• 締切済み

元夫ときちんと復縁する方法

叩かれるのを覚悟して書いています。 長いですが、事情の説明が必要と思い書きました。 現在パートながらフルタイムに働いている30台の女性です。 20代で、元夫(Aさん)と結婚し、2年もしないうちに、自分の愚かさから離婚となりました。 私が不倫しました。 相手は、同じ会社の一回り年上の上司のB(直属ではありません)でした。 不倫が明るみになったら、元夫と、正式に離婚し、不倫相手Bの離婚を待って、Bとばついち同士で再婚する約束だったので、避妊もしていませんでした。結果、半年ほどして妊娠しました。 妊娠3ヶ月目で、それまでレスだった元夫に、不倫を知られ、離婚となったのですが、 計算外で、予想外だったのは、不倫相手Bの裏切りでした。 ショックでした、馬鹿でした、私への愛情など、すべて嘘でした。 Bの今の奥さんとの離婚の予定などの話も全て嘘でした。 主にB夫婦の離婚するしないの大変な騒動の後、私は、当時の職も、友人も失い、元夫のAさんからは、離婚後絶縁を宣告され、私は、実の両親からも親戚からも絶縁されました。 分相応のアパートの一人暮らしに落ち着いた時、子供は7ヶ月を過ぎていて、貯金も無くなり、仕事にも付けず、自業自得とはいえ自暴自棄に近い心理になっていました。 なんとかして赤ちゃんだけは、丈夫に生もうと思い、恥を忍んで、知り合いや親戚に借金をお願いに歩き、それでも、生活に困って、自暴自棄に近い心境から、最低最悪の風俗関係の仕事を選ぶ寸前に、思いもかけない助けの手を差し伸べてくれたのが、元夫のAさんでした。 最低最悪の生活環境から、いたせり尽くせりの素晴らしい設備の病院へ入院させてもらい、出産後、不摂生の報いの病気が現れてしまったのですが、それもきちんと治療が終わるまで入院させてもらい、生後半年になった元気な赤ちゃんと退院させてもらったその先は、元夫のAさんの所有していたマンションの一室でした。 (その2LDKのマンションは、最初はAさんが親戚から管理をまかされていたものを、退院直前に、Aさんが買い取って私に住まわせてくれたものだと、後から教えてもらいました) 私の、入院していた9ヶ月ほどの期間は、妊娠中毒などに苦しみ、難産で苦しみ、出産後は、授乳しながら自分の病気の治療をしてもらっていた期間は、それまでの自分の行動の反省と後悔の毎日でした。 こんなことを書くと叩かれると思いますが、 信じては貰えないとも思いますが、 元夫のAさんに助けらた後、そのAさんの行動の動機を一生懸命考えた結果、私の人生観・価値観は、大きく変わりました。 子供がいなかったら、死んでAさんにお詫びしたと思います。 私の実家の家族は、弟の結婚の事もあって、私を完全に絶縁していました。 母子共に野たれ死んでも葬式はもちろん、実家の墓には絶対入れないとまで言われました。 最初のうち、どうしても、元夫のAさんの気持ちが理解できず、何回も質問しました。しつこいくらいに。ストーカーみたいでした。 根負けして教えてくれた回答は、 元夫のAさんが助けてくれた理由は、 「生まれてくる子供には罪は無い」でした。 退院後、住む家と就職を世話してくれた理由は、 「子供への愛情は、信じられるから」 「子供のため」でした。 離婚の際、私は、体一つで元Aさんと別れましたが、実質的には、私に有利な財産分与を受けていたのと同じでした。 実は、不倫中にBに言われるまま、Aさんの預金を使い込んでいたからです。使い込んだ金額と慰謝料無しで離婚してくれたことを考えると、元夫のAさんにとって、金額的には、Aさんに大きな負担となった離婚結果でした。 (Aさんは、Bには、慰謝料を要求したのですが、Bの支払い能力が無くなり、相場の少ない金額にも関わらず未払いのままになっていると、知り合いから教えられました) Aさんは、最初のうち、私達親子には、近づこうとしませんでした。電話とメールだけの連絡でした。 ですが、息子のことで、いろいろな問題が出てきたので、だんだんと息子を見に来てくれるようになり、息子が1才の誕生日を迎えた後は、月に数回尋ねてくれるようになりました。 そして、さらに1年ほどして、私が懇願し、泊まっていってもらうことも出来ました。 正直に書きますが、その夜、私の方から懇願して、抱きしめさせてもらいました。 今度こそ、Aさんの子供を生みたいと懇願しましが、さすがに、それは、拒否されました。 Aさんは、自分からは何もしてくれませんでしたが、体は、答えてくれました。 翌朝、子供に対する私の生活を見て、すくなくとも、子供に対する誠実さは信用するとも言ってくれました。 ようやく本題です。 離婚して、2年目に入りました。 最近は、週に1回くらいの頻度で泊まってくれますが、その夜は、男女の関係を私が迫っても拒否しないでくれます。 避妊だけはするように言われますが、それ以外のことは、私が思いつく限りにことを私がさせて貰っています。 相変わらずAさんは、わたしに何もかもすべてまかせっきりで、ただ、寝転んでいるだけなのですが、わたしの行動を拒否しませんし、私が何をしても嫌がっていないと思います。 男性として体は反応してくれますのでとても嬉しいし、充実した時間を過ごさせて貰っています。 私に復縁の希望はあるのでしょうか? 男性の心理がどうしてもわかりません。 現状は、 私の作った料理は、全部食べてくれます。尋ねるとお替りもしてくれます。 でも、おいしいと自分からは言ってくれません。 夜の行動は、既に書いたとおりです。 お風呂には、息子を抱いて入ってくれますし、私に、背中をながさせてくれます。 現在の私の心の中では、Aさんが、唯一絶対の男性です。 絶対に嫌われたくない、2度と再び裏切りたくない唯一の男性です。 息子を生んだ後、Aさん以外の男性には全く関心がなくなりました。 昔の浮気性の自分を殴り倒したいと毎日思っています。 Aさんと会う日は、気合をいれてお化粧して、清潔な服を着ます。 それ以外の時は、必要最小限のお化粧しかする気力がありません。 どうすれば、Aさんに好かれるのか、喜んでもらえるのかを毎日考えています。 信頼してもらうのは、普段の行動を積み重ねるしかないと思っていますが、 より、Aさんに喜んでもらう努力を毎日考えています。 私の気付いていないことがあって、それを教えてくれるかたがいないかと思って書いてしまいました。 どうかよろしくご助言をお願い致します。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 私も貴方だと思いました。 癖があるんです。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.1

ストーリーが…嘘っぽい。 イマイチ。 男に依存しないと生きていけないのかな?

関連するQ&A

  • 復縁したいのですが元夫が応じてくれません

    復縁したいのですが元夫が応じてくれません よろしくお願いします。 6年前に離婚して11歳の息子と2人で暮らしております。 元夫に女性がいるという噂が漏れてきたので、調査会社に依頼して夫の周りの人の証言やレストランなどでの親しげな写真など確保して、不倫を確信して調停にかけました。 調停員が私の言い分を聞き入れてくれ、離婚と子の親権・監護権を私が持つように調停をしようとしましたが、夫は認めず、夫は裁判に持ち込む動きに出ましたが、私の実家が元夫の実家に圧力をかけたため、元夫は放棄して離婚になりました。元夫は不倫騒動で遠方に転勤になりました。 夫は物凄く憤慨し、連絡をとっても一切受け付けません。 その後、困ったことが起きており、どうしたら良いか教えていただけますか。 一つは、夫の不倫は事実ではなく、元夫の会社内の権力争いに巻き込まれ、架空の不倫騒動の噂を流されたことが最近になって発覚し、その人たちは解雇になり、元夫は本社に戻ってきました。 噂を信じてとんでもないことをしたこと元夫に詫びたいと連絡しようとしましたが一切拒否されます。会社に行っても門前払いされます。私は出来れば復縁したいのですが無理でしょうか。私実家からの連絡も拒絶されます。 もう一つは、息子がずっと父親に会いたいと言い続け、元夫に面会を要請しましたが、全て無視されました。その所為もあって息子の精神状態が不安定です。精神内科でも早く父親に会わせるべきだと言いますが、それを伝えても、自分など要らないと言ったのだか勝手にしろと言って取り合いません。 夫の怒りはもっともなので、復縁は無理としても、息子の希望をかなえてやりたいのですが、どう言う方法があるでしょうか。

  • 元夫を訴えたい!

    元夫を訴えたい! 2年前に協議離婚し、その後再婚した者ですが(女性です)、離婚の理由は性格の不一致でした。結婚後10年ほどして心が離れてしまい、密かに不倫していました。その後離婚直前まで続きましたが相手とも別れて、ようやく気持ちが合う他の男性と結婚しました。子供はおりません。夫には発覚していなかったと思います。 再婚後は幸せな生活でしたが最近、元夫から慰謝料の請求についての協議請求が内容証明で配達されました。中には不倫の証拠の写真が入っていました。元の不倫相手の男性とラブホテルから出てくるところを取られておりました。 元夫は更に、不倫に対する謝罪文も要求しております。 私の不倫が現夫に知られた結果、現夫は口もきいてくれず、出て行けと言っています。 今頃になって今まで何も言わなかったのに、現夫に分るように不倫の件を持ち出す元夫は卑怯だと思います。私達の結婚を壊そうとしたのだと思いますが、その場合、夫の行為を名誉棄損などで訴えられますか。 こんなことは許されるのでしょうか。

  • 4年前に離婚した元夫から復縁を迫られています

    こんにちは! 客観的な意見を頂きたくて、質問させて頂きます。 4年前に離婚した夫から復縁したいと言われ、悩んでいます。 離婚原因は、暴力と借金、不倫です。 私41歳 夫39歳 お互いバツ1同士(私に連れ後一人)の結婚で、約8年間の結婚生活でした。 元夫との間にも2人子供がいます。 結婚してからは、元夫が経営していた会社で働き共に経営してきました。 何度か元夫の浮気はありましたが、時がたてば冷めるもので 特に大きな問題になることはありませんでした。 基本的に夫婦仲はよく、上の子(私の連れ子)の事も本当の娘の様に 可愛がってくれています。 そんな中、少しずつ私が離婚を決意していった出来事は 同棲中から悩んでいた元夫の暴力や暴言、 怒ると子供を前にして私に暴力をふるい 子供がやめて!と叫んでいてもおかまいなしでした。 そして、会社が経営不振に陥り多額の借金を かかえ、しばらくして倒産しました。 私は、借金まみれの生活の中でも少しでも夫の為、子供の為 働き借金を返していこう、少しずつでも信用を取り戻そうと 頑張っていた矢先、元夫の不倫が発覚しました。 相手は私もよく知っている子でした。 さすがに、その不倫に対しては我慢の限界になり許せず、気が狂いそうな日々を送っていました。 その時点で完全に離婚を決意しましたが、元夫と話し合おうとしても、 お互い感情的になるばかりで、きちんと話し合いもできないまま、 不倫発覚から3ヶ月後、私から離婚届を元夫に渡し、離婚しました。 離婚をしてからは、子供の事を考え元夫の姓を名乗りつつ アパートをかり子供と生活をしていますが 私名義の借金の取立てや、きちんともらえない 生活費など、お金の事では常にもめてきました。 私と離婚をしてからも、夫と不倫相手とは続いていました。 私は現状の生活の苦しさから、元夫と不倫相手への怒りで いっぱいでしたが、離婚してから約4年、落ち着いてはきています。 最近では、元夫も再起に向けて働き、少しずつですが 生活費を入れてくれたり、旅行に連れていってくれたりしています。 それから、頻繁に会うようになり、週に一度か二度は泊まりに来ています。 私も今となっては、元夫を恨む気持ちはなく、子供も父親と会うのを 楽しみにしているので、私的にもやっぱり家族はいいなと思い始めて います。 そして、先日元夫に自分が必要かどうか、元に戻れるかと言われ 復縁を迫られました。 家族としてはいいなと思うし、子供にとっては父親として必要な存在だと思うと答えると それじゃあ、すぐにでも戻って、男と女の関係にも戻ろうと言われました。 自分が今までしてきたことは、反省していると。 離婚になった原因は私にもあると自分でも反省している部分は ありますが、 今まで私が、受けてきた辛さを考えると、同じ事を繰り返す怖さから 復縁は戸惑っています。 まだ、不倫相手との関係も終っていないのではないか・・・・ 元夫は否定していますが、疑っています。 子供達に気持ちを聞くと、下の子はまだ小さいので父親の存在が とても大きく一緒にいたがるのですが、 上の子は私が受けた辛さなども一緒に、二度も経験させてしまって いて、もうすぐ18歳になるので冷静に判断していて、 いいなと思うけどわからない。と言っています。 離婚から復縁をなさった方、離婚経験のある方 そうでない方でも何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 知りたくなかった元夫の情報。

    私は4年程前に元夫の不倫により、離婚を経験しました。子供が出来なかった為、離婚後は一切の連絡は絶ちました。 当時、すでに元夫は再婚を考えており、彼女との生活にお金をかけたいから、慰謝料も払いたくないと言われ、私も辛くて逃げるように住んでアパートを出ていきました。 幸い、人間関係に恵まれた職場に就職する事ができ、恋愛以外は安定した日常を過ごしていましたが・・・ ひょんなとこから元夫が不倫相手と再婚した事を知ってしまいました。(教えてくれた人は、普段の私の姿を見て大丈夫だと思ったらしく、悪意があったわけではありません) どうでもいい事なんですけど、知ってしまうと、やっぱり嫌な気分です・・・ 離婚以来、私には強い男性不信が残り、30過ぎているので焦りの気持ちと、結婚願望が起きない自分との葛藤がある中で、結局自分の感情の趣くままに行動したものの勝ちか??と思ってしまいました。 世の中、こんなものなんですかね?

  • 元夫の身勝手さ

    唐突なのですが、男性のみなさん、妻だけEDになった場合、病院に行きますか? 話が長くなりそうなので、本題に入ります。 うちの元夫は嫌がりました。でも、妊活中だったので、連れて行きました。 (一緒に婦人科に行きました。結果、子供はできませんでした。) そのことがすごい嫌だったみたいで、その後、離婚することになりました。(夫から離婚届を渡されました。) こういう経緯があって、約8年が立ちます。現在私は32歳、元夫は37歳です。 離婚してから元夫と一切連絡は取ってきませんでした。 元夫は再婚し、私は再婚していません。 そんな元夫から、「やり直したい」と言われています。 身勝手すぎると思いませんか? 離婚するとき、慰謝料とってやればよかったと後悔しています。 この元夫を懲らしめる方法ってないんでしょうか? 雷でも落ちてしまえばいいのにと思います。

  • 元夫との復縁・・・・について

    元夫と復縁について、自分でどうしたらいいか分からなくなり、たくさんの方にご意見をいただきたく質問させていただきました。以下、経緯です。よろしくお願いいたします。 私29歳・元夫29歳・娘5歳 です。 元夫とは中学・高校の同級生で友達として接していましたが、23歳の時に付き合うようになりました。 その後、彼の強力なプッシュで付き合って3か月で結婚しました。 その後、子育・義理親の対応等で私が疲れ切ってしまって、ケンカが絶えなくなり、彼が絶対離婚!!という形で結婚生活1年くらいで離婚しました。決定的原因がある、というわけではなく、お互いの日々の積み重ねだったと思います。私は離婚に応じなかったので、手切れ金という形で慰謝料はもらってます。 子供と面会させるために離婚後何度か会いましたが、私はまだ忘れられない気持ちがあって辛く、彼を忘れたい気持ちから、養育費もいらないから今後二度と連絡してこないでと言いいました。 それから4年が経ち、5歳になる子供のほうからパパに会いたいと言われたので、元夫と連絡を取り・・それからはちょくちょく3人で会うようになりました。 私はあの時小さい人間だった・卑屈で嫌な部分をぶつけるだけだった。そんな自分への嫌悪感もあり、今度彼に会うときはまずはじめに謝ろうと思い、2人で話す機会を作って、謝りました。スタバで泣きながらww 家族再会から10か月がたった今、彼から復縁のことで話したいと言われたので、この前話してきましたが・・・・・彼の理想はこんな感じなんです。 今後、結婚したいと思える人に出会えるとも思えず、でも年齢的に友達たちも結婚しだして、このままでいいのか?!と考えている。だからと言って、今は新しくできた飲み友達と、毎晩朝方まで酒を飲んでいる日々が楽しく、結婚してもすぐに今の生活を改善できるとも思えない。 お互い仕事をして金を稼いで、それぞれが使える自由な金をキープしつつ、家庭を大切にする努力はするけど、家庭以外のプライベートな部分は干渉されたくないし、自由でいたい。お前の(私)理想的な家庭を作れるか自信がない。 (ちなみに、結婚していたころは私が仕事をしたり、飲みに行ったりすることを嫌がるタイプで、かごの鳥好き系の元夫でした。) 男だろうが女だろうが自分の人生にプライベートがあることくらいは理解しているつもりです。周りが見えずに自分のやりたい事まっしぐらな人がいるという事もあるかなぁと思います。 彼も、本心を話してくれたんだとは思いますが、そんな自信のない彼に対して私もイライラしないとは言い切れない・・・・・ 私は子供のためにと思い、自分が我慢すべきと思ってはいますが、子供のためだけに復縁して、まだ駄目になってしまったら余計に子供を傷つけることになりそうで・・。 私は彼と協力して助け合って家族を作っていきたい気持ちがありますが・・。 もうどうするべきなのか、分からなくなってしまいました。 ぜひ、このダメ元夫婦にアドバイスを頂けたら・・と思います。 長文を読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>

  • 元夫の無理難題

    初めまして、ご回答をよろしくお願います。 8年前に離婚しました。息子は当時4歳でした。 元夫がその後は欠かさずに高額な養育費を払ってくれたことと、資産の分与についても子供に惨めな思いをさせるなとの気持から特段の配慮をしてくれたました。元夫はその後、独身を通しているようです。 現夫はイケメンですが、結婚してみると冴えないリーマンで、結局は元夫の養育費や分与資産に縋って居る有様です。私も働いていますが、パートのアルバイト程度なのでどんどん貧しくなっています。今になって馬鹿な不倫などなどしなければ良かったとつくづく後悔しています。息子と現夫は養子縁組をしています。 その元夫にはとても言えない過去があります。離婚3年前から不倫をしていて、息子は彼の子です。不倫のことも子供のことも隠して性格の不一致で調停離婚し、その後、彼(現夫)と再婚しましたが、元夫は養育費はそのまま払い続けてくれました。元夫には息子を現夫に馴染ませると言う理由で会わさず 、写真と息子の手紙を送って来ましたが、元夫は息子が元気に成長してくれればそれで良いと言って面会は強くは求めませんでした。元夫からは誕生日、年賀、入学、進学祝い、クリスマスには必ず手紙を添えて来ましたが、何故、それで良いのか不思議な気もしていました。 ところが、今年の4月に元夫の代理人と称する弁護士が訪ねてきて、私の不貞による離婚調停、息子の父子関係不存在、不貞の慰謝料、資産分与のやり直し、8年間に渡る養育費の詐取などについて係争にすると伝えて来ました。元夫は取り敢えず、現夫と息子の間で特別養子縁組をしろと言います。既に証拠は整っているし、何年裁判をしても構わないと言っています。余りのドンデン返しに頭が回りません。高額な養育費を前提に私立に入れた息子の学校も続けられません。 それどころか、貧困家庭になりそうです。今頃になって何故言い出したのか分かりません。 高額な弁済、支払いになりそうですが助けてくれるあてはありません。実家は貧しい年金暮らしです。養育費振込みが途絶えると、家計は大変な事になります。 元夫の係争とはどんなことが起きるのか不安で眠れません。現夫はこの事が起きてから行方を眩ましたままです。相談相手も無く、ここに来ました。間も無く息子の授業料も払えなくもなりますし、生活も出来なくなります。将来は元夫の遺産を息子が相続できなくなるのでしょうか。 元夫の実家を訪ねましたが、人様の子供の事など構っていられないと会ってくれませんでしたし、電話も断られました。 資格も経験もなく、悔悟と不安で夜も眠れません。静かに受け入れ、自己破産して保護世帯にになるしかないでしょうか。

  • 復縁

    私は夫や子供を裏切って不倫をしました。もちろん不倫に理由などなく その時の自分は周りの事を考えもせず、ただ不倫相手に、幸せを感じるだけでした。しかし因果応報と言うように悪い事は必ず自分に戻って来ます。不倫が夫に知れました。そこからは毎日、話し合い殴られ罵声の嵐でした。もちろん不倫相手とは精算しました。言い訳をあえてするなら私は14年の結婚生活の中で妻として母として頑張って来て幸せでしたが、ある日、夫が組関係や右翼関係の方と付き合いをしだし日に日に元夫は見た目も中身も変わって行きそれまでの夫・父親じゃなくなりつつあり、さらに事件に巻き込まれて3度逮捕されたり幸せな家庭がみるみる、すさんで行きました。そんな時、いつも私や子供を支えてくれた人と女として恋に落ち不倫関係が始まりました。しかし私は結果は両方を失いましたが離婚してからは、やはり長年、苦楽を共にした元夫のことばかりが思い出され、元夫への未練が膨らみだし、自分がした事を後悔し自業自得ですが今では元夫との復縁を望んでいます。子供は私が育てていますが子供と元夫はマメに連絡は取り合っています。元夫は今は真面目なサラリーマンです。離婚して2年です。しかし離婚時に泥沼になり、元夫は私に対して「1度失った信用は何をされても戻らない。こんな裏切りは一生許せない。子供の為にと仮面夫婦など出来ない。お前のような最低な人間とは、関わりたくない。俺の目に入らない所に消えてくれ!お前は家畜だ。人の心がない。人の気持ちより自分の欲に溺れたバカ女だ」等たくさん言われ私は、ひたすらあやまり続けましたが許してもらえませんでした。元夫に大きな傷を与えてしまい男のプライドも潰しました。離婚後、時々、姿は見ますが一切話していません。失って気ずいても遅いのですが私は、やはり元夫しか考えれません。時間が解決する・新しい恋をしたら忘れれる・・と言いますが2年も経つのに日に日に想いが大きくなります。元夫は現在1人で暮らしで今は恋人は居ないそうです。自分の中で消化しきれない想いが毎日、後悔の念になり自分を責めるだけです。しっかり自分磨きをしていつか元夫が振り向いてくれるかもしれない・・・と色々な事を頑張っている最中です。同じ方と復縁されて方、相手の不倫を許された方のお話をお聞かせ下さい

  • 元夫の悪意?

    まず簡単に背景を書きてみます。 私は、結婚3年目で夫Aと冷め切ってしまい、新たな恋をしました。 冷めた原因は、7対3で夫が原因です。 私は、直ぐにでも離婚したかったのですが、元夫A側の実家の事情でそれが出来ず、結果的には1年間、不倫といわれても仕方の無い状況になりました。 相手の男性Bも当時、私と似たような状況で、離婚に踏み切れない事情がありました。 ところが、Bの当時の妻のC子が私の存在に気が付き、必要以上に大きな騒ぎを故意に起こしました。関係者全員が酷いことになりました。 結果的には、 私は、Aから体一つで離婚され、実家を勘当され、会社を解雇され、Bと同棲を始めました。現在バイトで生計を支えています。 Bは、慰謝料をAとC子に支払い、一人息子の親権を諦め、養育費を一括でC子へ渡しました。 会社は退職することになり、現在再就職活動中です。 私とBとの生活は、大変苦しいもとのなりました。 友人達の多くも私達を敬遠してしまいました。 ただ、経済的な困難だけなら、私は、Bを支えて頑張れたと思うのですが、同棲をはじめてから、私は、多くの点でBを誤解していた事に気が付くようになりました。 また、Bとの生活の中で、元夫のAをも誤解していたことに気が付きました。 今から思うと、元夫のAとの問題は、9対1で私に非がありました。 後悔の日が続きましたが、後戻りは出来ないと頑張ってきました。 その想いが折れていまったのは、私の実家の不幸でした。 不幸の詳細は書けませんが、結果として経済的に苦しくなった私の実家に対して、Bの態度はとても冷たいものでした。 それなのに、元夫のAは、私の実家に支援してくれたのでした。 お礼を言うため、1年ぶりに元夫のAに会いました。 Aも変わっていました。魅力的な方向にです。 久しぶりに素敵な夕食をご馳走になり、ぶらぶらと歩いた装飾品売り場で、プレゼントもされました。 お酒を飲んで久しぶりに酔い、気が付くと、Aのアパート、つまり、元の私達の住まいでした。 終電も終わっていて、一泊させてもらう事になり、結局、男女の関係が復活してしまいました。 その後も、Aからの誘いを拒む事が出来ず、私は、復縁を願うようになりました。 この時点では、戸籍上は、私は独身ですので、不倫とは違うと思います。 ここからが、投稿の本題というか、動機となった事件です。 ある日、バイトから帰宅するとBが泥酔していました。 その日は、Bが先妻のC子に預けた息子との面会日でした。 Bから聞いた話は、以下の通りです。 先妻のC子から、私の元夫のAと交際中であり、再婚の予定であると知らされたそうです。 しかも、現在妊娠中であると言われたそうです。 そして、今後は、息子の面会を断わると言われたのだそうです。 ショックでした。 実は、この時点では、元夫のAから、子供が出来たら、それを理由に復縁しようと話されていたのです。実家や親戚を納得させるには、そのほうが良いと言われて、避妊をするとどころか、逆に、妊娠しやすい日を選んで、デートをしていました。 翌日から、本当の事を知りたくて動こうとしましたが、友人知人が動いてくれません。 Aに直に尋ねると、交際は、認めました。 でも、それは、C子の方から積極的に友人となって欲しい言われたためと説明されました。 C子と男女の仲になっていることも認めました。 愛情からではなく、Bへの意趣返しだからと言われました。 そして、私には、自分(A)を非難する資格はないだろうと言われ、今の関係が嫌ならもう、会いに来なくて良いといわれました。 子供が出来たら、私と復縁するという気持ちは、本心だとも言われました。 Aを信じて良いかどうか迷っていますが、相談できる友人がいません。 それで、ここに投稿した次第です。 Aの本心は、どこにあるのでしょうか?

  • 元夫と復縁が決まりつつあるのに…

    他の男性に抱かれるのは罪でしょうか。 会ってはいけないとはわかっているのですが、 躁鬱病で苦しんでいる私のことを大切に思ってくれて、いろいろ力になって支えてくれた彼に別れを告げる勇気がありません。 支えが折れそうなんです。 私は体の関係なんてどうでもいいのです。 ただ彼に会えればそれで良いんですが、やはり遠距離恋愛となると数ヶ月に1度しか会えなくて関係をもってしまいます。 元夫とは最初の鬱病発症から離婚するまで私の体を求められることはありませんでした。 復縁しても元夫との体の関係を期待するのは諦めがついています。 婚姻中に元夫が「恋をしても良いけどセックスはするな」と言われたことが何度もあります。 彼とはその頃偶然に出会って 3年を経て現在に至ります。 遠距離だったため実際に会った数は少ないですが…。 でも結果を言えば婚姻中に元夫を裏切ってきたことになります。 現在、元夫は私にしてきた仕打ちを反省してやり直そうとしてくれている気持ちがとても伝わってくるだけに心が揺れてしまうのです。 明後日、何ヶ月ぶりかで急遽彼が会いに来てくれることになったのですが、元夫に対して罪の意識にかられる私と彼に会いたい一心の私がいます。 私の性格なのか、 病気の性質上なのか分かりませんが 彼を失った時の自分がどうなるのか怖くて仕方ありません。 やはり健常者の方から見れば私は 異常かもしれませんが、 誰にも相談できず悩んでいます。