• 締切済み

告白のタイミング

卒業なので好きな人に玉砕覚悟で告白したいと考えている専門学生です ・現在私は内定先の仕事で働いているため学校へ行けず彼と会えてません 彼は2月に入試控えてます ・学校は2月初めから春休みに入ります 次に彼と会う可能性があるのが卒業式の3月(たぶん向こうは実家帰るので) ・卒業式は高校までみたくクラス単位で席順決まってるわけではく自由なため当日に会えるか不明 こんな状況でどのタイミングで告白やバレンタインをすればよいか悩んでます… メールで呼び出したとこで返事くるかもわかりません(涙)

  • uzuha
  • お礼率34% (14/41)

みんなの回答

回答No.2

>メールで呼び出したとこで返事くるかもわかりません(涙) >卒業なので好きな人に玉砕覚悟で告白したいと考えている専門学生です なら、彼が実家に帰る前に、早く連絡を取れ。 卒業式に会えるかどうかも定かでないのなら、尚更だ。 彼の進学先も知らないと思うし、遠く行ってしまうかもしれない。 悔いを残さない為にも早く。 どう、誘えばいいのか、此処で質問してみな。 案外、良い方法があるかもよ♪

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.1

そこまで覚悟あるなら 待ち伏せしましょう。メールは返事待ちがうっとおしいし。。 2月から休み?? なら尚更。 玉砕よりこのまま会えなくなる方が心残るよー。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    初めて質問させてもらいます。 私は中3の♀です。告白しようと思っているのは同じクラスの男子で、何度か話したことがあります。 告白は直接したいと思ってます。 私は推薦で内定をもらっているのですが、相手の男子は公立高校狙いなので、まだ受験勉強中です。 私は地元から少し離れたとこに行くので、悔いがないようにちゃんと告白しようと考えています。 そこで相談なのですが、 告白するのは (1)バレンタイン (2)卒業式後 のどちらがいいでしょうか? 私は、良い機会なのでバレンタインに告白しようと思っているのですが、 相手にとっては受験前なので負担というか、邪魔になるでしょうか? みなさんの考えを教えて下さい。 特に告白をした、もしくは告白されたことがある方お願いします。

  • 卒業後の告白

    先月高校を卒業した18歳の女です。 私には中学3年生の時から好きな先生がいます。 先生に教科を受け持ってもらっていたわけではありませんが、いつも先生は親しげに話しかけてくれ、いつのまにか好きになっていました。 先生の笑顔を見たり一緒に話をしているだけで、受験勉強や日々の生活のストレスも吹き飛んでいました。 日に日に先生の存在は大きくなっていました。 バレンタインにチョコレートを渡したり、卒業式に手紙を渡したり写真を撮ったりもしました。 中学校卒業後にメールアドレスを教えてもらい、時々やりとりはしています。 何回も想いを伝えようとは思いましたが、高校を卒業をするまでは想いを秘めておこうと決心しました。 ようやく大学も決まり、高校入試も終わったので先生に会いたいと思っています。 ここで質問なのですが、あまり接点のなかった生徒に「会いたい」と言われたら迷惑でしょうか? もし会えるのなら、その日に玉砕覚悟で告白をしようと思っています。

  • 卒業後も繋がりを絶ちたくない

    同じ専門学校で好きな人がいます 普段は毎日挨拶と少し話すくらいです… もっと話したり親しくなりたいですが3月にお互い卒業です 卒業したらもう一生会えないなんて嫌で…卒業しても友達でもいいから繋がりを絶ちたくないです バレンタインに伝えようかと考えました しかしその時期は相手が大学受ける&学校がすでに春休みです そして入試終わったあとは彼が実家にいる可能性高く、渡せるとしたら1月終わりか2月初めです… 1、卒業しても友達でいてくれる?or好きな気持ち告白どちらをするべきですか? 2、バレンタイン渡す時期早くても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします

  • 告白のタイミングが分からなくて…助けてください

    こんにちは、僕は中三の男です。 実は、好きな子がいます。その子には、一度告白してOKをもらってたのですが… お互い忙しく、周辺から、自然消滅とか言われています… なので、もう一度気持ちを伝えたいのです。 告白の方法自体は、もう直接と覚悟したのですが、告白するときの言葉をどうしようかとか。 それと、どこで告白するかです。 学校だと、人目が無いとこがありません。 そこで、どこかに呼び出すか、向こうの家に遊びに行くとでも行って、その時か… どうでしょうか?

  • タイミングが分からない

    私は進学校に通う高校3年生の男子です。小学校の時から好きな女の子に3月の卒業シーズンに告白しようと考えています。私は卒業式で告白しようと考えているのですが、私の学校では卒業式が大学入試の合格発表の前にあり、後期試験も控えているので時期的にまずいのかな、という気持ちがあります。そこで質問です。私は卒業式で告白するべきなのでしょうか。それとも、試験日程がすべて終わってからの方が良いのでしょうか。(ちなみに家が近所なので、卒業式後も会うことは可能です。)できるだけ自然なタイミングで告白したいです。よろしければどなたかアドバイスをお願いします。

  • 卒業式での告白は成功しますか?

    今、中3の男です。 3月の10日に中学校を卒業するのですが、その日に隣のクラスの女子に告白したいと思っています。一緒に生徒会の仕事をしたりしてある程度親しい仲なのですが、すごく親しい仲という訳でもありません。 ただ、問題なのはどういう風に告白するかということなんです。おそらく、卒業式後は女子同士で写真とかを撮ってはしゃいでいることでしょう。そんな中、やはりその1人だけ呼び出し告白するということは難しいです。また、その2日後に高校入試があるということもあり、勉強しなければならないので、昼から会って告白するということもできません。 それか、メールアドレスを聞き出して、春休みくらいに告白した方がよいのでしょうか?ちなみに、その子とは違う学校を目指しているので高校に入ってからは非常に難しいです・・・・。 卒業式に告白をした経験のある男性の方、女性の方、また良い告白の仕方などが思い浮かんでいる方は、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 告白したい…

    中3の♀です。長文になりますが、ぜひ読んでいただいて回答お願いします。 今私は、かなり悩んでいます。それは、好きな人(以後A君)にどのように告白するかです。 A君に恋をし出したのは、中1のときに同じクラスになってからです。違う小学校でした。 A君は、私がA君に片思いをしていることを知っています。 中1のころは、たまに話してましたが、最近はクラスが一緒ではないのできっかけがなく、話せてません。 また、電話番号やメアドも知りません。多分ケータイを持っていないはずです。 私とA君は、志望校は違いますが、公立推薦入試を2月8日に受けます。 合格内定(発表)が、2月15日にあります。 ちなみに、A君の誕生日は2月12日です。 もし、推薦に落ちたら、一般公立入試が3月9日にあり、発表が3月16日にあります。 卒業は3月1日くらいだったと思います。 できれば、バレンタインの日にチョコを渡して告白をしたいのですが、この日にして大丈夫でしょうか? それよりも、告白の場所や時間の方を悩んでいます。 学校の屋上は、入れないので×です。 体育館裏も、入れないので×です。 私とA君の教室は2階と4階に分かれてて(私が2階)、なかなか会えません。 家も全然違くて、門を出た瞬間から逆方向で、私の家は近いですが、A君の家は遠いらしいです。 朝に告白すると、噂になるので、避けたいです。 帰りは、A君のクラスがものすごく早いです。私のクラスはかなり遅いです。 なので、帰りの待ち伏せは厳しいと思います。 可能なのは、授業ごとの10分休み、給食前後、昼休みだと思います。 告白で、手紙など残るものは使いたくありません。直接がいいです。 私の頭では、良い方法が思いつきません。 何日に、いつ、どこで、どのように告白をすればいいか、教えてください! 2月上旬までに回答をお願いします!!

  • 告白のタイミング

    学生です。 今年度卒業です。 好きな人がいるのですが、その人は進路が別々なので卒業後はバラバラです。 そのため、卒業までに思いを伝えたいのですが、もうあまり学校に行く日がありません。 その人とはたまにしゃべる程度の関係です。連絡手段もありません。 ですが、期末試験が2月にあるので、そのあとがいいかそれとも早い方がいいか迷っています。 しかし他に狙っている人がいるかもしれないので焦っています。 告白はいつするべきでしょうか?

  • 告白

    今、高(1)男で、好きな人がいます! 告白しようと思います。でもその好きな人は 超がつくほど一途で、超がつくほど不思議系です^^; その子とはメールはまぁまぁしてますけど、話したことはあんまりありません、同じ学校だけど、違うクラスなので・・・ 告白するなら、2月14日、バレンタインまでにしたほうが いいんでしょうか? もうフラれてもかまわない覚悟は決めてます。 あと、告白するときは、どこで言ったほうがいいんでしょうか? こういう経験があった方、また女性の人の意見が特に聞きたいです! 来週までには決着つけたいので・・・ みなさん、よろしくお願いします!!

  • 初めて告白

    私ゎ高校3年生の女子です。 1学期からずっと気になっていた同じクラスの男の子に告白しようと思います。 生まれて初めての告白ですc(>_<。)シ たぶん喋ったことゎ1回くらい・・・ 相手の人はま大学入試終わっていません。本当ゎバレンタインの日に告白しようと思っていたのですが、卒業式の日に告白するってどう思いますか?? また、実際にこうゆう体験をされた方返事下さい。