• 締切済み

告白

今、高(1)男で、好きな人がいます! 告白しようと思います。でもその好きな人は 超がつくほど一途で、超がつくほど不思議系です^^; その子とはメールはまぁまぁしてますけど、話したことはあんまりありません、同じ学校だけど、違うクラスなので・・・ 告白するなら、2月14日、バレンタインまでにしたほうが いいんでしょうか? もうフラれてもかまわない覚悟は決めてます。 あと、告白するときは、どこで言ったほうがいいんでしょうか? こういう経験があった方、また女性の人の意見が特に聞きたいです! 来週までには決着つけたいので・・・ みなさん、よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

あなたが来週までに決着をつけたいのなら来週中が良いと思いますよ。 あまり引き伸ばしても良いことはありませんし。 告白する時は、二人っきりになれる所が良いと思いますよ。 駅のホームで電車を待ってる時とか、自転車置き場とか、 他の人に見られたくなければ学校の外の方がおススメです。 女の子っていつも誰か友達と一緒にいるからタイミングが難しいですが^^; 一人でいる良いタイミングを見計らって告白する事が個人的には良いかと思います。 頑張ってください☆

関連するQ&A

  • 告白を迷っています。

    私は高2女子です。 今年のバレンタインに同じクラスの好きな人に告白する覚悟を決めたのですが、今になって迷っています。 去年の夏ぐらいに間接的でアドを聞き、ときどきメールしたりしていました。(たぶん、相手にはバレてると思います。) 学校では、ときどきしか話さないといった感じで知り合い以上友達未満といった感じです。 相手も私も話しかけられたら話しますが、あまり自分から異性と話さないですね。 そんな微妙なラインが続いていたら、 最近になって相手のことを好きでアドを聞こうとしているという話しを耳にしました。たぶんもう聞いたと思われます。 友達の押しとそんなこともあって、 振られても何でもいいからバレンタインを使って、自分の気持ちを告白しようとおもいました。 けれど、今になって色々不安です。 告白としては、私も相手も部活をやっているので、午後練が始まる前に「相談したい事があるから終わった後教室にきてほしい」みたいな色々見え見えな感じなんですが、メールを送って、プレゼントと一緒に告白する。っておもったんですけど、 正直、そんな仲良くもない女子から呼び出されて告白されたら引きませんか。。? 長々とすいません。 こういう経験のある方、男性の方。 どういう心境なのか? もしくは、こんなところで迷っているわたしにカツをいれてもなんでもいいです。アドバイスお願いします。

  • 告白をしようと思います

    告白をしようと思います こんばんは、毎度お世話になります中学生(中学1年)の女子です。 バレンタインデーも過ぎ、学生にとっての年度の区切りが近づいてきました。私の学校は残すところ約一週間弱と学年末試験のみ。好きな人と会える時間も限られてきました。 私の学校は私立なので次の学年で彼と同じクラスになれる可能性は6クラス中の1の確率なのでほとんどありえません。以前の恋愛からの経験で、ずるずる引きずることは良くない、長い片思いが偉いわけではないと学びました。なので近いうちに告白をしなければしなければと今日まで引きずってきました。 告白をする度胸がありません。そしてどうしたら二人っきりになれるのかもわからないんです。 告白の言葉はその時の「好き」という気持ちを素直に、率直に伝えたいと思っています。二人になれる方法、決心の仕方をどうか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 告白したい

    中学生です。自分には好きな人がいてその人は小学校から6年間同じクラスで今も中学校で同じ学校に通っています。自分は小学校から好意を抱いていましたが小学校高学年になるとスポーツやゲームに没頭していて好意も消え失せていましたが中学校で1年間だけ同じクラスになってまた好意を抱き始めました。今まで相手(多分)も自分も友達として接してきたのでどう告白すればいいのか分からないしどうなるかもわかりません。なので、 (1)告白した方がいいのか (2)(仮に告白するのだったら)どう告白すればいいのか この2点について聞きたいです。 ちなみに今はその人とは違うクラスでそのクラスには男友達がいるのでよくお邪魔しています。

  • 教えてください!知らない人に告白されることって。。。

    ●男性の方:知らない人からバレンタインにプレゼントされること(バレンタインに限らず知らない人に告白されること)って、男の人にとって、どんな感じなんですか?やっぱり手作りは知らない人からもらうと嫌ですか?知らない人でも、好きといわれたら悪い気はしないですか? ●女性の方:今までで、自分のことを知らない人にバレンタイン(バレンタインに限らず)などで、告白した時、相手の人はどんなリアクションをとりましたか?あなたは知らない人に告白された時、どう思いましたか? ★教えてください!街はそろそろバレンタインムード・・・ あと1ヶ月!色々な方に意見をお聞きしたいので、どうぞ回答よろしくお願いします!

  • 好きな人に告白できません・・・。

    中1の男です。今好きな人がいるんですが、とても告白できません・・。 その憧れの人は誰もが振り向く程の綺麗な人で彼氏がすでにいるかもしれない人です。そして、僕はブサイクでガリガリで頭も悪くてとても彼女に似合うような人物でありません・・。諦めたほうがいいのかな、とも思うんですがもうすぐ進級するので別のクラスになるかもしれないんです。 自分でも決着をつけたいな・・・と思ってて、彼女に似合う人物になってから告白してみたいと思っています・・。 何か告白のコツとコンプレックスの低い鼻とガリガリに痩せているのを解決する方法はないでしょうか?ご助言をお願いします。

  • 告白後の、周りの女の子の反応について

    高校生の男です。最近、転校して新しい学校に行ってます 自分で言うのも何ですけど、僕はモテる部類だと思います。 現在のクラスでの女の子との関係も良好ですし、前の学校では何度か告白もされたことがあります。 そして、今の学校になって初めて、僕は好きな女の子が出来ました。 なので、告白しようと思うのですが もし僕が告白したら、今のクラスの女の子はどう感じるんでしょうか? 多少なりとも僕に好意をもってた子が、一気に冷たくなるんじゃないか心配です。 告白しようとしてる娘は、やんちゃでワンパクな感じなので、告白したら、間違いなくクラス中に広まるのは確実です。しかも、その娘は、何と言うか恋愛に興味無い感じで、僕の告白は、ほぼ断られる予感はするんですが… それでも、どうしても好きなので気持ちだけでも伝えたいんです。 今まで自分から告白したことが一度も無いんで、どうなるかわからないんです。 女性のみなさん(男性でも同じような経験がある方)そんな状況の感想を素直におしえてください

  • 二度目の告白

    もう少しでバレンタインですが、私は今チョコを渡すかどうかで迷っています。相手は同じクラスの人で、実は12月に一度告白してふられてるんです。今はまだ付き合ったりとかするより男同士で遊んでるほうが楽しいからと言われたんですが、私はまだあきらめがつかないんです。それどころかどんどん好きになっちゃって・・。二度目の告白ってやっぱり迷惑なんでしょうか?(私は今高校二年生です。)

  • 告白のアドバイス下さい。

    告白のアドバイス下さい。 高1女子です☆ バレンタインに同じクラスの子にクッキーを渡しました。 その時協力してくれた友達によると、 ホワイトデーにお返しをくれると言っていたと聞きました! 渡した人とは出会って1年です。 同じクラスだけど、まともに話したことがありません。 相手がとてもシャイで、私も緊張するので... でもその人はとても優しくていい人です。 私はバレンタインデーにクッキーを渡したことぐらいしか関われていません。 メールはたまに私からします。 あと1週間くらいでクラスがわかれると思います。 だからホワイトデーのお返しが来た日の夜にお礼のメールを送って、 告白もしたいと思っています。 どんなメールを送ったらうまくいきますか? 文の長さとか、色々アドバイス下さい。 わかりにくくてすみません。

  • 告白について

    前にも質問させていただいたのですが、今僕は高校生で好きな人がいるのですが、色々友人などに頼んで、聞いたところ彼氏がいることを知りました。 中学時代から付き合っているようで、多分自分が入り込めるようなものではないと思い、諦めることを決めたのですが、このもやもやが嫌で早く決着をつけたいという自分勝手な理由から告白しようと思い、ご質問させていただきました。(それとも諦めないほうがよいのでしょうか?) そこで、特に女性の方に質問なのですが どういう告白なら少しは気持ちが伝わると思いますか? また、これは完全には諦め切れていない自分の欲なのですが、 少しでも自分のことを気にかけてくれるような告白の仕方があれば教えてもらいたいです。 あと、同時にあまり相手に迷惑をかけないような方法も聞きたいです。 状況や場所、その方法(電話or直接など。メールはなんか軽い気がして・・)などもお聞きしたいです。 特に彼女には一目惚れで、びびっとくる感じで好きになったのであまり接点がなく同じクラスにもなったことはないです。 電車が同じことぐらいしか接点がないので、いざ告白するとなるとそういう場所で自分から話しかけるか、その子と同じクラスの友人に頼んでそういう場を作ってもらうかしかないとは思っているのですが、お聞きしたいです。 長文で、質問も多くて悪いのですが、ご回答お願いします^^

  • 1年前に仲良くなった女の子に告白したいと思っています

    こんにちは、新しく高校一年になった男です。 実は、僕はある女の子がすきで近いうちに告白しようかなと悩んでいます。 まず、うちの学校は中高一貫なので、そのまま中学生のメンバーで高校の校舎に進むという学校です。 で、中二の時、はじめてその子と仲良くなりました。 最初は、よく分からない人だったけれど、話してみると笑いの耐えない会話ができたことを覚えています。 中三になるとクラスが変わってしまい、まったくはなせない一年間でした。また高校一年のクラス替えも先日発表されましたが、それでも違うクラスになってしまいました。 そこで、いつまでも同じクラスを待っているだけではなくて、自分からいっそのこと告白しようと思ったのがきっかけです。 幸い、同じクラスに好きなこと仲の良い2人の友達がいます。うち一人とは、メルアド交換したり年賀状のやりとりなど、ある程度話しやすい距離にいる人です。 しかし、告白以前に、好きな子は僕と楽しい話をしたことを忘れてしまったり、縮まっていた距離が言葉すら交わせなかったこの一年で広がってしまったのではないかというのが心配になってきました。告白する前に、もう一度気軽に話せるまで距離を縮めておいたほうがいいのでしょうか? 告白はされたこともしたこともなくて、そのことを考えただけでも死ぬほど緊張してきます。 それでも、あの子に告白したいと思っています。 告白までに何をしたらいいのか、どんな考えを持つべきなのか、僕の考えに誤りはないかお聞きしたいです。 経験談や、アドバイス、なんでも結構ですので、よろしくお願いします!