むとしても、どうしたい、どういう構造にしたいということを全部こちら側でまとめてから渡さなければならないとすれば、ブログに比べて楽になることはひとつもありません。 あとになって何か変わったページをつくりたいときにはいつも相談しなければならないことになります。 費用が無駄です。 場合によってはサーバーのアドレスやパスワードを教える必要がでてくると、そこでセキュリティの心配が発生します。 すでに仕上がっているブログを使うと、いろいろなお客様の苦情や要望を吸い上げて調整されていますから、1から作るよりどれだけ安全で信頼性があるかは論を待ちません。 是非ブログで始めましょう。

• gisahann
回答No.1

素人は素人、プロはプロの出来栄えと言うところかな。 でも、結局は何をどうのように載せたいのかが問われます。 たかいお金を払うより、ソフトがあれば(パワーポイントの素養があればなお結構) とにかく試しをやってみたら・・・・。 それからアピールの方法も習得ね。自分しか見ていないことも出てくる。 その上で、これらを参考にイメージアップを狙う。 =街の趣味の会で長けた人や講座の先生、パソコン機器を卸している業者に相談かな。