• ベストアンサー

ホームページ作成費

会社のホームページを作ろうと思うのですが、 まだまだ始めたばかりの会社なので、個人で作る ホームページ程度でも良いでしょうか? それとも、はじめから業者さんに注文したほうか 良いでしょうか?(それだとコストも・・・) それと、作成するに際して、ホームページのドメインの取得が必要かと思いますが、どこで取得するのが オススメでしょうか? いくら位かかるものでしょうか?

noname#78728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分で作ったほうが良いと思いますよ。 レンタルサーバーはロリポップをお勧めします。 ムームードメインというサービスがあり、独自ドメインが取得できます。 ドメインによっていろいろですが、年間数百円ですし、レンタルサーバー代を入れても数千円です。 しかも、メールアドレスも無制限に取得できるし、 そのほかにもサービスがたくさんありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ムームードメインですね。 ちょっと勉強してみます。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.2

ホームページで信用を得たいのであれば、自作のおおまかなページを元に業者に発注するのがよいと思いますが・・・ 自分でそれなりのものを作ろうとした場合の手間賃を考慮していますか? 不安なら見積りをとればいいだけです。

質問者

補足

ありがとうございます。 手間は簡単なものなら始めだけだと思ってます。 個人のH経験はありますので、その程度なら・・。 見積もりをとると、何十万としました。 きっと、今は素人でも基本はできるので、業者には 業者のプライドで、高レベルなものを提示するので しょうね。 本当に出来たばかりの会社なので、ニーズ的にはと 悩むところです。 ドメインだけでも、5万くらいかかると聞いたので。