• ベストアンサー

ホームページ作成について

ホームページを作成したいと思ってますが、ホームページビルダーでやり始めましたが素人臭さが出てしまい業者に頼みたいと思っています。でも、業者に依頼するととても高く、今≪無料で作成します≫みたい業者が出てきていると思います。何処かイイ業者があれば教えてください★宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。#2です 内容からして、商業ではなく個人趣味HPだと思ってましたので、そのつもりでお返事しました。 スタイルシートは、いわゆるカッコよく見せる小技です。(CSSともいいます) 例えば、背景画像をくっつけて固定させたら、 下にスクロールしても画像はずっとそこに表示されたりとか。 スクロールバーに色をつけたりとか。 商業向けとなると、要らないかもしれませんね 貴方がどういうHPを求めてるのかわかりませんので 何ともいえませんが、ショッピングカートの事かな…? レンタル無料な所もあるようです 他にも色々ありますので、検索してみて下さい 商業HPは作ったこと無いのであまりアドバイスはできません 素人臭いのも逆に好印象になると思いますよ

参考URL:
http://cart.fc2.com/
m_m-_-m
質問者

補足

参考URL見ました。詳しく見てみます♪何しろ、本当にHP素人なものですから検索するにも何で検索して良いかわからず・・。他、もし良いサイトがあれば、教えてください!!

その他の回答 (3)

  • sansama
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

こんにちは♪ 僕も「業者で無料」というのは・・・止めた方が無難だと思います。 探せばいくらでも「無料」でカッコイイテンプレートを配布している サイトが山ほどあります。 それをホームページビルダーで自分なりに加工していくなり、いくら でも見栄えのいいホームページが出来ると思います。 HTMLやCSSを自在にカスタマイズできるレンタルブログやMT (ムーバブルタイプ)のような自由度の高い作成ソフトもあります。 業者さんに頼むのであれば、○十万円ぐらいは普通に掛かるでしょう。 大手の企業サイトであればやむを得ないところかもしれませんが、 個人のショップや同等のところなどは、ご自身で勉強しながら作成され ているとこが、ほとんどではないでしょうか? それに(X)HTMLやCSSの勉強にもなります。 頑張って下さい。くれぐれも業者で無料は「×」です!

m_m-_-m
質問者

お礼

やはり、無料というのはないですね・・。自分で勉強してやるのが一番よさそうですね・・ どうもありがとうございました。

回答No.2

ネットの世界で無料だからとすぐ飛びつくのは危険です。無料には「ワケ」が必ずあります 「業者」なら尚更です 世の中甘くありません スタイルシートを利用すれば、素人臭いなんて言わせないHPができますよ HTMLにコピペするだけと簡単です。 検索して、勉強して下さい 皆、試行錯誤しながら自分で作ってると思いますよ じわじわ、頑張って下さい

m_m-_-m
質問者

お礼

スタイルシートで検索して、それを使ってHTMLにコピーですか?それで作成すればいいですか?初めてなので、すいません・・。もう少し勉強してみます。ありがとうございました。

  • Interest
  • ベストアンサー率31% (207/659)
回答No.1

ホームページ作成の目的は何ですか? 個人の趣味で作る分には、本当に素人なのですから最初のうちは素人臭さがあっても良いじゃないですか。何年か更新を続けるうちに次第に洗練されてマシになっていきますよ。 お仕事でホームページを作られるのでしたら、業者さんにお願いするのが良いと思いますが、お仕事でしたら無料でやってくれる業者さんはありませんよね。 最近はホームページよりBlogが流行っていますが、Blogだとスタイルや構造がテンプレートで提供されていて、利用者は本文を書くだけなのでかなり楽です。(反面、思い通りのデザインにはなりませんが。)Blogにするという手もあることを頭の片隅においておきましょう。

m_m-_-m
質問者

補足

小さいショップですが、いちお営業目的になります。 無料は、なさそうですね・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホームページの作成をしてくれる信頼できる会社を紹介してください

    皆様はホームページをご自身で作成していますか、業者に依頼していますか? コンピーュターに強くない私は、独立前にホームページを作成してくれる業者を探そうとも思ってます。良くいいますよね。得意分野に専念して苦手分野に時間を持っていかれるな!って・・・。商売を立ち上げ当初は簡単なホームページでいいと思うのですが。ホームページビルダーとか使って身内で作成している零細企業もいるのですかね?やはり素人がやるのは大変ですよね。 もし、信頼できるホームページ作成(できるだけ安く)して 頂ける会社があればご紹介してください。 お願いします。

  • ホームページ作成

    こんにちは 只今 商用のホームページを作成しようと検討している者です。商品数が200個ほどありページもかなり大きく作りたいのですが 商用のホームページなど作ったこともなくどんな本でどのように勉強したら良いのかも解りません。普通の個人のホームページは作ったことがあるのですが商用となると クレジット決済やカート機能やら商品の下に在庫があといくらあるか?などがある、とても解りやすいホームページを作りたいのです。時間はたくさんあるのですが業者さんに依頼すると、200万ぐらいすると言われました。個人の遊びのホームページはビルダーで作成してきましたが、何か素人丸出しのホームページしか作れずどうしたらおしゃれで、スタイリッシュで個性的な感じの良いホームページを作れるのか教えてください。それと、もし勉強するならどのような本で勉強したらよいのかも教えてください。今現在は アドビのマスターコレクションをMACにインストールしているので、アドビのソフトは何でもあります。どうぞ宜しくご指導お願いします。

  • ホームページ作成ソフトと著作権?について

    現在、ある公益法人のホームページ作成担当部署に配属となりました。新しく何らかのホームページをつるとなると、ホームページビルダーを使ってホームページを作成してもよいものでしょうか?そのソフト使用、また、そこに入っている画像素材などに対する著作権?みたいなものはあるのでしょうか? さらに、法人たるところは、このようなソフトではなく、きちんとした業者に依頼しなければならないのでしょうか? 教えてください。

  • ホームページ作成について

    ホームページ作成したいのですが、全くの素人でよく解りません。どなたかアドバイスお願いします。 また、聞くところによれば、ホームページビルダー10とか忍者とか作成王といったソフトがあるみたいですが、どれかお奨めありますか?

  • 初めてのホームページ作成

    ホームページを作成しょうと、考えています。 初めてなのですが、初心者に向いていますアプリケーションを、 教えてください。 以前、知人より依頼されて、出来上がっているホームページを、 「ホームページビルダー12」で修正しました経験があります。 宜しくお願い致します。

  • ホームページ作成について。

    ホームページビルダーを購入したので、ホームページを作成したいと考えています。サーバーへの転送がうまくできなくて困っています。現在、YAHOOBBのADSLで接続しています。YAHOOですと、ジオシティーというのがあるのですが、そこへの転送がうまくいきません。また、無料HPスペースを登録して、HPを作成したいのですが、ホームページビルダーで作るのはどうしたらいいものか、困っています。

  • ホームページ作成

    ホームページビルダーで、HPを作成しようと考えていますが無料のテンプレートでおすすめのものなどはありますか? あったら、教えてください、よろしくお願いします。

  • ホームページ作成ソフト

    簡単にホームページ作成ができる支援ソフト(無料)を教えてください。できれば、ホームページビルダーみたいにわかりやすいのがいいです^^ ホームページビルダーの体験版は期間がすぎてしまったため、もうダウンロードすることができませんから、ホームページビルダー以外でよろしくお願いします^^

  • ホームページ作成

    ホームページ作成素人です。(タグやHTMLはほとんどわかりません。)一応これからですが2つか3つくらい運営を考えています。 現在ホームページビルダー11があり、これを使って作成を考えました。現在ぷららのプロバイダに加入していますが、親名義なのでレンタルサーバーが親の方に課金されてしまいます。  で、YAHOOジオティーズなんか手軽で自分でもつにはいいかなと考えたりしています。 ・自分名義でサーバーが持てる(レンタルがいいと考えてます) ・ホームページが複数運営できる。 ・ホームページビルダーから転送可能。もしくはホームページ作成書式がある。 素人考えですいませんがよろしくお願いします。

  • ホームページ作成

    今、ホームページビルダーを使って、ODNのURLを使ってホームページをアップしています。 そろそろホームページを新しくしたいと思っているのですが、ホームページビルダーより より簡単に作れる無料ホームページがありましたら、教えてください。 また出来れば、今使っているODNのURLを使えたらと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう